まる くん


f0250542_20553479.jpg




このイケメンくんは、まるくんです。

マルセウスが本名なんだけど、マースのラテン語なんだけど、4番目に生まれたよ。

お母さんのお腹から出てきて袋から顔を出すとすぐにオッパイに吸いついたツワモノなのだ。

とにかくクリちゃんは、安産だった。

子育ても上手くてどの子もそれぞれの個性でしっかり成長しました。

賢く性格のいい子ばかりです。

ところで、みなさんは犬っていつまで親子だと思いますか❓

1年半たっても、まだまだ親子は親子なんですよ。

さすがに、おっぱいを飲む子はもういないけど。

チビ達が暴れたり騒いだりするとクリママに叱られてます。

他にも、いろいろ、親子なんだなあと思える行動が見られます。

だけど、人も犬も同じなんだね。

この間、うめぼしがクリちゃんに噛み付いたらしくて、噛みつかれたクリちゃんは血を流しながらびっくり仰天しながら泣き叫んでいたらしい。

マーシーにやられたら、すごくやり返すけどさすがに子供にはしなかったようです。

親としてさぞやショックだったでしょうにね。

他の兄弟と比べて、小さい時からうめぼしは性格がきつい子です。

人に対しては、攻撃性はないけれど兄弟喧嘩もハンパない感じです。

なので、ゲージに入っております。

さとるとゆぴは優しい性格。

とくにゆぴは、愛嬌がよく警戒心が強い他の兄弟に比べてお客さんが来ても懐っこく、本当に6匹が6匹ともまったく個性バラバラです。

まるは、黒目がちできれいなお顔立ちです。

お父さんはどんな感じなのかわからないけど、たぶん まるが一番お父さんに似ているのではないかと思います。

体の模様からすると甲斐犬?とも思ったけれど大きくなるにつれてどんどん足が長くてプロットが入ってるような、ラブも入ってるような、性格は警戒心が強くすごく臭いを嗅いでくるのでシェパードも入っているかもしれません。

物覚えは早く、訓練すれば災害救助犬などにもなれると思います。

また、ゆぴは時間になってもお姉ちゃんが起きてこないと
二階に駆け上がって顔を舐めて起こすので、介助犬にも向いているかもしれません。

一般家庭で可愛がられて過ごすのも幸せ、人の役に立つのも幸せかと思います。

ご縁なく我が家で一生を終わるのも、私の命が続く限り見ていくつもりです。

引き取る前に妊娠していたとはいえお腹の子を処分するなんてできなかったのですから

人が動物を繁殖させるのは、なんの権利があってできるのか?

みなさんが当たり前のように飲んでいる牛乳やバター

早く成長させてたくさんオッパイが出るようにするためにホルモン剤が与えられているのをご存知ですか?

人は、地球に住む動物の一種でしかないのに何様のつもりなんでしょうか?

のぼせ上がった人間の、高慢で横暴で無神経な言動に疲れた時、早く家に帰ってこの子達に会いたくなる。

犬を飼ってるつもりが、本当はこの子達がいてくれることで、心癒されているのだ。
[PR]
トラックバックURL : https://sevendogs.exblog.jp/tb/25328862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kaychann1960 | 2016-06-13 20:35 | Trackback | Comments(0)