<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

エマちゃん

リリーさんの娘、エマちゃんのママさんからかわいいお写真届きました。

ネムネムのお顔だそうです。

f0250542_21304096.jpg
かわいいですね~
やはり、リリーママに似てますね~


f0250542_19260783.jpg
f0250542_20222758.jpg
エマちゃん。遠吠え中
f0250542_11213194.jpg
f0250542_03484595.jpg
f0250542_03402487.jpg
リリーママ

http://sevendogs.exblog.jp/22347692/
詳しくは、こちら~

エマちゃんのお名前は、下のお姉ちゃんの名前を付けました。
細身で、マイペースな感じがそっくりです
一人が好きで、頭がよく、いつも最初に覚えるのがこの子でした。

6月・・・
もうすぐ、お誕生日ですね。

























[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-24 21:47 | Trackback | Comments(2)

春のお庭

f0250542_14031204.jpg
さあて、桃ちゃんはどこかな~?

f0250542_14035166.jpg
♪ここです。ここです。ここですよ~。

f0250542_14043568.jpg
レンガや雑草にとけこんでいてわからない~

f0250542_14051723.jpg
テモテモのケツ~

f0250542_14055269.jpg
ん?

f0250542_14061754.jpg
ん?ん?


鞭虫がいなくなったことが確認されたので、一緒にお庭で遊べます。


排泄場所は、個性がありまして、レンガの上でするのが好きな子、コンクリートの上でする子、草の上でするのが好きな子、自転車にかけるのが好きな子・・・
いろいろおりまする。


[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-22 14:10 | Trackback | Comments(0)

桃ちゃん

f0250542_23563999.jpg
私、桃ちゃん

f0250542_23590533.jpg
f0250542_00052250.jpg
桃ちゃんなの~





[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-22 00:09 | Trackback | Comments(0)

抜糸したよ~

じゃ~~~~~ん。

発表で~す。

お待たせしました~~~~~!!!

テモテ君は、ライオンさんになったんですう

f0250542_12520509.jpg
ちょっと、カイカイがあちこちにありましたのでね

でもこれは菌によるものでシャンプーして薬を塗れば治ると言う事です

心機一転、今から伸びてくる毛は、テモテモの出発の毛です

ちょっと痩せてます。

しっかり、おいしいもの食べて、つやつやの毛並みになりますように・・・

それから、抜糸しましたよ。検査の結果は、良性のもので「線維腫」と考えられるとのことでした。

悪性でなく本当に良かったです。

100%とは言い切れないけれど、本当に良かったです。

テモテモ~。よかったね。

それから、鞭虫もなくなり狂犬病の予防注射もしました

まだまだ、走り回りたい、たくさん遊びたいテモテです

ふだんはコロンと寝ていて、おしっこうんちは一日4回外に出したらすぐにします。

扱いやすい子です
f0250542_12584913.jpg
隊長ったら、超へたくそなバリカンでおれ恥ずかしいよ
でも、涼しくて気持ちいい・・・

f0250542_12582439.jpg
ムフフ!僕、なんでもくわえて持ってきちゃうよ






[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-20 13:38 | Trackback | Comments(2)

Timothy

テモテの本名は、Timothyだす。

ギリシャ語ではTimotheos。おうちでは、テモテモ、ライオンくんなどと呼ばれております。

さて、今は、ふなっしーならぬ ゆびなっしーと改名しようと思っているところです。

f0250542_20102584.jpg
親指の爪はあります。
二本目の爪は、肉団子のはしっこのほ~についていました

なので、一緒にバイバイしました

さて・・・

わんこ隊長は、ついにやっちまったのです・・・

何をやったかは、次回のご報告・・・

わんこ隊長のブログファンなら・・・何をしたかは、お見通しかも・・・



[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-09 20:15 | Trackback | Comments(4)

テモテ、走れるよ!

先生のおかげで、テモテは走れるようになりました。

そして、この子を救い出してくださったたくさんの方々に感謝の言葉を申し上げます。

この肉団子の真っ二つに切った中身は。霜降り高級和牛肉!ぎっしり中身はつまっておりました。

さぞや重かった事でしょう・・・

元気いっぱいです。3歳らしくいたずらもします。

くわえるの大好き。

お散歩から帰ってきて、手当たり次第にくわえて持っていきます。

タオル、足ふき、スリッパ・・・

お散歩はあまり遠くへ行きたがらず、おうちに帰りたがります。

少しずつ、慣らし中

しつけが入ってないので、「マテ」「後へ」など勉強中です

大きさは、ワイマラナーのゾーイの方が大きいけれど、顔がライオンみたいにでかいです

噛みつきは全くないですが、レトリバーの特性?くわえます。

けれど、本人はちょっとくわえてるつもりですが、大きいので噛む力があり、かなり食い込んできます。

歯は立てませんし、噛みつくということはなく、口にくわえているだけでそうなるのです。

よく見かけるゴールデンより大きいです。だから、里親を希望する人はこの辺りに気をつけていただいて、しつけをしっかりしてください

子供にも優しくおとなしいですが、この子が単にくわえただけのことが、相手が子供だと結果として大けがになるかもしれません

そういうことはこの子にとって大変不幸なことですので、子供や年配者など、くわえられて自分でこの子をコントロールできない方は気を付けてください

昨日お姉ちゃんが、夜、薬を飲ませてくれていて、「お母さん、くわえて離さない。」といったかと思うと「お母さん。だんだんちょとヤバくなってきたみたい・・・」と珍しく言うので、口をこじ開けて離させましたが「オフ」ができるようしつけが必要です。

赤ちゃんだと、くわえた場所が悪いと死んでしまいます。

決して狂暴ではありません。

むしろとても優しく、物覚えも早く、穏やかな子です

人間の対応のまずさで、せっかく助けた命を処分しなくてはならなくなることにならないようにしたいです。

f0250542_14523687.jpg
先生のところへ行きま~す

少し自分で歩いてみましょう

リードをくわえて歩くのが癖です
f0250542_14543082.jpg
ゴロゴロ、ゴロゴロ、ドコスコ、ドコスコ・・・



でっかい塊を転がしながら、休み休み歩きます

もう歩きたくないよ~

へたばるテモテ

ちらりと、家の方向を眺めます

何を期待しておるのだ?


そこへ救急隊がやってきました

カートを押してきた、救急隊のおねえさんが到着しました!

「お母さん。かわいそうだよ。」

「いいの~。これで、カートに乗せていただけることが、ありがた~く感じられて、カートから飛び出さなくなるから。」

「・・・。」

絶句する、救急隊のおねえさん

わんこ隊長の思惑通り、病院に着くまでおとなしく乗ってくれました



2日間の入院・・・


f0250542_15012861.jpg


指一本なくなっちまったが、たいしたことねえや~

ゴルフやんないから、ボールが違う方向に飛んでしまうという心配もない


ちょっと暑いので 病院を出発する前に、アイスを食べましょう

f0250542_15042649.jpg
隊長~アイスだけじゃないじゃないの~

み~た~ら~し~


実はこの病院のお向かいにシャ◯◯ーゼがありまして~

しょっちゅう、買い食いする女二人・・・

でもね、

テモテ君、テーブルに足をかけてくるほど、元気になりました

うれしい瞬間です

f0250542_15122378.jpg
f0250542_15130615.jpg
アルマさんも、無事に手術が終わって一緒に帰ります

テモテの顔・・・楽しそうですよ

f0250542_15142140.jpg
ぼくは、手が痛いからカートだよ

アルマは歩きね~

f0250542_15152406.jpg
f0250542_15154708.jpg
眠い・・・


f0250542_15161896.jpg
お!このでこぼこ道は?

おうちはもうすぐ近くだね

とても嬉しくて、歯を出して笑うテモテ・・・




[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-07 15:26 | Trackback | Comments(16)

テモテ手術決定

テモテ君、5/4に入院手術です

アルマさんの目の手術は、一日延ばしてもらってテモテ君を先に手術してもらうことになりました

ここから先は、テモテ君の肉団子の画像です

閲覧注意というか・・・

もし、気持ち悪くて嫌な人は、ここから先は見ないでください

それから、マナーに反するどうのこうのと批判する人も見ないでください

テモテ君の現状を真摯に受け止め、応援してくださる方のみここから先は見て頂いて、明日の手術が成功し、元気に歩けるようになることを応援してやってください。

隊長が心配していた足の切断は免れ、指の切断で済みました。

今のところの検査では、悪い腫瘍でないとのこと、とりあえず肥満脂肪細胞腫でなかったようです


f0250542_19344893.jpg
f0250542_19350594.jpg
レンガの大きさと比較してください

どれだけ大きいかわかります

f0250542_19351355.jpg
膿と血でドロドロです


診察台の上にあがってみていただいている間も、ポタポタと膿がしたたり落ちていました

彼は今リビングのゲージの中に入っています

初日は、お部屋の中は悪臭が充満してました

私たちは、その部屋で平気でご飯食べてます

トイレに行きたくなると教えてくれるので、お部屋の中での(ゲージでの)粗相は全くありません

お部屋と、廊下と、お庭と、道路とあちこち血まみれです

f0250542_19352901.jpg

f0250542_19353995.jpg
これは、裏から撮ったところです

右側のぷっくりしているのは肉球
f0250542_19360106.jpg
f0250542_19361163.jpg
f0250542_19362246.jpg
f0250542_19363336.jpg
彼はゴールデンで大きめですから足も太いです

それよりさらにでかいのです

小玉スイカぐらいの大きさ

触ると石みたいに固く、レントゲンでは骨と同じ白く映っていました



日に日に笑顔が増え、もう安心しきってヘソ天で寝てますよ

まなざしも、来た時よりも穏やかになって来ました

[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-03 19:55 | Trackback | Comments(4)

テモテ、夜のおしっこ

おしっこするかな~

苛酷にも、この足で、夜の散歩に連れ出すわんこ隊長

おや!?

ケンケンしながら、けっこう楽しそうに歩く歩く

ちょっと時間かかったけどおしっこしました~

おやおや、おしっこは女の子スタイルですか?

しかも、どうやら、毛布好き、スリッパ好きらしく

おうちの中のものくわえるわ リードも咥えて離さないわで けっこうやんちゃさんですよ

そこは、わんこ隊長、やさしいわけないだろ

ここに来たのが運のつきじゃ。病気だからってやさしくしねえぞ

噛まれるの覚悟で口こじ開けてリードを取り返した

ふう。よかった~。

指、一本なくなるかと思ったが大丈夫だった

人を噛んだりは全くない

うわ~しかも かしこい~

自分のおうち覚えちゃった~

なんとスタスタと家に帰るではないか!

迷うことなくお庭通って玄関入って、足も拭かせてくれて、そのままスタスタ上がってお部屋に入っていった

しかも、しっかり、毛布くわえて・・・

かわいそうに、肉団子が血まみれになったけど、ま、いいか・・・

お姉ちゃんがつけた名前は、”ライオンさん”

ゲージもこじ開けるぐらい力あるので、鎖でガード

なんだか猛獣飼ってるみたいだな

性格ハナマル、体でかいけど、すごい、かわいい・・・しかも、甘えん坊



[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-01 20:59 | Trackback | Comments(2)

テモテくん

僕のお名前決まったよ~


f0250542_16530848.jpg
テモテです。よろしく~


このステキな名前の由来は・・・はい、わんこ隊長にインタビューです

「手が重て~!!!で、テモテ」

「・・・」



[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-01 17:30 | Trackback | Comments(2)

来た~

来ましたよ

例のゴールデンくん・・・

デカい!こんなん 日本で飼う犬ちゃうやろ!と叫びたくなる

搬送してくれたハルアロハママさんとちょっとお話するために先にこの子を玄関に入れた

ちょうど、玄関上がったところにいらなくなったオーブンを置いていたのでこれにつないで置いた

お話終わって、玄関開けたら・・・ぎょえ~

あの、重~いオーブンレンジを引きずり落してる~

幸いなことに、おとなしくてなつっこい・・・

ライオンみたいにでかいし、おまけにハンパなくでかくなった腫瘍をぶら下げて歩くもんだから

ドコッ、ドコッと音がする

そのたんびにチビたちが吠えまくり

カキカキして壁にぶつかる音が 家を揺らすぐらい響き渡り・・・(地震かと思った)

また、その音にチビたちが吠えまくり

ぎゃ~「お母さん、二階にあがってる!!」と叫ぶ声

その足で二階に上がるとは!!!

しかも、腫瘍から汁が出てて臭い!

大騒ぎの末、小一時間もたてば何とかわんこたちも落ち着いた

悪い腫瘍じゃなければいいんだけど・・・

3歳らしいけど、歯垢はついて黒くなって口は臭いし、厄介払いができてせいせいしてるんだろうな・・・

あした、病院行きます

f0250542_16515717.jpg
よろぴく~

f0250542_16522947.jpg
ぼく、がんばるよ~



f0250542_16532789.jpg
f0250542_16534430.jpg
汁が出て、血が出てすごいよ~
f0250542_16550797.jpg
f0250542_16552559.jpg
大きさは、25センチぐらいはある
カリフラワーのようにぼこぼこしてる

f0250542_17010735.jpg
f0250542_17010729.jpg
f0250542_17025837.jpg
治るといいね



そして、新しい家族見つけようね!

わんこ隊長の家は狭すぎる~


それから、さいごに、

こういう犬やたらと増やさないでほしい・・・

何度も言うけど、ふつうの家じゃ十分なケアして飼えないでしょ?

もっと、ブリーダーの規制してほしいです

法律何とかならないのかな


[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-01 17:12 | Trackback | Comments(2)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧