人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦円満の秘訣

耳が聞き取りづらいと不思議に匂いも鈍感になる

耳の中がビンビンしたような感じなうえに救急車のサイレンのような音がかすかに聞こえたりもした

プールに入ったときや、トンネルの中に入ったり、エレーベーターに乗ったりしたときのような耳の気持ち悪いのとはまた違う感じだった

体調も悪くて、元旦早々血圧計を購入

しばらくはいろんなことに対しても、マイナス思考だった

ところが、月曜日にけろりと治ると血圧もぐんと落ち着いた

しかし、この体調を悪くしている原因のヤツの愚痴話をしていて、全身じんましんが出た人の話を聞いたりしてどこの家庭も同じか・・・なんて話が収まりそうなとき

なんと、60歳代のHさんがうれしそうに話し出した

内容は、こうだ・・・ クッキーだか、なんだかの缶が空いたので、ご主人が「この空き缶に大事なもの入れよう」と言ったそうだ。

そこで、Hさん、「『じゃあ、私を入れて』と言ったら、(ここですでに、わんこ隊長、心の中でずっこけたが)主人が『おまえだと少し大きすぎてこの空き缶の中には入らないよ。じゃあおまえが死んで骨になったらここに入れよう』って言ったの」110.png162.pngとにっこり

「え?じゃあ、自分よりおまえが先に死ぬっていう意味なの?」と聞いたが、Hさんは、もうニコニコ顔だから聞いてない

そうか、大事なものを入れる缶に自分を入れてくれることで頭がいっぱいなのだ

私なら、こんなことを言われたら、私が先に死ぬっていう意味?とか 私を空き缶に入れるってどういうこと!?などと怒り噴騰するだろう

はあ、年の初めから、のろけ話かと思いつつ

私って夫婦円満で過ごすにはほど遠い思考回路の持ち主っていうことなのか?







by kaychann1960 | 2019-01-09 09:50 | Comments(0)