<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うれしいおたより

ペンチくん(隊長宅居候中は、のあ くん)の里親様からうれしいおたよりが届きました

f0250542_10042805.jpg
きょほほ~
かわいいね~

前にお話ししましたが、昨年の暮れ川に落ちていた猫ちゃんを近所の人たちが助け出し、しばらく我が家にいて頑張っていい子にしていた子です。

わんこ隊長のお友達の獣医さんのところの子になりました。

この子は、とても頭が良くて、我が家にいた時はまだ子猫ちゃんでしたが、ごはんの前にお座りを教えるとすぐに覚えました。

それから、新しいおうちに行ってからは、「ハウス」を教えてもらったそうです。

一緒にいる白黒の猫ちゃんは、脳に少し障害があるそうでご飯をのんびり食べるんで、ペンチが横取りするらしいんです。

なので、この猫ちゃんがご飯を食べている間、ハウスらしいです。

それから、仲良しのダックスちゃんは、赤ちゃんの時に兄弟にしっぽを噛まれてしっぽがないのですよ。

なので、「しっぽなちゃん」という名前だそうです。

どちらも病院に来た子を彼女が引き取った子たちです。

そんなおうちに行けて、そして今とても、かわいがってもらえてよかったね。



川から拾い上げられて、痩せて、みゃ~、みゃ~鳴いてて風邪をひいてたこの子を誰もおうちに連れて帰る人がいなくて・・・

でも、迷うことなくうちに連れて帰りました。

何匹になろうが、行くところがないんだもんね。

好待遇とは言えないけれど、カラスにやられたり、腹が減ることもないし、怖い思いをすることもない

生きてりゃそのうち、いいことあるよ

あせらなくても大丈夫


「猫の声がする・・・」と、出て行ったときからお姉ちゃんたちは覚悟していたみたいで

連れて帰っても、ひゃははって笑ってたね

それから、お姉ちゃんと即、猫ちゃんグッズを買いに行きました・・・



どうか、みんな穏やかに暮らせますように・・・

動物が、人に苦しめられることがなくなりますように・・・






[PR]
by kaychann1960 | 2016-06-28 10:28 | Trackback | Comments(0)
我が家の、裏庭に突如出現した不気味なキノコたち


f0250542_913993.jpg

f0250542_09225014.jpg
f0250542_09231069.jpg








[PR]
by kaychann1960 | 2016-06-16 09:15 | Trackback | Comments(2)

発見‼️


ついに!ついに!

くりちゃんファミリーのルーツ発見

なんとなく、シェパードの匂いがプンプンしてて~

でも、模様がブリンドルなので、プロット入ってる?
と思ったけど、見つけました。

ダッチシェパード❗️

f0250542_11213999.jpg


[PR]
by kaychann1960 | 2016-06-14 11:10 | Trackback | Comments(0)

まる くん


f0250542_20553479.jpg




このイケメンくんは、まるくんです。

マルセウスが本名なんだけど、マースのラテン語なんだけど、4番目に生まれたよ。

お母さんのお腹から出てきて袋から顔を出すとすぐにオッパイに吸いついたツワモノなのだ。

とにかくクリちゃんは、安産だった。

子育ても上手くてどの子もそれぞれの個性でしっかり成長しました。

賢く性格のいい子ばかりです。

ところで、みなさんは犬っていつまで親子だと思いますか❓

1年半たっても、まだまだ親子は親子なんですよ。

さすがに、おっぱいを飲む子はもういないけど。

チビ達が暴れたり騒いだりするとクリママに叱られてます。

他にも、いろいろ、親子なんだなあと思える行動が見られます。

だけど、人も犬も同じなんだね。

この間、うめぼしがクリちゃんに噛み付いたらしくて、噛みつかれたクリちゃんは血を流しながらびっくり仰天しながら泣き叫んでいたらしい。

マーシーにやられたら、すごくやり返すけどさすがに子供にはしなかったようです。

親としてさぞやショックだったでしょうにね。

他の兄弟と比べて、小さい時からうめぼしは性格がきつい子です。

人に対しては、攻撃性はないけれど兄弟喧嘩もハンパない感じです。

なので、ゲージに入っております。

さとるとゆぴは優しい性格。

とくにゆぴは、愛嬌がよく警戒心が強い他の兄弟に比べてお客さんが来ても懐っこく、本当に6匹が6匹ともまったく個性バラバラです。

まるは、黒目がちできれいなお顔立ちです。

お父さんはどんな感じなのかわからないけど、たぶん まるが一番お父さんに似ているのではないかと思います。

体の模様からすると甲斐犬?とも思ったけれど大きくなるにつれてどんどん足が長くてプロットが入ってるような、ラブも入ってるような、性格は警戒心が強くすごく臭いを嗅いでくるのでシェパードも入っているかもしれません。

物覚えは早く、訓練すれば災害救助犬などにもなれると思います。

また、ゆぴは時間になってもお姉ちゃんが起きてこないと
二階に駆け上がって顔を舐めて起こすので、介助犬にも向いているかもしれません。

一般家庭で可愛がられて過ごすのも幸せ、人の役に立つのも幸せかと思います。

ご縁なく我が家で一生を終わるのも、私の命が続く限り見ていくつもりです。

引き取る前に妊娠していたとはいえお腹の子を処分するなんてできなかったのですから

人が動物を繁殖させるのは、なんの権利があってできるのか?

みなさんが当たり前のように飲んでいる牛乳やバター

早く成長させてたくさんオッパイが出るようにするためにホルモン剤が与えられているのをご存知ですか?

人は、地球に住む動物の一種でしかないのに何様のつもりなんでしょうか?

のぼせ上がった人間の、高慢で横暴で無神経な言動に疲れた時、早く家に帰ってこの子達に会いたくなる。

犬を飼ってるつもりが、本当はこの子達がいてくれることで、心癒されているのだ。
[PR]
by kaychann1960 | 2016-06-13 20:35 | Trackback | Comments(0)

さとるくんだよ

ちょっとおすまし
f0250542_13550883.jpg


[PR]
by kaychann1960 | 2016-06-06 00:04 | Trackback | Comments(0)

ゆぴでーす

f0250542_14142976.jpg

いつもこうして、いすにのってます。
こういうことするのはこの子だけなんですが、猫ちゃんみたいでしょ?
この次は、どうなるか?
もちろん・・・

突き落とす・・・でした。
[PR]
by kaychann1960 | 2016-06-05 14:17 | Trackback | Comments(0)

いるるさん


子豚さんがレスキューして、家族を待っているところの いるるさんですよ~

(お写真お借りしました)
a0166629_1534554.jpg



わたしが、こよなく愛したロットワイラーのベスさんに面影が似ています。
f0250542_23492099.jpg
いるるさんも、早くステキな家族見つかりますように!

http://i13kei.exblog.jp/22853991/






[PR]
by kaychann1960 | 2016-06-02 23:59 | Trackback | Comments(2)

ぼく、さとるだよ~

う~。わんこ隊長・・・ipadデビュー~

で、僕をかわいく撮ろうってこと?

f0250542_23265868.jpg
色、変じゃね~?




 ぼくの、ママだよ~。美人でしょ~
f0250542_23274604.jpg
ぼく、ずっとママと一緒にいたいけど

わんこ隊長が、ぼくの新しいおうち探してくれてるんだって

ぼくのこと、好きになってくれる人いるかな?



[PR]
by kaychann1960 | 2016-06-02 23:31 | Trackback | Comments(0)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長