<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カウントダウン

シモン ファッションショー出演までカウントダウン!

まるでブライダルエステのように毎晩寝る前に塗りたくる隊長・・・

しかし、やばい!このままじゃ、しわ取りも間に合わない!

昨日はお姉ちゃんに顔面マッサージ、あご下たるみ引き締めマッサージ、リンパマッサージ、ハンドマッサージのコースをやってもらった

持つべきものは、娘よ~

ほほ~

当日のコーデは決まった。

髪は、いつもお姉ちゃんにバリカンで剃ってもらってるからばっちり


しかし~何のために、隊長がんばってるんだ~

そうなの、取材に来てるテレビにインタビューされるかもしれないでしょ~

シモンの預かりさんとして一言お願いしま~すって急にテレビ出演が決まるかもしれないじゃないの!

な、わけないか~

それより早く寝なきゃ~

夜更かしは美容の敵よ~





[PR]
by kaychann1960 | 2017-03-29 22:22 | Trackback | Comments(0)

しわ

ここのところ、顔が急激に老けた

実は、自分ではもっと若くて美人だと思っていたのだが、写真を撮るたびにそのみっともなさに愕然とするのである。

写真は大嫌いなので、なるべく撮らないようにしているがどうしても撮らないといけない時はその写真を見てショックでクラ~っときて吐き気さえするのです。

もう、56歳、今年57歳なので仕方ないとはいえ

それよりもっと老けて見える

そんな私に、いやがらせのように化粧品のダイレクトメールが送られてきて

シワとかシミとか―10歳!とかでかでかと書かれていて これがまたひじょ~に不愉快な気持ちにさせられるのであります

先日も、資格証明書の4年目の書き換えと言う事で写真を撮らざるを得なかったのですが

グア~~~ンな変化ぶり!

しかも、オードリーヘップバーンみたく美しく年老いたいと思っていたのに

どうも人相が悪すぎ

なんだか、新聞の事件記事に載ってそうな顔なんです

しかも、金持ちの独居老人殺害ふうな感じならまだ色気もありそうだけれど、どちらかというと

若いのを使って、どこかの社長をどうのとか 信者をだまして100万円のツボを買わせたとか 会社の金を個人的なことに流用したとか

そういうたぐいの悪玉ババアの顔つきで、私のどこがいけないのかしら?

と考えてみるのだけれど

自分ではとても優しくて思いやりがあって、誠実で謙虚だと思っていたので

何で、こんなふてぶてしいツラがまえで、おまけに貫禄さえ出ているのかと・・・

しかしながら、目が合うと犬がビビると言う事は、何かしら私の態度に不遜なものがあり

電車の中で、目が合う人が目を泳がせながら視線をはずすと言う事は、何かしら横柄なところがあると言う事で

なんとか、4/2のファッションショーまでにはチャーミングなおばちゃまになれないかしら?

あっ、もちろん、夫が単身赴任している間にどうのとか、そういうことではないんですのよ



[PR]
by kaychann1960 | 2017-03-26 21:36 | Trackback | Comments(0)

本日のシモンぼっちゃま

f0250542_21090708.jpg
今日はシャンプー&ブラッシングをいたしましたのよ

f0250542_21090623.jpg
輝くような被毛を全公開したいところでございますが、ごらんのとおり
ふてくされて立ちません
とっても控えめなシモンぼっちゃまでございます


[PR]
by kaychann1960 | 2017-03-20 21:11 | Trackback | Comments(0)

シモン病院へ

シモンくん、フィラリアのお薬飲んでます。

調子はどうかな?

少しずつ良くなっていますよ

今日は、先生に診ていただきに来ました~

トコトコ上手に歩きますよ

引っ張らないし、ひたすら歩きます

ここは、緑地の自由にしていいところなんだ、だから、先に歩いていいんだよ~

f0250542_19225002.jpg
f0250542_19214654.jpg
病院着いたよ~

f0250542_19224857.jpg
わんこ隊長に甘えっこ~
f0250542_19221684.jpg
お姉ちゃんに・・・あれ?今気がついたんですが・・・

お姉ちゃんのデカ足をシモンくん・・・踏んでませんか?


f0250542_19222881.jpg


へっへっ~先生にファッションショーに参加するお話と今度お見合いのお話したんだ~

とっても喜んでもらえて、うれしいな~

[PR]
by kaychann1960 | 2017-03-19 19:29 | Trackback | Comments(0)

シモンに心癒されて

3/4 あしたはスカウトと筑波山ハイキング・・・

着々と準備する隊長・・・

f0250542_09594689.jpg
左から、芯抜きトイレットペーパー、靴下の替え、頭痛薬など
ホッカイロとエマージェンシーブランケット
わんこのおしっこシート(これはいろんなことに役に立つ)それからロープ

濡れないようにジップロックに入れる

そして、ひとつの袋にまとめて~

f0250542_10561824.jpg
リュックに入れる
晴れてくれよ~なんて願いを込めながら、準備・・・


最初は御幸が原コースを計画していた

「お母さんも筑波山に登ってみたいと言っています。」
ということでコース変更をし、白雲橋コースにした。

御幸が原コースは少しきついと考えたからだ。

保護者が活動に興味を持ってくれることは良いことだと思う

地図読みしたりするスカウトの姿を見れば、こんな風なこともできるようになるのかと見ることもできる。

これに伴い、下見のやり直し、計画書の書きなおし・・・

日程まで伝えてあったのに

直前で、お母さんは行かないとの情報・・・

仕事らしい・・・


たぶん、ただ山に登るだけと思っているんだろうなあ

計画書を立てたり、下見に行ったりしないといけないことなんて考えもしないし

団会議で承認されないといけないし・・・

この日のために隊長は家を空けるわけだから、お姉ちゃんにお留守番をお願いして・・・

他にボランティア活動があるのもこちらを優先してお断りして・・・

もちろん手当なんぞ出るわけもなし

ひたすら、一人一人が成長してくれるのを楽しみにしているわけで・・・

それを長い年月かけて、育むわけで・・・



そんなこんなで、お母さんが行かないのはまあいいとして・・・

気持ちをさっと切り替えて・・・

そして当日の朝!腹の具合が悪いんだとさ!

げりクソぴ~のスカウト連れて山になんか登れないじゃないか!

それでも、さっと気持ちを切り替える

じゃあ、家でたまった仕事を片付けよう・・・

もう、こんなことには慣れっこ

しかもどこの隊長も、嘆いてる今どきの子供・・・今どきの親・・・

それでもこんなことは隊長の力量がないという話に終わってしまう

保護者のニーズをつかんでない! スカウトが面白がるようなプログラムになっていないからだ!

そんなふうに、リーダーのせいにしてばかりでいいのだろうか?


先日、防災士の懇親会で、ある人が言うには


*友達でボーイスカウトの団委員長を長いことやってたやつがいましてね。

久しぶりに会ったら、「もう、ボーイスカウト辞めた」って言うんですよ

あんなにいっしょうけんめいやってたヤツがきっぱり言うんですよ

なんでやめたのか聞いても一切言わないんですよね~

どうしちゃったんでしょうね?


*そうですね~。きっと、一言では言えないですよ。

そして、何度も何度も思い直して出した結論でしょうね

相当苦しまれたと思いますよ

でも、さっぱりした顔をしておられたでしょう?


*そうなんですよ。

だから、どういう世界なのかな~なんて不思議に思いましてね。



f0250542_10574300.jpg
ブランケット、こんなことしちゃうよ~

f0250542_10573511.jpg
う~ん、なかなかの噛みごたえ~

f0250542_10575489.jpg
バリバリ、ホジホジ・・・

けっこういたずら好きなシモンくんでした~

でも、わんこがすることなんて、人間にくらべれば可愛すぎる



最近、毛の量が増えてきました

もっと、手をかけてきれいにしてやればフワフワの美しい子になると思います







[PR]
by kaychann1960 | 2017-03-11 11:02 | Trackback | Comments(0)

ぼくに ありがと~なシモンです

こんにちは~

シモンだよ~

f0250542_20294109.jpg
ぼく元気だよ

f0250542_20302153.jpg
子豚さんが声がけしてくれたおかげでぼくにおやつやドッグフード応援いただいたの ありがと~


f0250542_20321298.jpg
ぶう作のやつ、すぐにちょっかいするんだ

ぼく、眼が見えないからちょっとうろうろしちゃうけど

名前呼ばれてすぐに隊長のところに行けるんだよ

一番いい子だってほめてもらえるんだ~

f0250542_20350466.jpg
眠いよ~💤


あ、そうそう

わんこ隊長は、3月いっぱいでボーイ隊の隊長じゃなくなるんだって~

まあ、いろいろあってね 昨年もお願いしてたんだけど・・・

今年念願かなったらしい

がんばったよね

ボーイ隊長なって5年はたったらしい

お疲れ様でしたね~


なので・・・「わんこ隊長」じゃなくなるんだね~

今度は何にするの?


ボーイ隊隊長やめたらぼくたちともっと遊んでくれるのかな~

あ、そうそう ガラにもなく

寝る前に顔になんか塗りたくってる・・・

お肌の手入れだってさ

4月2日に ファッションショーに出るんだって

違うよ、モデルやるのぼくだよ~

楽しみだな~

ぼく、がんばるよ。応援してね








[PR]
by kaychann1960 | 2017-03-06 20:47 | Trackback | Comments(4)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧