人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月ももうあっという間・・・

時の流れが速いのは、齢のせいか?

白髪が増えて、ぎょっとする今日・・・

アルマさんは?ご機嫌いかが?

5月ももうあっという間・・・_f0250542_22195907.jpg
足元で寝てます

かわいいですね



メシ当番のお姉ちゃんによると、ごはんのときフードが挟まると痛そうに涙を流しているそうだ

以前は、噛んで食べないのと、喉の通りが狭いので小粒をあげていたけど、今ではかえって小粒は腫瘍の間に挟まってしまうらしい。

口の中がどんどん、ひどくなってきている。


5月ももうあっという間・・・_f0250542_20060627.jpg
レーザーで取ってもらったのは4月だった。

進行が早いな・・・



フードをやわらかくしてあげてるけど、逆に大きい粒で飲みこんだほうがいいのか?

それでも、庭に出したらしきりに何かかじってる。


ブラックベリーの実が熟してきた・・・

わんこたちは、大好き

腫瘍にいいらしいから、アルマにはとくべつ多めにあげようね・・・






Commented by amelie at 2018-05-24 09:59 x
いつもブログを拝見しています。
アルマくんのごはん、とろみをつけるのはいかがですか?
我が家にも先月まで大型犬がいて、介護であれこれしているときに、とろみをつけると食べやすそうでしたので、
葛粉や、西松屋の和光堂とろみのもと、で色々アレンジしました。
ヒルズのa/d缶もとろみをつけると、飲み込みやすいようでした。
わんこ隊長さんは私よりずっと色々ご存知かと思いますので、コメントもおせっかいかな、と気にしています。もし、よろしければお試しください。
アダムくんのリホームも願っています。
Commented by kaychann1960 at 2018-05-25 12:28
> amelieさま

貴重なアドバイスありがとうございます。
経験豊富な方のアドバイスは非常に参考になります。

by kaychann1960 | 2018-05-22 14:18 | Comments(2)