人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離

断捨離をしているとだいぶ前に書いた

主に、捨てているのは書類関係・・・

昔参加した講習だの、その他いろいろの紙関係・・・


それから、前年度のうちにしたこと

教室二つを断捨離!

一つは自宅に、もう一つはパソコン教室をやっている人のところに居候

35,000と55,000の家賃をもう払わなくて良いのだ

生徒集めにチラシ配るでもなし、保護者の機嫌とるでもなし、何回注意しても字の汚い子にはボロクソ言って泣かすし

そりゃあ、赤字経営になるわな~

それでもボランティアと思って続けていたけど、きりがない


自宅の方も、やる気のない子は辞めていただくようにして何人か減らした

これで、だいぶ精神的にも楽



犬たちは必死になって命ある限り生きようとしているのに

そして、自分の家族にとても心を向けてくれるのに

スマホいじってばかりいるのは、バカ人間だけ・・・


あなたは、何を大切にしていますか?



by kaychann1960 | 2016-04-01 23:16 | Comments(0)