人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビー

イエローラブ、デビーさん・・・

白内障で全く目が見えず、あちこち、たらいまわしされて行きついたところ・・・

隊長の家・・・

ものすごく太ってて、デブだから、デビーって名前つけた。

いつもの、単純なネーミング・・・


すでに13歳・・・

あれから、5~6年経ったかな

お漏らしをするようになったけれど、食欲はしっかりあった。

ベスが逝ってから、ぱたりと食べなくなった

今日は、大量に水を飲んで大量に吐いていた

そろそろ・・・かなあ



ベスより長生きするとは思わなかったけれど・・・

できたら、静かにお空に行ってほしいな・・・


太らせると、白内障になりやすいと思います。

欲しがるだけ、食べさせたり、おやつをあげすぎると、太ります。

太ることは、決して、ワンコさんにはいいことないと思います。

たくさん食べさせたいなら、たくさん、運動させないと・・・

あまり散歩に行ってあげれないなら(それはそれで仕方ないので)、それに見合った食事にしたほうが良いと思います。



by kaychann1960 | 2014-07-08 10:31 | Comments(0)