平和な・・・保護犬たち・・・ここは、君たちの家だ・・・

f0250542_21362418.jpg
完全に無防備

f0250542_21374116.jpg
ドンじいは、隊長の机の下・・・

でかい図体を、ちい~さくして、こもっております。

そして、時々出てきて、ブルブルッ!!


なんせ、オイリーなお方で、シャンプーしても数日で、ぷ~~~~ん*******と、臭ってくるんでございますよ。

なので、毎日首の回りのタルタルを拭いてやるんでございます。

男はいくつになっても、色気がなきゃね~


f0250542_21432341.jpg
こちらは、まるくん・・・おしっこトレーの上に寝ております。


f0250542_21450292.jpg
こちらは、リビングの女の子たち・・・

本当に、平和でございます。


吠えてうるさいと言ってもね、知らない人が来たり怪しげな物音がしたりして、やはり、子供ですからね吠えるんですよ。

お客様は、慣れてくると吠えなくなります

うるさいといえば、うるさいでしょうね。


でも、私にとっては、よほど、隣の奥さんが、朝から、歯磨きしろだの、早くしろだのと小学生の息子にわめき散らしている声のほうがうるさくて、朝からテンション下がるわけでございます。

この間は、息子の傘あらいながら、「むかつく、むかつく」と怒っているので、どうしたかと聞けば、傘の内側が泥だらけだと怒っている。

子供ならね、よくあることなんですよね・・・

傘はね、傘じゃないですよね・・・

そんなにむかつくなら、自分で洗わせればよいと思うんですよ。

それにね・・・むかつくって言葉をね、ちょっとジョーダンぽく使ったりするのも時にはあってもいいけれど、そんなふうにふだん使う言葉として使わないほうがいいと思うんですよ。

私にとっては、むかつくといっているあなたの醜い顔を見るほうが、む・か・つ・く


水筒忘れたからって、怒りながら追いかけて子供叱るなら、ほおっておけばいいんですよ。

自分で、蛇口から飲むでしょうから、それが嫌なら忘れないようにしようと子供が自分で思うでしょ?


朝から、早くしろと怒鳴るなら、テレビは消しましょうよ・・・

あなたの、怒鳴り声と、テレビの音と、息子がしぶとくテレビにしがみついてる・・・この、騒がしい連鎖がね、私にとっては、神経がまいってしまうんですよ。

それから、へたくそな電子ピアノの練習音・・・

それも、「いつになったらピアノの練習するんだ!!!」と怒鳴り散らした後に聞こえてくるのも、もの悲しい・・・

我が家の娘も、ピアノ弾きますからね、ピアノは嫌いじゃないですよ。


人はそれぞれ感じ方が違う・・・だからこそ、面白いのだと思う

だけどね。


夜、お気に入りの入浴剤を入れて、疲れた体を、ほ~っといい香りの中で和ませているときにね

なぜ、こんな夜遅くにキッチンの換気扇をぶん回す?しかも、ぶっ倒れそうな、ニンニク臭!!!



我が家は、わんこが多いから、すごく気を付けてるつもり・・・だから、お庭は、いつもきれいに水かけて漂白剤かけて・・・

だけどね、「わ!ハエ!ハエ!きたない!」と、リビングで大げさに騒いでいる声は明らかにわが家へのあてつけですよね?

でもね、あなたの家の裏に、ご主人が買って来て放置している牛糞の袋にね、ハエがたかってるの知ってます?


しかも、ご主人が子供のころから飼っているという亀の水槽をあなたが洗う時にね、わざわざ、うちの家の前で洗うんじゃなくてね、自分の家の駐車場で洗いましょうよ。

私はいいんですよ。亀のおしっことうんちまみれで汚れた水が我が家の庭に流れ込んでもね

しょっちゅう、わんこのゲロだの、おもらしおしっこだの、季節の変わり目によくある下痢便だの、慣れっこですからね


くさい、くさいといって玄関のところに亀おいてますけど、あまりにも小さい水槽なんで、それより大きい我が家の水槽あげたの、数年前ですよね

亀もね、成長すると思うんですよ。


それにね、日差しの暑い日に、亀もがいてるの知ってます?

あなたが、テレビ見てだらだらしてるあいだにね、苦しんでますよ。

その、ガサガサ暴れてる音が聞こえてね、悲しくなるんですよ。

せめて、直射日光があたらないところにおいてあげましょうよ。


だからね、うちのわんこが、うるさいって通報するのはいいんだけどね、こちらもいろいろとあげればきりないほど我慢してるんですよ

でもね、犬がうるさいというのは、愛護センターに通報すれば、こちらが、やはり、いろいろご指導を受けるんですけど

あなたのやっていることは、通報のしようがないんですよね。


そうなんですよ・・・犬がうるさいのは、ダメなんですよね、世間の常識的にね

周りの人が、うるさくないって言っても、あなた一人がうるさいといえば、うるさいことになるんですよね。


でもね、市の愛護センターが「譲渡可能な犬」として出しているわんちゃんのコメントに、「わりと、吠えるので番犬に向いているかも?」というのは、どういうことなんでしょうかね?

わかりません。

とにかく、我が家のチビたち!みんないいか!なるべく、吠えないようにしてくれよ



[PR]
トラックバックURL : https://sevendogs.exblog.jp/tb/24241178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kaychann1960 | 2015-07-12 22:53 | Trackback | Comments(0)