人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘンリーくん

今日病院行った後、シャンプーしてもらった

最初、すごく怖かったから逃げちゃった・・・

お風呂で少しバタバタしたけど

この人・・・ダメだ・・・

問答無用って感じだったな

何回も何回も洗われたんだ・・・

初めてだから怖かったけど、気持ちよかった 


そのあと ぶう作とかいう 変なヤツにお庭で追い掛け回された

こいつ しつこいんだよ

いちおう 挨拶しといたけどね


ヘンリーくん_f0250542_21493770.jpg

ヘンリーくん_f0250542_21504160.jpg
ヘンリーくん_f0250542_21504566.jpg

ヘンリーくん_f0250542_21504829.jpg

ヘンリーくん_f0250542_21495593.jpg



ぼくに まだ タマタマついてるから 女の子には会えないらしい

だいじょうぶなんだけど ぼくが ドキドキしちゃうからね~

そういえば、朝の散歩で可愛いトイプーちゃんに 会っちゃったな・・・

ぼくのハートドキュンだった・・・どこのおうちの子だろ?

ヘンリーくん_f0250542_21505362.jpg

ヘンリーくん_f0250542_21510932.jpg
ごはんは、おいしそうに がっつかずにポリポリよく噛んで食べます
手を入れても唸ったり噛みついたりしません
痩せているので、もう少し太らせてあげたいですね
我が家は今サーモンとライスやポテトのドッグフードを与えています。
急に太るということはないですが、ヤギミルクを入れて与えました。



***
とても優しいおとなしい子です。
今、玄関にいますが全く吠えません。

リビングにいる子たちが大騒ぎしてぎゃんぎゃんやっても全く騒ぎません。
何でこんないい子が?と思うぐらい、お散歩での引きもなく粗相もなしです。
歯磨きも上手にできました。年齢は5歳ぐらいと言う事です。

この子の頬の傷のことですが、私が感じたことですが、虐待では?
それとも、闘犬の練習犬?ただのケガ?
鼻の上にも古傷があること、頬の穴が開いて化膿している周りにも治ったような傷があります。
収容所に入ったころはこんな傷はなかったとのことですが、周りの黒ずみも変ですよね

人は好きみたいですが、なんか人の顔色を見るところがあります。
散歩中の匂い嗅ぎのときに少しリードを引いただけで、さっとやめるのです。
今日夕方の散歩で私がふんずけて小枝がバキッと折れた音にかなりビビってました。
眼差しも5歳にしては成熟していてどこか寂しそうです。
ゲージに入れるときも少し玄関にあがろうとしますが、ちょっと手で示しただけでゲージに入ります。
アメとムチが極端だったのではないかと・・・

なんか、優等生すぎるんですよね~

彼の眼がもっといきいきとするような 楽しくて、そして穏やかに暮らせるおうちに行けますように・・・

(たくさんの方のご協力で、彼を救い出すことができました。皆さん本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます)






Commented by ayskouiti at 2017-12-03 20:56
こんばんは♪
ほんとに穏やかそうな仔で
なんで飼主は迎えにこない(捨てた?)と
思います。
優しい目が生き生きとする日も
近いですね♪
ほっぺたの傷、早く治りますように☆
Commented by kaychann1960 at 2017-12-04 09:42
> ayskouitiさま

こんにちは~
日増しに活発になって来ました。しぐさというか、表情がとてもかわいい子です。
一緒にいると、心がほんわかしてくるような子です。
ほっぺの傷も、よくなってきました。ありがとうございます。
by kaychann1960 | 2017-12-02 22:02 | Comments(2)