見張り中の今は亡きベスさん


by わんこ隊長
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アダムさんですう!

アダムという名前は、お姉ちゃんがつけました。


声がしわがれ声でもしかして声帯切ってる?と思って獣医さんにお聞きしたら、切ってないでしょうというお返事でした。

のどがかれてるような声が、喉ぼとけ Adam`s Apple ということでこの名前付いたんですが、これだけ犬がいると名前を呼んだ時に音が重なると犬が勘違いするので重ならないように考えるのが一工夫なんです。

ぶう作がいるから、「ぶう」がつく名前は付けないとかね・・・


アダムは、アルマと名前が似ているけど、アルマはもう耳が聞こえないからいいんです。

聞こえてないのか、聞こえてるけどおばあさんだからとぼけて聞こえないふりしているのかわかりませんが・・・

ところで、余談になりますが、このアルマさん、先日、喉にドッグフード詰まらせてしばらく苦しんでいて、お姉ちゃんがさすがに苦しんでるのが長いなあと思って、まずは背中をたたいたけどダメで、その次に腹部圧迫したら、ゲポっと出たらしいです。

内臓が痛むほど強くはしてないと言う事なので、そのあと病院には連れて行ってないですが、よかったです。

さて、アダムさんです

f0250542_17062413.jpg

体型と性格はラブラドールです

盲導犬になるような、眼と鼻が黒いおっとりしたタイプではなくて、ハイパー気味な目が茶色で鼻の色が薄いタイプ・・・

体の白い部分は、白というより薄いベージュです。


f0250542_17061927.jpg


f0250542_17061788.jpg


f0250542_21062134.jpg
そんなに難しい子ではありませんが、どういうふうにするかわかってないだけで教えてあげれば覚えると思います。


f0250542_21054367.jpg

今日は、暖かかったので、外でシャンプーしました。

たぶん嫌がって暴れると思ったので・・・

おうちに入るときに足を拭くのさえ嫌がって、ひゃ~ひゃ~いうので、おそらくシャンプーは大嫌いではないかと予測

案の定逃げ回っていましたが、そうひどく暴れなかったので良かったです。

噛まれて、日曜日の急患か!?と思ったのですが、大丈夫でした。

嫌なことをされると、ウガアーというのですが、噛んだりしません。

でもお姉ちゃんは、お母さんには噛まないかもしれないけど、私は噛まれるかもしれないというので、お姉ちゃんがお世話してくれる時は足は拭かなくていいことにしています。
足ふきも、少しずつ慣れてきました。

だからと言って全然狂暴ではありません。

優しい子です。ハウスも嫌がりますが、何とか入れてますが少しずつ体の動きが変わってきたのですぐ覚えると思います。

彼が来たのが夕方で、玄関のバリケンに入れて置いたら、しばらくひゃんひゃん鳴いていたので、(わんわん吠えません)しばらくしても鳴きやまないので、思い切りバリケン蹴飛ばして「うるせえ!いいかげんにしろ!ぎゃんぎゃん鳴いてもどうしようもないぞ!」と叱ると鳴きやみました。

一晩中鳴くかと思ったけど、便検査は問題ないと言う事だったので、私のいる部屋に移動させて同じ部屋で寝かせたところぐっすり寝ていました。

それ以降は、大きな声で鳴かなくなり、だいたいはグースカ寝ていますが、起きてたまに鳴くこともありますが、小さい声で遠慮しながら鳴いてます。

体がしっかりしているので、多少は強く引く感じもしますが、引きずりまわすようなことや、暴れてあちこちに行くようなことは全くなく、のんびりしています。

最初は、眼を合わせてくれませんでした、また、体を触られるのが好きではなかったのですが、少しづつ目を合わせるようなこともあり、触っても嫌がらないようなこともアリ・・・

とはいっても、来てまだ2,3日しかたってないですから、まだまだ伸びしろは十分あります。

全身びしょぬれになってシャンプーしたかいあって、すっかりいい男になりました。

まだ若いのか、けっこう動きが早いのであまりいい写真は撮れませんが、ラブにポインターが混じったような感じで、なかなか味のあるかっこいいヤツです。

金曜日に病院へ行く途中、お勤め帰りの女性が、「かわいい!」と言って、アダムを撫でようとしたのですが、近づくと見せてスルリ・・・

あれ?こいつはどうやらツンデレタイプ?

今日は近所の人に「いい犬ねえ~」と言われたりで、結構人気です。

管理所にいた時の写真は全然冴えない感じだったのに、会ってみるといい男だったのですよ・・・

わんこ隊長が惚れ込む前に、早く里親様、預かりさんの引継ぎ募集しますう~


f0250542_21525161.jpg
かわいいですね~

指を突っ込んで、鼻先つんつんしてやると尻尾を振るようになりました。


我が家に来てくれる子は、どの子もみんないい子ばかりです。

みんな、預かりさんの引継ぎをしてくださる方がいて、感謝です。














[PR]
トラックバックURL : https://sevendogs.exblog.jp/tb/29629584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kaychann1960 | 2018-03-04 22:07 | Trackback | Comments(0)