みんなで考えたいこと

今日のニュースに、犬の販売数が大幅に減少している・・・というのがあった。

特に50歳代が最後まで飼いきれないという理由で、子犬の購入を控えているらしい。


ドッグフードの売れ行きが落ちるという理由で、ペットフード業界は犬の購買意欲を高めるよう手を打つらしい。

テレビコマーシャル?雑誌の特集?


ペットショップや無責任ブリーダーも、大いに問題があるけれど、犬の命に直接かかわらなくても、こういった人たちはもっと悪いのではないかと思う。

ドッグフードを売るために・・・

自分たちは、犬を直接殺すことも、無理やり繁殖させることもしなくていいのだから・・・

どうか、見識ある50代!

まだまだ働き盛りの50代。おなたは十分にお金があるかもしれません。しかし、老後はもっともっとかかるのです。

自分の母を見てつくづく思います。

豊かなお金がなければ、年老いて遊びに行くこともできません。


しかも、長生きするかどうかわからないじゃあありませんか?

いつ、病気になるかわからないじゃあありませんか?

子犬を飼わずに貯金しましょう。

もし、お金が余っているなら、手弁当で何かボランティアをすれば、お金を使います。

寄付金を募っている団体はいくらでもあります。(街角に立っているのは、時々怪しいのもありますが)

預かりをすると言う事もいいではありませんか

犬の命をもてあそぶ、金儲けにひっかからないようにしましょう










[PR]
トラックバックURL : https://sevendogs.exblog.jp/tb/28949886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kaychann1960 | 2017-12-23 09:35 | Trackback | Comments(0)