<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ユピで~す

6人兄弟でいちばんひとなつっこい ユピです。

かわいいでしょ?

f0250542_18391377.jpg
f0250542_18424160.jpg
生まれた時だよ~ かわいいね~

[PR]
by kaychann1960 | 2016-10-30 18:43 | Trackback | Comments(0)

ぼく、さとる だよ

一番末っ子だよ

だから、サトルヌスっていう名前なんだ

サターンつまり土星だよ

水、金、地、火、木、土だよ~ん

f0250542_00014393.jpg
ぼくのママは、収容されたときはこんなだったんだよ

f0250542_00044188.jpg
この時ぼくたちがお腹にいたなんて、わからないでしょ?

もう少し体力ついてから避妊手術を考えてた隊長は、ある日???と思ったらしい

でもね、お腹の子を処分するなんて、できなかったみたい・・・

でね、僕たちが生まれてきたの


早い時期に気が付いたから、隊長はしっかりママの健康管理に気をつけてくれたの

一頭も死産させない!って決めたらしい。

過去の悲しい思い出があるからね・・・

僕たちはみんな元気に生まれたよ

そして、お姉ちゃんが僕たちのお世話をしてくれて、ここまで大きくなったんだ

みんな全く性格も、お顔も違うよ。

よろしくね!



[PR]
by kaychann1960 | 2016-10-30 00:14 | Trackback | Comments(0)

おれだ!ぶう作だ~

おれ、ぶう作!

シモンのやつ、生意気だぜ!

おれが、挨拶しようとしたら、あいつ、うなりやがった・・・

最初、へっぴり腰で、出て来たくせに

コイツ、弱虫なんだな

でも、おれは、友達になりたい

だから、ちょっとやさしく近づいてみた

見てくれ!いい感じだろ?

おれも、センターから来たからなあ

f0250542_22412156.jpg
f0250542_22411701.jpg
f0250542_22410293.jpg
f0250542_22405223.jpg
f0250542_22411202.jpg

[PR]
by kaychann1960 | 2016-10-27 22:44 | Trackback | Comments(2)
今日病院行ってきたよ~

体重も順調に増え、眼もすごくきれいになってきた。

見えてはいないみたいだけどね。でも、ふつうに歩けるし、走れるよ~。

病院でも、シモンの眼のことはみんな気が付かないみたい・・・

まだ、貧血っぽいので、もう少し様子見て、体重も増やしてそしたら去勢手術できそうです。

皆様のご支援のおかげで、どんどんシモンくんよくなってきましたよ。

ありがとうございます。

性格は花丸です!

Dillちゃんが女王様っぽい感じの子だったので、セッターってこんなに甘えん坊で、デレデレな子もいるんだってびっくりです。

どれぐらいデレデレかというと、腰が砕けちゃってへなへなになってそのまましっぽぶんぶんふって体押し付けてくるのですよ。

もう、大好き大好きって感じです。

どこにいても、呼んだらすぐに戻ってきますよ~

甘ちゃんセッター大好きな方は、おススメ~のシモンくんで~す



シモンくんにいろいろご支援くださったみなさま大変感謝いたします。

ありがとうございます。


また、目薬を毎日さしたり、皮膚のかゆいのを治すための飲み薬、それから、今後去勢手術、マイクロチップ、狂犬病、フィラリアの治療などなどもします。

医療費がかかりますので、ぜひ、かわいいシモンくんに応援お願いできますようでしたら、保護主の子豚さんにご寄附お願いいたします。

骨と皮しかなかったシモンくんが回復してずっと大事にしてくれるおうちの子になるまで応援どうぞよろしくお願いいたします。

http://i13kei.exblog.jp/

こちらの、保護主の子豚さんのブログに振込先があります。

よろしく、お願いいたします。





[PR]
by kaychann1960 | 2016-10-22 20:24 | Trackback | Comments(2)

ぶう作の気遣い

ウッドデッキでつかの間のご対面・・・
f0250542_11252651.jpg
シモンく~ん。わたしゾーイよ。
私たち、雰囲気似てるわね~

f0250542_11285199.jpg
え?シモン来てんの?

f0250542_11302160.jpg
こないだ、失敗したからな~

f0250542_11302763.jpg
シモン~。オレと遊ぼ~

f0250542_11302405.jpg
お!気づいてくれた!
仲良くしようぜ~

クンクン・・・



さて、今朝のシモンくん、なななんと

散歩の途中で、いきなりストップ・・・リードをひいても動かない!


どうした?


次の瞬間、ドバトがいっせいに飛び立ったと思いきや

ひえ~。シモンがすごい勢いで追いかけようとした

そして、コーフンして騒ぐシモン

いや~

ここまで、元気になったんですな~

やはり、シモンは・・・セッターでした~078.gif

[PR]
by kaychann1960 | 2016-10-19 11:38 | Trackback | Comments(0)

ぶう作&シモン


f0250542_19502323.jpg
ドンじい、寝てます



f0250542_19502201.jpg
f0250542_19502291.jpg


左から・・・マーシー、アルマ、ゾーイ、ぶう作・・・向こうに、くるまってるのがドンじい

f0250542_19502428.jpg
ぶう作だけが、気づいて顔をあげた

そういえば~



そして・・・・・

今日はついに~

ぶう作とシモンとご対面~のハズが・・・

バリケンから出てこようとしたシモンくん。

ぶう作が匂ぎに行っただけで、大声で鳴いて出てこなくなってしまった

噛んだわけでも何でもないけれど。ガサツなぶう作がガツンと突っ込んできただけで、ビビってる

仕方ないので、二人を合わせるのは時期早々と判断しパス・・・

お姉ちゃんの言う通りでした。

さすがです。

f0250542_19502301.jpg
おもしろくねえな~


[PR]
by kaychann1960 | 2016-10-16 21:36 | Trackback | Comments(3)

今日は、だ~れ?

f0250542_23011355.jpg
とにかく甘えるシモン

f0250542_23011153.jpg
この出っ腹は誰だ!

ささ、今日はマルと一緒にお散歩行くよ~

f0250542_23011068.jpg
オレも、一緒に行っていいの?

というわけで、散歩中は全然お互い興味なし・・・でしたが
お庭ではご覧の通り・・・

f0250542_23010942.jpg
f0250542_23010988.jpg
f0250542_23011002.jpg

f0250542_23011226.jpg
f0250542_23011341.jpg
f0250542_23011294.jpg
仲良く遊びました

この後、シャンプーしてもらって、お庭にドンじいと二人出されましたが、
なんと!ドンじいに赤チン出してマウンテイング!!!

おっちゃんは、若造のしたいようにやらせておりました

さて、ぶう作とはいつ会える?

あ・・・マルくんも里親募集中 ですう


[PR]
by kaychann1960 | 2016-10-15 23:15 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございます

f0250542_21492910.jpg
な~んと、この生シイタケの箱の中に保管しているものは~~~?

f0250542_21493083.jpg
と、書いてあります

???
もちろん、この絵は、我が家のおねえちゃんが描きました~


f0250542_21493019.jpg
じゃ~ん!
中身は、BJAmom様からご支援いただいた缶詰ですう



シモンくん、10/12で、16.8キロになりました

メキメキ、体力ついてきましたよ

我が家では痩せたわんこを太らせる基本のフードは、パピー・授乳犬用を使っています

クリちゃんの子供たちで一番大きい子が、小ぶりのラブぐらいの大きさで19.95キロあるので

シモンくんは20キロは欲しいですね~

いいペースです






[PR]
by kaychann1960 | 2016-10-13 22:06 | Trackback | Comments(5)

熟女アルマ

ぶう作と遊ばせる予定だったシモンくん

お姉ちゃんのツルの一声で、予定変更・・・

(やはり、出歩くわんこ隊長に代わって13匹のお世話をこなすお姉ちゃん。
みんなの性格や行動を良く観察してるので、ここはひとつ、意見を尊重しましょう)


そこで隊長が選んだのは~

熟女アルマ!

f0250542_22115689.jpg
玄関を出て、お庭までの通路をもう覚えたのでぶつからずに前進

f0250542_22120115.jpg
誰かがいることに気が付いた様子

f0250542_22120371.jpg
じゃ~ん、アルマ姉さんどすえ~

f0250542_22120656.jpg
でも、お水を先にのみた~い

f0250542_22120906.jpg
f0250542_22120834.jpg
f0250542_22121593.jpg
あ!そうだった

f0250542_22121796.jpg
シモンに近づくアルマ姉さん

さて!熟女の対応はいかに?
f0250542_22121958.jpg
f0250542_22241156.jpg
f0250542_22122479.jpg
f0250542_22251370.jpg

f0250542_22251424.jpg
f0250542_22251334.jpg
f0250542_22251499.jpg
アルマがおしっこしていたところあたりにおしっこをかけるシモン
f0250542_22251463.jpg
シモンがおしっこかけたところを嗅ぐアルマ
f0250542_22251441.jpg
f0250542_22251579.jpg
f0250542_22251445.jpg
さすがですね~

シモンもとても上手です





[PR]
by kaychann1960 | 2016-10-11 22:37 | Trackback | Comments(2)
f0250542_20462631.jpg
こんにちは~。ウエヌスで~す。
シモンくん、今日もシャンプーしてもらったのよ。
すこ~し、毛につやがでてきたみたい

f0250542_20283981.jpg
まだ少しかゆいところがあるけどお腹の虫が無くなったから、飲み薬飲めるみたい
早く治るといいわね~
かゆいの辛いのよね~
体力つくとよくなるみたいだから、良かったわね

f0250542_20292208.jpg
シモンくんのお世話は全然大変じゃないみたい
だって、お耳もすごくきれいだし、歯もきれいだからね~

歯がすごく悪かったり、お耳がひどかったりすると、たいへんみたいよ

それにね~
シモンってすごくおとなしいのよ
いないみたいに、静かなの
いつも騒いでるどこかのバカとはまるで違うわね

f0250542_20592103.jpg
おれのことじゃねえだろ?
おれ、いけてるもんな~

f0250542_21025263.jpg
あした、おれとシモンとお庭で遊ばせるってわんこ隊長が言ってた
でも、お姉ちゃんが、ぶう作は意地悪だから、ダメだって・・・余計なこと言うよな~
ホープくんのこともいじめてたってさ
おれ、やってねえよ。
ちょっと挨拶しただけだよ

8,9日はわんこ隊長は、「災害時派遣ボランティアの訓練」に一泊しに行ってたんだ
この訓練に参加するとさ、第一次で派遣されるんだってさ~
そんなの行ってさ~。首都直下の地震の時は、おれらのことどうすんだよ!

たぶん、なんも考えてねえな~

ま、今の時期おれら腹こわしやすいからな~

みんな~下痢してねえか~?










[PR]
by kaychann1960 | 2016-10-10 21:20 | Trackback | Comments(0)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長