<   2017年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

happyヘンリー




  きゃ~うれしいな~
f0250542_17503435.jpg

見て見て~

f0250542_17504901.jpg
こんなに治ってきたよ~




みなさま
かなり早く治って良かったです。

毎日が楽しいらしく、どんどん元気になっていきます。

表情も日増しに明るくなっていきます。

またまた、体重増えました~。

今日は病院の待合室で、かわいい子ですね。賢そうな顔をしていますね。とみなさんに声をかけて頂きました。

プードルちゃんにご挨拶したり、ジャックラッセルちゃんにご挨拶したりしたけど、吠えられてしまいましたが、全然平気です。

仕返ししたりしないです。

我が家でも、順番にいろんな子と合わせていますが、相手に合わせることができる子です。



19日に去勢手術の予約をしました。


普段はとてもおとなしくしていますが、お散歩の時は森のところまで行くと走っていいことになっているのを覚え 元気に楽しそうにわんさかあちこち走ります。
とても、メリハリの利いた子です。



粗相もなく、ペロペロ手をなめて愛情の表現をします。

お腹を見せるようになりました。

ハウスもかなり覚えてきました。

バリケンから出す時も、ゆっくり出てきます。
飛び出したり、出せと言って騒いだり、ドアをひっかいてガチャガチャすることなどもしません。

我が家の、愚連隊よりよっぽど、お行儀がよく、利発なかわいい子です。

f0250542_17504281.jpg
布団を敷いておふろに入っているあいだに このありさまです
隊長の寝床乗っ取り作戦


お姉ちゃんに。この子たちと一緒にしないほうがいいんじゃない?
せっかくいい子なのに、おんなじようになったら困るよね~。
って言われてしまいました~。

[PR]
by kaychann1960 | 2017-12-16 18:14 | Trackback | Comments(0)

捨てられた仔たちへのおもい・・・

子供の時から、親の愛情を感じず、兄弟三人の中で疎まれて育った。

兄は頭が良い、妹は美人

お前は、頭が悪い、ブスだ・・・


挙句の果てには、57の今になって84のこのババアは自分のわがままが通らないとなると

さんざん悪態をついて、「お前なんか産むんじゃなかった」と吐き捨てるように言う。

親にこんなことを言われる気持ちは、わかりますか?


世の中に「毒になる親」というのがありますが、まさしくその典型です

親が子に情があるとか、なんだかんだと言っても親なんだから、とか、子を思わない親はいないとか

通り一遍のことを言う人はいるけれど、そうでない親もいるわけで、

世の中にどれだけ多くの子供が虐待 (肉体的にも精神的にも)を受けているかと思うと

どうか、周りの人たちが助けてやって欲しいと思うけれど、親だと言われてしまえばどうしようもなくなるのだなと思う


金儲けのために犬を道具に使い、情のかけらもないヤツがいて当然だし

こいつらに何を言っても心を入れ替えるはずなどない

なぜなら、性根から腐っているから・・・

いい死に方をしないだろうな・・・この人たちは・・・気の毒に・・・

ババアもな・・・


宿題の問題が解けなければ、物差しでぶたれ、平手打ちでたたかれ手の形が残るほどだったり

体の虐待だけでなく、ろくな服も着せてもらえず毎日同じ服を着て学校へ行ったり

散々、卑下されて育った私にとって

眼が見えないまま捨てられたり、膿の悪臭をはなっている巨大な肉の塊をぶら下げたままやせ細って放置されて、いらないと言われたり

極端に人を怖がって触ることもまともにできないようになっていたり・・・

そんなこんなで挙げればきりのない子たちがたとえ一頭でも、その子を愛おしいと思ってくれる人のところに行けるようになったらと・・・

ただ、心に思うことはそれだけ・・・



[PR]
by kaychann1960 | 2017-12-14 00:26 | Trackback | Comments(0)

ヘンリー巾着 幸せの巻

今日ね、先生のところに行ったよ
今日は土曜日でとても混んでた。

f0250542_17220866.jpg


でもこうやって、静かに待てるんだ・・・

見て見て~

f0250542_17221696.jpg
こんなに治ったよ

まだ触るとぷくぷくしてるけど、すっごくよくなった

毛も少し、生えてきてるんだ~

あと一週間、念のため様子見て、ジュクジュクしてこなかったら去勢手術するんだって

体重も1週間で1キロ以上増えたよ。

フィラリア陽性だけど雑音は聞こえないからお薬で治していくんだって。

ガンバルよ!ぼく



すごく混んでてお外で待ってたら、おじさんがいい子いい子してくれた

お前、顔デカいな~ だって、ひどいなあ

気にしてること言わないでくれよ。

わんこ隊長は、かわいいお顔してるって言ってくれるぜ

f0250542_17222548.jpg
宮崎から飛行機で来たってわんこ隊長がお話したの・・・

こっちの暮らしはどうだい?って聞かれたよ

おじさんは、福岡の人なんだって~

f0250542_17222923.jpg

わんこ隊長がぼくが殺処分になるところだったこととか説明したら、

そっか~、あっちはいいとこなんだけどなあ~ってつぶやいてた

f0250542_17223315.jpg

ぼくのこと、いい子いい子って褒めてくれたよ



f0250542_17222144.jpg


おじさんは、今日は 16歳のダックスちゃんと来たんだって

犬は、金かかるよ~ハハハ~、でも、癒してくれるもんな~文句言えないな~って。

こんな人がいっぱいいたら、きちんとわかっている人がいてくれたら、ぼくたちみたいなことにはならないのにな

ぼくは、おじさんに会えて良かった・・・

生きててよかった・・・

どうかぼくのたくさんの仲間を、助けて・・・


f0250542_17223767.jpg
ねえ。たいちょ~。葉っぱの匂い、クンクンしてもいい?

ぼくは、元気いっぱいなんだ!いっぱい走りたいんだよ!

走るの大好きなんだ。









[PR]
by kaychann1960 | 2017-12-09 17:45 | Trackback | Comments(0)

大惨事勃発

ほんの数時間の外出で・・・またまた、やられました!

しかも、ヘンリー巾着くんお預かりの大事な書類・・・


f0250542_09270432.jpg

149.png

f0250542_09265516.jpg

145.png

f0250542_09265834.jpg

ひどいことに、ションベンまみれ、クソまみれ!!!


133.png



f0250542_09304513.jpg

いったい、なんてことなんだ!
わんこ隊長とお姉ちゃんがお買い物に行っている間にこんなことをするなんて・・・
誰がやったかは、わかってるらしい・・・
しかも、次の日のうんちで、完璧に犯人はわかるらしい・・・




f0250542_09271898.jpg

怒りを通り越して、黙々と片づける・・・

無の境地ですな

仏の心・・・117.png

はあ~~っ 




[PR]
by kaychann1960 | 2017-12-09 09:43 | Trackback | Comments(0)

今日の ヘンリー巾着




ぼくね~今わんこ隊長になでなでしてもらってんの~
ぼくの毛は、ふわふわなんだよう~

お散歩したら、ひっつきむしさんくっついちゃった

f0250542_18181712.jpg


うへへ、ぺろぺろ しちゃうよ~

f0250542_18182219.jpg

最近ちょっと寒いからね~

バリケンに入ってま~す

今朝は、お庭で、まるくんとクリちゃんとぶう作兄ちゃんと一緒にいたの

クリちゃんってお母さんなんだって、子供が5匹一緒にいるらしい・・・

挨拶しようと思って匂い嗅ごうとしたら、すっごい怒られた!

小さいけど、一番怖いんだって~




[PR]
by kaychann1960 | 2017-12-04 18:23 | Trackback | Comments(0)

ここはどこでしょう?

①ばらの花壇と銀杏並木がきれいです。

f0250542_18012310.jpg



②とてもすがすがしい気持ちになります

f0250542_18022073.jpg



f0250542_18024757.jpg




③親子の姿がほのぼのしますね~

f0250542_18033114.jpg

黄色いのが、娘のウエヌスちゃんです。茶色は母のクリちゃん





[PR]
by kaychann1960 | 2017-12-04 18:05 | Trackback | Comments(0)

ヘンリーさん その後

う~ん・・・

玄関に一人でいるなんて、つまんないな~

f0250542_18144287.jpg

一週間したら、ほっぺが渇いてたらいいんだよね~

それまで我慢だ。

f0250542_18144282.jpg

むふふ、むふふ、もう、血も膿も出てないよ・・・


f0250542_18325910.jpg
後ろから、ケツにおぐヤツしつこいけどね・・・


*だんだん、元気になって来ましたが、かなり気を遣う子です。

 すごく、写真よりもっとかわいい顔してます。

くまのぬいぐるみみたいな・・・

優しくて、穏やかで、話かけてくるようなしぐさをします。



[PR]
by kaychann1960 | 2017-12-03 18:39 | Trackback | Comments(0)

ヘンリーくん

今日病院行った後、シャンプーしてもらった

最初、すごく怖かったから逃げちゃった・・・

お風呂で少しバタバタしたけど

この人・・・ダメだ・・・

問答無用って感じだったな

何回も何回も洗われたんだ・・・

初めてだから怖かったけど、気持ちよかった 


そのあと ぶう作とかいう 変なヤツにお庭で追い掛け回された

こいつ しつこいんだよ

いちおう 挨拶しといたけどね


f0250542_21493770.jpg

f0250542_21504160.jpg
f0250542_21504566.jpg

f0250542_21504829.jpg

f0250542_21495593.jpg



ぼくに まだ タマタマついてるから 女の子には会えないらしい

だいじょうぶなんだけど ぼくが ドキドキしちゃうからね~

そういえば、朝の散歩で可愛いトイプーちゃんに 会っちゃったな・・・

ぼくのハートドキュンだった・・・どこのおうちの子だろ?

f0250542_21505362.jpg

f0250542_21510932.jpg
ごはんは、おいしそうに がっつかずにポリポリよく噛んで食べます
手を入れても唸ったり噛みついたりしません
痩せているので、もう少し太らせてあげたいですね
我が家は今サーモンとライスやポテトのドッグフードを与えています。
急に太るということはないですが、ヤギミルクを入れて与えました。



***
とても優しいおとなしい子です。
今、玄関にいますが全く吠えません。

リビングにいる子たちが大騒ぎしてぎゃんぎゃんやっても全く騒ぎません。
何でこんないい子が?と思うぐらい、お散歩での引きもなく粗相もなしです。
歯磨きも上手にできました。年齢は5歳ぐらいと言う事です。

この子の頬の傷のことですが、私が感じたことですが、虐待では?
それとも、闘犬の練習犬?ただのケガ?
鼻の上にも古傷があること、頬の穴が開いて化膿している周りにも治ったような傷があります。
収容所に入ったころはこんな傷はなかったとのことですが、周りの黒ずみも変ですよね

人は好きみたいですが、なんか人の顔色を見るところがあります。
散歩中の匂い嗅ぎのときに少しリードを引いただけで、さっとやめるのです。
今日夕方の散歩で私がふんずけて小枝がバキッと折れた音にかなりビビってました。
眼差しも5歳にしては成熟していてどこか寂しそうです。
ゲージに入れるときも少し玄関にあがろうとしますが、ちょっと手で示しただけでゲージに入ります。
アメとムチが極端だったのではないかと・・・

なんか、優等生すぎるんですよね~

彼の眼がもっといきいきとするような 楽しくて、そして穏やかに暮らせるおうちに行けますように・・・

(たくさんの方のご協力で、彼を救い出すことができました。皆さん本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます)






[PR]
by kaychann1960 | 2017-12-02 22:02 | Trackback | Comments(2)

My name is Henry Kinnchyaku Miyazaki

ぼくは ほっぺが たいへんなことになってるんです

あなんこ ふたつあいてて 膿が出てきてる そして 腫れてます
f0250542_21263253.jpg

f0250542_21283112.jpg

何でこんなことになったか・・・ぼくがお話しすることができればいいなあと思うけどな

今日、先生に診て頂いたんだけど 歯とかお口の中が原因じゃないみたいなので、中の膿を出してこの中に異物が入ってないかどうか調べてもらった。

ぼく がんばったよ  

ぼくの ほっぺから出た膿や血がいっぱいついたガーゼを わんこ隊長は驚きもせず チラッてみてたな

ぼくは思いっきり大変だったんだけどなあ

もっとすごい わんこさんたちがいたらしい・・・

セッターのディル様とか、ゴールデンのテモテ様とか・・・

こんなのまだ マシなんだって、だから お前も頑張れだって・・・

軽く言うなよな、これだって大変なんだぜ

イケメンが台無しだしな

異物は入ってなかったけど、一週間様子見て よくならないみたいだったら 切り取るということも・・・

それだけは勘弁してくれよ


でも こんなぼくでも 家族にしてくれる人を わんこ隊長のところでお世話になりながら待ってればいいんだって

そうか・・・よかった・・・でも、まだまだ 苦しんでる子たちが あそこにいるんだ・・・

みんながどうか助かりますように ぼくは 祈ってる

f0250542_21273402.jpg
待合室でおとなしく待つヘンリー

ものすごく穏やかな子です





[PR]
by kaychann1960 | 2017-12-02 21:32 | Trackback | Comments(0)

ヘンリーくん

f0250542_20555585.jpg

ぼくの名前は、『ヘンリー 巾着 宮崎』 です。

宮崎県の収容所から関東まで飛行機で来ました。

巾着というステキな名前もあります。

でも、ぼくが来たのは・・・あの有名なわんこ隊長のところです。ぐふふ

みなさん、わんこ隊長が僕の名前を呼ぶのを想像してください・・・

ぼくにぴったりな、「巾着」・・・と言う名前も、わんこ隊長が呼べば、巾が金になるのです。

下ネタに聞こえてしまう隊長のお下品なキャラを払拭するべく 「ヘンリー」という名前になりました。

ぼくのほっぺが原因不明で腫れていて、変(ヘン)だというとと、今日ぼくを病院に連れて行ってくれたんだけど、頭が痛かったんだって・・・

なので、片(ヘン)頭痛持ちのわんこ隊長のおうちに来たから、「ヘンリー」・・・

なんて、楽天的なんだ!

まあ、時の人でもあるし、「似てるしィ~」っていうんだけど・・・

どうかなあ・・・

今日、朝のお散歩へ行ってとっても楽しかった。

色んな草の匂い・・・

f0250542_20563482.jpg

f0250542_20562340.jpg

f0250542_20560488.jpg



昨日夜にここに来たからね

う~ん・・・これが、千葉の匂いか~

昨日は、お姉ちゃんがぼくのことおうちでお迎えしてくれたんだ

わんこ隊長は、会議があったらしい

帰ってきて、ぼくのサークルに指突っ込んで、「よっ!」なんて、軽く挨拶してたけどぼくは知らんふりしてた

だけど、今日は、ぼく しっぽふったり スキスキしたりしてみた・・・

なんだか悪い人じゃないみたいだから・・・








[PR]
by kaychann1960 | 2017-12-02 21:05 | Trackback | Comments(0)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧