<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まるだよ~

f0250542_10201705.jpg
ぼく、まる!よろしく~


[PR]
by kaychann1960 | 2016-04-24 10:21 | Trackback | Comments(0)

うめぼしで~す

かわいいでしょ~
f0250542_22352461.jpg




f0250542_22321952.jpg
さあ、どれがうめぼしかわかるかな?

生まれてくる子犬が、穏やかに安心した環境で生まれ、殺されることなどありませんように・・・




[PR]
by kaychann1960 | 2016-04-23 22:48 | Trackback | Comments(0)

ゆぴちゃんで~す

f0250542_19283407.jpg
こんにちは~

f0250542_19294513.jpg
わたし、ゆぴなの~


f0250542_19304787.jpg
おやすみなさ~い

f0250542_19324945.jpg
生まれた時の私よ~


[PR]
by kaychann1960 | 2016-04-21 19:33 | Trackback | Comments(0)

まるくんで~す

f0250542_10322203.jpg
ZZZZZ・・・


[PR]
by kaychann1960 | 2016-04-16 10:35 | Trackback | Comments(0)

がはは!

おれ~、さとる~

f0250542_10300929.jpg
ぐふふ~

[PR]
by kaychann1960 | 2016-04-16 10:30 | Trackback | Comments(0)

ドンじい

ドンじいが来た時は、太っていたのを急に痩せさせられた感じでした

運動したり、少しずつ時間をかけて痩せた感じではなく、むしろ、急激なダイエットさらに痩せすぎのような感じもしました。

飼い主がなくなったため、家族が飼えないということで、里親募集していたのですが

まだこういうふうに 里親を探そうと努力する人はマシです。


私は、自分がとてもかわいがっていた犬を家において出てしまった経験があります。

家の中で飼っていていつも一緒にいました。

私が親に叱られて泣いていると、側に来て一緒に涙を流していた子です。


親に、家を出されて一人暮らしを始めたので、置いていかざるを得ませんでした。

しばらくぶりに、家に帰ったというより、気になって 親がいないすきを狙ってどうしているか見に行ったら(鍵を持っていたので)

外につながれていました。

私を見るととても喜んで、鎖がちぎれるほどで 辛くて仕方ありませんでした。


全ての人がいぬを無責任に捨てるわけでもないけれど、できたら、もっと簡単に犬を手に入れられないようにした方が、処分の数が減ると思うのです。


ところで、ドンじいの話に戻ります。

急な激ヤセのため、のどの皮がすごくたるんでいて、これが、毎日拭いてやらないととても臭いのです。

美容整形みたいに、余分な皮を切ることができたらどんなにかドンじいも楽になるでしょうね


f0250542_14355295.jpg
f0250542_14344415.jpg






[PR]
by kaychann1960 | 2016-04-11 20:02 | Trackback | Comments(0)

のあくんだより~

元気そうでよかった~

f0250542_23033851.jpg
f0250542_23041784.jpg
f0250542_23044360.jpg
いつも、仲良しなふたり・・・

もういっぴき猫ちゃんがいるのに、その子よりもダックスくんと仲がいいそうです

[PR]
by kaychann1960 | 2016-04-10 23:07 | Trackback | Comments(0)

カメ

保育園で、外回りの掃除していたら、プラステイックケースの中に、乾いた砂と枯葉が入っているものが置いてあった

?????、これ、カメ?だよな?

水入れてやんなきゃかわいそうだな~と思って、よく見ると、なんだか甲羅が渇いてる

まさか!と思って持ち上げてみると、軽い!

おもちゃか?

ふつう、カメって、つかむと手足をバタバタさせるでしょ?甲羅の中に引っ込んじゃうでしょ?

頭と手足が、固まってる。よ~くみると・・・

ミイラ化してる!!!

うお~


カメ持って、即、事務室へ行った

園長先生は会議でいなかったので、主任に報告したら

「ああ、それねえ・・・」

え?それって・・・知ってたの?

「埋めたほうがいいんだろうけど、その辺に埋められないし、倉庫の裏なら大丈夫だと思うんだけど~」

「あの~。始末に困るなら私が家に持って帰って埋めます。」

「いや~でも。埋めないとね~。倉庫の裏に埋めていいか○○先生(用務員)に聞いてきてもらえるかなあ」

「そうですよね~。あそこに埋めたら肥料になるし!」(これを発言したのは、昨日私にむかつくことを言ったやつ)

肥料とか、そういう問題じゃないだろ!

しかも、飲まず食わずで日干しにして見殺しにした挙句、肥料だと?

子供を預かる教育の現場でこんなことがあっていいのか?


私は、○○先生に、許可をもらって倉庫の裏のサクラの木が満開のすぐそばに埋めた


カメよ。一人ぼっちで死んだんだな・・・

さぞや無念だったろう

もう大丈夫だよ。これで、天国へ行けるよ


サクラ舞い散る春・・・

カメは埋められた・・・


手足を出していたからには、お前は冬眠中に死んだのではなかろう

眼球がなくなっていたから、かなり前、おそらく去年・・・

お前はここにこうしていたんだな

私が、臨時職員としてたったの2週間だけど、ここに来ることになったのは

お前さんが、呼んだのかい?

さようなら・・・


いい歳をして、泣きそうになるのをこらえながら、埋めた・・・





[PR]
by kaychann1960 | 2016-04-06 22:29 | Trackback | Comments(2)

くそ!もう行かねえぞ!

去年の保育園は よかったなあ

今年のはハズレ、もう 来年は、そこへは行かない

保育士足りないっていうけど、仕事がきついんじゃなくて

こういう、いや~な感じがしんどくてやめるんじゃないかな?

そう思う今日この頃である・・・

[PR]
by kaychann1960 | 2016-04-06 22:05 | Trackback | Comments(0)

いのち

あるころから・・・

それは、いつかわからないけど

牛肉が食べられなくなった

年齢的なものなのかと、思っていた

若いころは、あんなに牛肉が好きだったのに

食べたくなくなってしまったのだ



[PR]
by kaychann1960 | 2016-04-02 10:18 | Trackback | Comments(0)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧