犬を家族に迎える方法

犬を家族として迎えようと思った時は・・・

① お店に行って買ってはいけません

② 子犬を産んだのでもらってくれと言われたら、処分されてしまうよりマシだけど親犬に避妊手術するように話してみよう

  ただし上から目線では反発されるだけ。
  それから、こういう人は犬がかわいそうとか思っていない(犬が勝手に交尾して子供を産むから困る・・・ぐらいにしか考えていない)
  ので「あなたにとって不利である」と言う事を易しく説明しよう。

③ 優良ブリーダー(という評判)であっても、自分でよく観察しよう。
  何が優良か? 対応が親切(一応)?
  血統書がある?
  相談すればすぐに安くしてくれる?

  まずは犬を外飼いしている時点で優良ではない、親犬と生活していない、外の犬舎で管理している (すでに商品と同じ)
  たくさんの犬種の犬がいる
  頭数が多すぎ (何頭もの犬を常時交配させている)
  痩せている犬がいる

     などなど

犬を減らそう。犬が多すぎ。たくさんの犬がいてたくさんのドッグフードが消費される。
たくさんのドッグフードを生産されるためにたくさんの生き物が必要以上に殺されている。
(人間が食べる肉の残りの部分をドッグフードにするんだろうけど)

[PR]
# by kaychann1960 | 2017-06-17 08:16 | Trackback | Comments(0)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長