<   2015年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あ~あ

f0250542_08365072.jpg
お気にいりのじゅうたんの末路

そして・・・

補修したばかりのクッションフロア・・・

f0250542_08382440.jpg
ちゃんとおもちゃがあるのに、なんで?

理由なんてない

f0250542_08390942.jpg
こっちのほうが、だんぜん楽しいから・・・


f0250542_08394406.jpg
補修したとこ、みごとひっぺ返した



たぶん・・・980円で買ったなんて喜んでいたけど

この中途半端な感じが、ほじくり意欲をそそったのかも?

全面的に貼ってれば、こんなことしないよね?

むなしいなあ

なんとなく100円ショップで買ったゴムのドアストッパーが、ドアが閉まるのと同時にズズと引きずられて移動したりとか、そんなかんじ?

無性に、108円が高く感じるよね

まあいいか・・・

いいお遊びになったと思えば・・・ね



昨日は、夜中の12時に、チビ二人が突然の大喧嘩!!!

いや~日曜日の夜は、やめようよ

金曜日の夜、お隣さんが駐車場の車移動させて、ご近所集まって、バーベキュー酒乱パーテイーやってるときならまだいいけど・・・

あるいは、ヒステリーおこして、子供に怒鳴りつけてる時や、近所のガキどもが道路でギャーギャーやってるときならいいけれど・・・

チビたちのお世話を毎日してるお姉ちゃんが、半泣きで「どうしよう。通報されたらこの子たちはどうなっちゃうの?」


だいじょうぶだよ。

この子たちは、なんとしても守るよ。


いざとなったら、この土地で積み上げてきたこと、すべてを捨ててしまえばいいんだから・・・

ノアの箱舟みたいにね、みんなを連れて新天地に行こう


ソドムとゴモラは陶酔すればいい







[PR]
by kaychann1960 | 2015-10-26 09:02 | Trackback | Comments(4)

えっへん、まるくん

f0250542_08431847.jpg
ぼく、まる だよ


f0250542_08441898.jpg
たいちょ~はね、ぼくのこと、すっごくかわいいって言ってくれるんだ~




f0250542_08435048.jpg
あれ? 

f0250542_08462276.jpg
ん?

f0250542_08471272.jpg
今日は、ぼくが主役なのに~



ぼくは、有名犬なんだ~

f0250542_08504191.jpg
こうやって生まれて・・・


f0250542_08495789.jpg
ほらね

f0250542_08530624.jpg
すぐに、ママのおっぱいにしゃぶりついたのさ!


f0250542_08564973.jpg
f0250542_08581167.jpg
ママが体をなめてくれてる
f0250542_08555659.jpg
f0250542_08593427.jpg
なんだか、思い出すな~



お次は?
f0250542_09002331.jpg
マイペースな テラちゃん

f0250542_09010244.jpg
ドンじいに、くっついてることが多いです

f0250542_09014817.jpg
オレは?

イケメンなサトルは、おとなしいです


f0250542_09023154.jpg
クリママ登場!

f0250542_16494779.jpg
収容されたとき


首に食い込んだ赤い首輪が痛々しい・・・

このとき、お腹に赤ちゃんがいるなんて、想像だにしなかった
それとも、収容所内で交尾したか?


この後、いくら食べさせても太ることがなかなかできず
でも、お腹の赤ちゃんたちはしっかり育った

出産後も哺乳のため、くりちゃんはず~っと痩せたまま・・・

事情を知ってるはずの人に 「ガリガリだよね」と言われたのは、深く傷ついた



けれども、クリちゃんはいつも堂々としていて

見事に子供たちを立派に育てた

どんな事情で、クリちゃんを捨てたのか?



多くの犬たちが殺処分にならないような社会であって欲しい






[PR]
by kaychann1960 | 2015-10-25 10:50 | Trackback | Comments(0)

どっちがどっち美人姉妹・・・

f0250542_00532292.jpg

f0250542_00533759.jpg
f0250542_00535393.jpg
f0250542_00540826.jpg

f0250542_00544798.jpg
どっちがゆぴで、どっちがウエヌスか わかるかな?





[PR]
by kaychann1960 | 2015-10-25 00:57 | Trackback | Comments(0)

グッピーママ無事出産

おなかパンパンのグッピーママ

いよいよ深刻な状況と思われるので、今度はお腹を押してみた

卵らしきものが2個・・・

プツっと出てきて、お腹がちょっとへこんだ

へこんだお腹は、ちょっとしわしわに・・・だいじょうぶかなあ?

次の日、特にお母さんが浮き上がってるふうではないので、どうやら無事だったようだ

しかも、どこにも見当たらない・・・ということは?

おおっ!餌を入れたら、葉の陰から出てきたチビたち!

よかった~。生まれたんだ!うれしいな~!

f0250542_21562346.jpg
とってもかわいいの、見えるかな?




[PR]
by kaychann1960 | 2015-10-24 21:57 | Trackback | Comments(0)

やっぱり・・・

リビングと廊下の間にラテイスを取り付け、自慢したのはいつだったか

それは、時間の問題だった

f0250542_09103985.jpg
最初から、網を付けておくべきだった・・・



980円で買ってきた、ご自慢のクッションフロア・・・

f0250542_09372985.jpg

もしかして、皆さんにはこうなることがお見通しだったかも?

しか~し!!

ここは、わんこ隊長、フフフ・・・こういうこともあろうかと、

とっておいた、切れ端で、みごと、修復!といいたいけれど

f0250542_10243341.jpg

仕事が雑~。 素人なので、ご勘弁。085.gif

たぶん、これも・・・いつまで、もつやら・・・

[PR]
by kaychann1960 | 2015-10-21 09:38 | Trackback | Comments(0)

ドンじい、病院へ

f0250542_23441924.jpg
途中へたれるドンじい
これはお得意のポーズ

ドンじい、来た時は耳の中がくっついてしまっているほど耳が悪かった
何とか綿棒でお掃除したら、何日かたったら、耳の穴が見えて来た
臭い原因発見!


病院へ行ってお薬もらって、良くなっていたのに、ここのところまたひどくなってる
膿みたいなのが溜まって、掃除すると痛いのを我慢してる

かわいそうに、まだ、10歳なのにお散歩の時以外は寝てばかりいる
脚が弱い、年配の人が飼っていて入院して面倒見れなくなったから家族がもう飼えないとのことだった
でも、まだ里親を募集するだけマシ・・・

お散歩も行っていなかったらしく、足がとても弱く筋肉も全然ついてなくて ふにゃ~
なので、後ろ足まげて伏せるのです

少し引きずるように歩く
でも、けっこうよく歩くし、頑固じいさんなので自分が行きたくない方向へは頑として動かず
主導権を握っているのだが、爺さんだから仕方ない
とてもおとなしくて、チビたちが何をしても怒らない

体は、太っていたのを急に痩せさせた感じで皮がタルタル
ちょっと痩せさせすぎでしょう?という感じだった。

何とか 少しふつうの体型に戻したかな~
と思ったのに、ここのところ少しやせ気味・・・

デビーも年老いたらどんどん痩せていったので、ドンもおじいちゃんだからかな~と思っていた。

診察室で待っていたチワワを抱っこした人にいきなり言われた!

「なんか、けっこう、細いですねえ。」

初対面の人に、堂々と言うか~?

この言葉って、ごはんケチってんじゃないの~?って言われてるみたいで、カチンとくる

何だ!事情も知らねえで、先生でもないくせに えらそうに言うんじゃねえぞ。

と思ったが、知らないからこそ言いたいことを言うんだ・・・と思ってほっといた。

(そういうあなたと膝の上のチワワちゃん、もう少し痩せなさい)

とりあえず、耳が調子悪いのは辛いだろうから、早く治るといいのだが・・・

f0250542_10564810.jpg
f0250542_10571090.jpg
ドンじいのお腹を枕にして気持ちよさそうに寝るテラちゃん




[PR]
by kaychann1960 | 2015-10-20 10:58 | Trackback | Comments(0)

ちょっと心配グッピーママ

ものすごくお腹が大きなグッピーママがいて、死んじゃうんじないかと心配・・・






f0250542_20170618.jpg
ちょっと見えにくいかもしれませんが・・・
手前がふつうのママ
奥にデカ腹のママ

f0250542_20192441.jpg
お腹パンパン、破れそう

f0250542_20211377.jpg


f0250542_21462899.jpg

ひえ~

おとつい、この子を捕まえて、お腹をなでてあげたが、効果なし
このまま、詰まって死んでしまうのかな
本人はいたって元気でガンガン食べて、ガンガン泳いでるんですが・・・




[PR]
by kaychann1960 | 2015-10-18 20:24 | Trackback | Comments(3)

タイトル変更

SEVEN DOGSじゃなくなったので、ブログのタイトル変更してみました。

BOY SCOUTS OF AMERICA ならぬ DOG SCOUTS OF AMERICAというのがあって、バッジもいっちょ前に たすきにつけてあって、しかも、キャンプだけじゃなくてジャンボリーまであるんです。おもしろいですよ。一度のぞいてみてくださいね。


www.dogscouts.org/



[PR]
by kaychann1960 | 2015-10-14 13:39 | Trackback | Comments(0)

Dillちゃんとルカくん(ホープ)

Dillちゃんのパパ様から、うれしいコメントが!
子豚さんのオフ会で ルカ(ホープ)くんとDillちゃんが久しぶりの再会!

うれしくて、ちょっと懐かしい写真を・・・


だいぶ、乾いてきたころ
f0250542_13451207.jpg
f0250542_13454257.jpg
その日と同じ日に撮ったチャンソン(淳之介)君とデイジー



こちらは、クリちゃんの子供が生まれた日・・・
f0250542_14084807.jpg
f0250542_14083099.jpg
f0250542_13281232.jpg
次々に生まれてくる子供たちを見守る Dill嬢


f0250542_13295316.jpg
よちよち歩きのチビとDill嬢

f0250542_13405583.jpg
ママがいない間、私が見ててあげるわ~

f0250542_13320113.jpg
イケメン ホープ 今は ルカくん
f0250542_13331104.jpg
ホープくんとデビば~



[PR]
by kaychann1960 | 2015-10-13 13:52 | Trackback | Comments(2)

語る、おばさん・・・

ボランティアに行った帰りにぶらりと寄ってみた、しゃれたパン屋さん・・・

20円でコーヒーペーパーカップを買い、コーヒーを自分でいれて、店先のデッキでのんびり・・・

おや?前の道路を走る車の窓から小型犬が顔を出してギャンギャン吠えてる

暴走族の箱乗り(古いか?)まがいの、お犬様が!


隣のテーブルでくつろいでたおばさんが、ポツリ・・・

「ありゃ~人間のしつけが悪いわな。あんなことさせて、いいわけないだろ」

「そうだよね~」と、あいづちうつと近所のわんこについて語り出した

「マサオがさ~(たぶん人)クッキーぶったたくんだよ。だからさ、怒ってやったんだ。犬いじめるなら飼うなってさ。かわいそうに、クッキーの頭なでてやったらさ、コブいっぱいできてんだよ!たぶんいつもやられてんじゃないかな。かわいそうに・・・」

「それってさ、虐待じゃないの?」

「だろ?ひどい話だよ。クッキーはさ、マサオが呼んでも行かねえんだよ。私が呼んだら飛んで尻尾振ってくるんだけどさ・・・ほんとに、かわいそうだよ。」



クルミパンが急にしょっぱくなりそうだったので、席を立っておばさんにさよならを言った




[PR]
by kaychann1960 | 2015-10-13 10:43 | Trackback | Comments(4)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧