<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春です・・・目がかゆいです

気圧の関係か・・・

頭が痛いことが多い今日この頃

それでも わんこはみんなあいかわらずです

食べる、寝る、飲む、騒ぐ、舐める、吠える・・・・・

まあ、元気ならいいということにしましょうか

タイトル変えました・・・


中学生の子から公立高校合格の電話・・・

これで肩の荷がおりました

もっと勉強してくれたら、偏差値もっとあげられたのになあ・・・と思うけれど

あの子はあの子でいいのかもしれない

あの子を最後に中学生を教えるのはもう終わりにします

小学低学年から、ず~っと通って来てくれました

お教室の場所が、あちこち変わっても ずっと辞めずに来てくれて

なつかしいな~

しゅくだい全然してこなくて、叱ると、「もうやめる!」って泣いて帰ったっけ

その子が、もう、高校受験

ブリーダーさんから引き取ったシュナウザーのしーちゃんをもらってくれた子でもあるのだ

「ぼくに、しーちゃんをください!」玄関のところでまっすぐに立って真剣な顔して言ってた

しーちゃんはびっくりするほど長生きで、もう死んでいいはずなのに・・・

スマホいじりながら、しーちゃんの散歩してる彼の姿を見た時

いい子に育ったなあ・・・と思うのでした。

お母さんの育て方がいいんですね


高校生活、思いっきり楽しんでください。

先生はず~っと応援してます。

ワンコまみれの教室で、足元に犬が寝ている教室で、数学の問題といてた君をずっと忘れないよ







[PR]
by kaychann1960 | 2017-02-23 21:20 | Trackback | Comments(0)

はあ~っ・・・な、シモンくんです

f0250542_11424199.jpg
f0250542_11450276.jpg


ここんところ、風がすごく強くて なんだかいや~な天気が続くな~

ぼく、雨、大嫌いなんだ!

お外に出たくないの・・・

なのに、おしっこの時間になるとね 

わんこ隊長、しり込みする ぼくのおしり蹴飛ばすんだよ

ひどいよね~

はあ~

しかも、ぼく、だいすきだいすきして尻尾フリフリしても

早く おしっこ してこい!ってさ・・・

あ~ぼくをやさしく抱きしめてくれる優しい里親さんおねがいしま~す。

だって、ぼく、甘えっこなんだもん



[PR]
by kaychann1960 | 2017-02-23 11:50 | Trackback | Comments(0)

ゆ~ぴ~ちゃ~ん


うふ053.gif
f0250542_22365572.jpg
本日のわたくし・・・

f0250542_22365140.jpg
こうみえても、いろいろ悩みがありますのよ・・・

たとえば・・・

私が、美しすぎることかしら?


なかったかもしれない命
f0250542_22020193.jpg 


http://sevendogs.exblog.jp/m2014-11-01/

ペットじゃない、家族だ





[PR]
by kaychann1960 | 2017-02-20 22:42 | Trackback | Comments(0)

ふくちゃんのこと、そして、サムじい

ふくちゃんは、大変な状態で引き出し、いろんな人の手を経て最後は、幸せをつかんで、お空に行きました。

首輪がきつかったらしく、首のまわりは首輪のところは毛が生えてなかった

たぶん食い込んでいたのでしょう

なので、我が家に来てから、ふくちゃんに首輪をしませんでした。

そして、体のあちこちを撮ってブログに載せました。

お口の中の写真をみて、青空さんからメラノーマの疑いのご指摘をいただきました

さすがです。



人によっては、こういった写真を掲載することに抵抗を感じる人もいて

特に犬の汚いもの・・・

マナーに反するとご批判もなくはなかったのですが、私のブログはこういうブログです。

不愉快に思う人は、見ないでください。

と、書いちゃいます。


我が家にいたサムじいは、何度も痙攣して、グルグル回って隅っこの壁にぶつかるとそこで行き詰ってしまったりということがあって「脳腫瘍」だと思いました。

齢も齢だし、治らない病気なので我が家では病院に連れて行かず、おうちで看病しました。

家の中で排泄しないので、外に連れ出すのは大変でしたが全然苦にならなかった。

痙攣し始めたら、ひどくなるから声をかけたり触ったりしてはいけないと、本に書いてあったけれど、何もしないで見ているより声をかけながら背中をさすってやると少しは痙攣の時間が短くなり、痙攣の後安心したような顔をするので、そのようにしました。

ひきつけて、もがいて苦しんでいるのを見るのは辛かった。

歩けなくなってしまって、でも、雪が降って、サムじいにも雪を見せてやろうと思い、毛布と物干しで担架を作りサムじいを乗せて外に連れ出した。

よろよろと立ち上がり、うれしそうにしていた。

最後は、私の腕の中で、お空に行きました。

サムじいは埼玉のセンターから来たのだけれど、そのころは千葉県のセンター以外はどこも引き出しはできなかったのですが

ハピラブのメンバーの方が大変な努力をされて、そして、我が家に来た経緯があります

なのでたくさんの方の努力があって今の保護活動があるので、わたしは、わんこのお世話をするだけなので、何の苦労もないのです。

私は、犬の飼育は許可制、登録制にしてペットショップによる販売は禁止にしてもらいたいと思っています。

とくに、外国犬種はそうして欲しいです。

サムじい、ふくちゃんがお空に行ったよ。

黄ラブさん同志、いっしょに遊んでね。








[PR]
by kaychann1960 | 2017-02-02 09:04 | Trackback | Comments(0)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧