人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女は怖い

教室のドアポケットにミニコミ新聞を差し込むので、これが雨に濡れて中の郵便物がびしょぬれになる

はがすタイプの郵便物だと、はがせなくなることもある。


「郵便物が濡れてしまうので、ミニコミ新聞やチラシを入れないでください」張り紙で何度かお願いしても、全く無視なため

ミニコミ新聞を突っ込んでポストからはみ出していると、それが雨でぬれると中の郵便物まで濡れてしまうという仕組みを詳しく図解し、最後に「頭使ってくださいね」と、イヤミまで書いた。

それ以来、ぴたりと無くなり、良かったな~

と思っていたら、きのう小学生の女の子らしき声が聞こえて、聞いていると

「ねえ。これってすごく、イラつかない? ・・・頭使ってくださいね・・・だって~!」


ふ~ん・・・いろいろな解釈があるもんだ。

たしかに、相手をカチンとさせる言葉だ

しかし、ここで、なんだ!この言い方は!と思うか

ふ~ん。この人がここまで書かざるをえない状況なのか?

なるほどな、郵便物がしょっちゅう濡れていては、困るだろうなと思うかは、その人の育ちだったり、または、経験だったりする

できれば、自分は後者でありたいとは思うが、こんなイヤミな張り紙をするぐらいだから、無理だろうなあ


わかってもらうまで、根気よく低姿勢で・・・

言われなくても、考えたらわかるだろ!は、ナシね

敵を作らず穏やかに・・・が理想なんだけど、なかなかできないのは頭が悪い証拠だな

by kaychann1960 | 2015-09-30 10:10 | Comments(0)