人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日初日

今日から小学校の学習サポーターとしてお手伝いするために学校に行った。

逃走する子の見守り・・・

10分もたないらしい

「今まで教室外の移動もできなかったが、今日は体育館へ行けてよかった」と担任の先生が大変喜んでくださった。

もちろん、途中何度も逃走しかけた

そこは、わんこ隊長、わんこで訓練されてるから、逃走の気配を察知して追い掛け回すことなく、捕まえることもできる


ボーイスカウトでも、様々に、それぞれのタイプの子がいたので全然大丈夫だった

「逃げたらいけないの?」と聞くので、「逃げてないでしょ。どこかへ行きたくなっただけでしょ。行ってもいいけど、今は練習する時間だよ」

膝の上に載せる、ひっくり返ろうとしたり、すり抜けようとしたり・・・

かぷ・・・微妙な感覚で・・・噛んでる?口にくわえてる?    腕・・・

これも、わんこで慣れてるから、気がつかないふり

そのうち、やめた


1年2組・・・

給食の配膳の時間までお付き合いして、今日は終わり

6年生を送る会の練習を体育館でやったのと、6年生の似顔絵を描いた

いろいろな子がいて、おもしろい・・・


お絵かき一つにとっても、さっさとできる子、すご~く遅い子いろいろ・・・

みんな~

思いやりのある子に育て~



by kaychann1960 | 2016-02-08 14:35 | Comments(0)