ゆぴとおっちゃん

f0250542_20510507.jpg
ゆぴで~す
お気に入りの場所~。

この子はとても愛嬌があって、おりこうさんです。
大きさは、ラブより小ぶり 兄弟の中で一番ラブに近い 容貌、気質です。

こうみえても・・・里親様募集中で~す


こちらは、どんじいちゃんです

f0250542_20511324.jpg

最近どうしたことか、お顔をしっかりあげるようになりました。
ドンじいは来た時から(数年前)ずっとうなだれたじいさんでしたが、最近なんだか元気なんです。
一時は、じいさんもうあの世行きかと思われた感じですが、歩けるようになったどころか、最近お目目がキラキラ

きっかけはわかりません・・・

かわいいお顔を取りたいのですが、カメラが嫌いなんで・・・残念です。

それにしても、元気になってくれてよかったです。


実は、わんこ隊長が住む地域は、わんこが10頭以上だと届け出をしないといけないんです。

それで、ニワトリ100羽以上も届け出が必要なようですが、わんこ10頭とニワトリ100羽とは同じというのは不思議なことですね。


ともあれ、実は 面倒で、そのうちチビたちが里親にもらわれたらいいだろうと暢気に構えていたんですが

やはり、きちんとやるべきことはやらないといけないようで・・・

「そのうち、また増えるでしょうから、届けはしておいた方が・・・」

「せっかく、こうして、この子たちを保護していただいているのですから、出すべきものは出して頂いて・・・」

という、市役所の説明で、そうか~届けさえすれば何頭飼ってもいいってことなの~?なんて、ふてぶてしいことを考えました。

というわけで、わんこ隊長にとっては、大金であ~る1万円を払い、無事に飼養場所検査合格し、はれて許可証ゲットだ~

ということで、許可証をもらってからずっと今まで わんこたちの日常はかわらなく過ぎて行ったのだけれど

これがあることで、「誠意」と「努力」というものがちょっとはあるように見えるかしら?

でもね、本当は保護しないといけないこと自体がおかしいと思うんですよ

生き物のいのちを商品にしている人たちと、そしてそれが許されている世の中の仕組みが少しでも変わりますように・・・





[PR]
トラックバックURL : https://sevendogs.exblog.jp/tb/25845854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kaychann1960 | 2016-09-10 21:29 | Trackback | Comments(0)