ヘンリー巾着、金玉お別れ

昨日わんこ隊長は、お仕事だったので、お姉ちゃんに連れて行ってもらいました。

院長先生と助手さんに優しいいい子だね~って褒めてもらったそうです。

今日、わんこ隊長がお迎えに行った時も、おりこうさんでした。本当にいい子ですね。ドッグフードもきちんと食べていい子で待っていましたよ。

と、院長先生😊でした。

一日入院して迎えに行ったらみんなドッグフード残っていたのに、この子だけです。きれいになくなってました。


お迎えに行ったら、静かにうれしそうにしっぽを振って手をペロペロ・・・

これがこの子の「大好きだよ」の表現です。


マイクロチップを入れる注射の時も、わんともキャンともいわずじ~っとしてました。

心配だったフィラリアも心臓の変形もなく、ステロイド剤を3回飲んであとは通年投薬で大丈夫とのことです。

最初引き出ししてもらった時に1回飲ませてもらっているので、あと2回飲んでその後は普通のフィラリアの薬です。

その他は健康そのもの


帰り道・・・振り向き振り向き 顔を見上げ 笑顔を確認するように歩きます。

森のところまで戻ってくると、「ここは走っていいんでしょ?」って聞いてきます。

「いいよ」って、短く持っていたリードの手を緩めて長くしてやると、うれしそうに元気にあちこち飛び回って遊ぶんですよ


ヘンリーは、歯磨きも上手にできます


背中としっぽの毛の中身が茶色です。

外から見るとわからないですが・・・

足先の模様と、走り方やハトの追いかけ方を見ていると、ポインターが入っているかもしれません

眼は小さくて、かわいいです

日増しに眼差しが安心したような感じになってきて、もっともっとかわいいお顔になると思います

かわいいというか・・・味のあるお顔?

イケメンじゃないけど、なごみます

職場でいろいろあってうんざりして帰ってもヘンリーの笑顔と、やさしいペロペロと、フワフワの毛を触ると心和みます

ヘンリーに会えて良かった

わんこ隊長の幸せがまた一つ増えました


少し気を遣いすぎるところがあります。

ヘンリーが気を遣わず、年相応に元気いっぱい走ったりできる時間を与えてやってください

おっとりした里親様大募集です


今食べているのは、サーモンとポテトのドッグフードです。

順調に体重も増加し、毛の艶も良くなってきました。

お薬を飲んでいますが、便はやわらかくないです。






[PR]
トラックバックURL : https://sevendogs.exblog.jp/tb/28898842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kaychann1960 | 2017-12-20 22:47 | Trackback | Comments(0)