人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルマの口が~!!!

アルマの口が~!!!_f0250542_08303463.jpg
かわいそうな、アルマの口の中

アルマの口が~!!!_f0250542_08303204.jpg
最初は、歯槽膿漏だと思っていたのだけど、どんどんひどくなっていく



この間、お庭で石を拾い食いしていたので、口を開けたところ

なんじゃ~!!これは~!!!

下あごの内っかわ (舌の下)までできているではないか

この子は、病気が多いねえ

昨年テモテ君と一緒に手術を受けたばかり 

(https://sevendogs.exblog.jp/27786915/)

その時は逆まつげだった

いつも片方のうわまぶたが下がってて、涙が出ていることもあったりでついに手術・・・

友達の獣医がうちに遊びに来た時に指摘されてはいたけれど緊急性がないため放置していた

なんだか、我慢強い子だからついつい後回しになっちゃうんだよねえ

我が家に来た時から、片方の目が小さい子だなあとは思っていたけれど

数年たって悪化、ずっとつらかったんだろうなあと思うとかわいそうなことをした

今回もすぐに手術を入れて頂いて、「エプリス」とかいうのらしいけれど、悪性の場合もあるとかで

手術後の病理検査待ち

あごを切ってしまうことになるかも・・・とかの説明で、げ~

お姉ちゃんが早速調べてくれて、下あごの無いシェパードの画像を見たとかで

食いしん坊のアルマにとって、あごがないのはどうなんだ?

何で、優しいアルマがこんなことになるんだろうとすごく泣けてきた・・・






by kaychann1960 | 2018-04-22 08:29 | Comments(0)