<   2015年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アホの中3生

やった~!!

土日の勉強のかいあってか、英語大幅点数アップ!

目標だった5教科300点もクリアしたようだ

「土日1時間ずつ2時間勉強しただけで、こんなに伸びるということは?」というと・・・

「もっと努力しなさいと?」


「そうだ~。自分の頭の良さと、先生の指導のうまさを信じて~!!!そして、大事なことは?」(かなりの洗脳)

「はい!努力です!」

「そうだ!!!もっと具体的に!」

「はい!いっぱい宿題をして来い!ということです!」

「わかっているなら、やれ~い!いいか~?明日と言わず、今日からだ~。家に帰ったら、今日やったことの見直しを寝る前にするんだ~。
いいか~~?ダラダラ勉強する必要はない、でもやらねば落ちる!それだけだ~」

アメとムチ・・・

ああ!どうか、高校 彼に合ったところに行けますように!



[PR]
by kaychann1960 | 2015-09-30 22:46 | Trackback | Comments(0)

女は怖い

教室のドアポケットにミニコミ新聞を差し込むので、これが雨に濡れて中の郵便物がびしょぬれになる

はがすタイプの郵便物だと、はがせなくなることもある。


「郵便物が濡れてしまうので、ミニコミ新聞やチラシを入れないでください」張り紙で何度かお願いしても、全く無視なため

ミニコミ新聞を突っ込んでポストからはみ出していると、それが雨でぬれると中の郵便物まで濡れてしまうという仕組みを詳しく図解し、最後に「頭使ってくださいね」と、イヤミまで書いた。

それ以来、ぴたりと無くなり、良かったな~

と思っていたら、きのう小学生の女の子らしき声が聞こえて、聞いていると

「ねえ。これってすごく、イラつかない? ・・・頭使ってくださいね・・・だって~!」


ふ~ん・・・いろいろな解釈があるもんだ。

たしかに、相手をカチンとさせる言葉だ

しかし、ここで、なんだ!この言い方は!と思うか

ふ~ん。この人がここまで書かざるをえない状況なのか?

なるほどな、郵便物がしょっちゅう濡れていては、困るだろうなと思うかは、その人の育ちだったり、または、経験だったりする

できれば、自分は後者でありたいとは思うが、こんなイヤミな張り紙をするぐらいだから、無理だろうなあ


わかってもらうまで、根気よく低姿勢で・・・

言われなくても、考えたらわかるだろ!は、ナシね

敵を作らず穏やかに・・・が理想なんだけど、なかなかできないのは頭が悪い証拠だな

[PR]
by kaychann1960 | 2015-09-30 10:10 | Trackback | Comments(0)

男って・・・

今日お教室に通っている女の子にくっついてきてドアの外で男連中が騒いでいる

開けてみると最初驚いていたが、「ここ、家なの?」と聞いてきた

「違うよ。お屋敷だよ。」と、答えると(ぼろアパートだが・・・)

「お化け屋敷なの~?」というので、ナイス突っ込みだと思って

「何年生?」と聞くと

「2年生!」と元気に答える


「君たち、イケメンばっかりだねえ」というと

お互い三人で、にやにやと顔を見合わせ、そのうちの一人が

「オレ、けっこう、かわいいって言われる」なんて、堂々と言う・・・

へ?と思ったが、「三人ともイケメンだよ~。」

などと、口からでまかせ、あごの浮くようなお世辞を言うと、三人とも上機嫌で帰っていった・・・・


褒められて嫌な子は誰もいないが、特に男の子はすごい

「いや~頭いいね~。こんな賢い子は見たこともない」とか「先生自慢の天才の子だ!」とか

「げ~!!!なんで、これ、わかったの~?これ誰もできなかったんだよ~」などと、大ウソついても

間に受けて、有頂天になるのだ

逆にすぐに泣くのも男の子・・・

ボロボロ涙流して大泣きする


おかしなことに、わんこも同じなような気がする

褒められてすぐに調子に乗るのは、オス・・・

しっかりしてるのは、やはり、メスなような気がするが偏見だろうか?









[PR]
by kaychann1960 | 2015-09-29 22:49 | Trackback | Comments(0)

ベージュ姉妹

ゆぴちゃんと、ウエヌスちゃん

f0250542_08354525.jpg
ふざけっこ・・・隣室から盗写

f0250542_08390377.jpg
f0250542_08392312.jpg
f0250542_08395414.jpg
内腿の赤い傷は昨日うめぼしと大喧嘩して噛みつき合った時のもの
ザックリさけている・・・

周りの毛を刈り アクリノール液を流し込み 薬ぬって
あとは自然治癒

f0250542_08440469.jpg
マウンテイングしようとしている、ゆぴ!


f0250542_08450877.jpg
おっ!こちらに気がついた模様・・・

f0250542_08454395.jpg
f0250542_08461821.jpg
向こうの様子を気にする母・・・

[PR]
by kaychann1960 | 2015-09-29 08:50 | Trackback | Comments(0)

D.I.Y続編

さて、本日はフローリングの一部改装です

ぼこぼこ傷だらけというよりは、禿げ上がって ひどい状態でした

ホームセンターでフローリングカーペットの端を2m売っていたので、買ってみました。

しかも、これが、980円


リビング全面改装といきたいところですが・・・

一部、入り口付近の廊下のみ



しかも!こんなにステキ!!!

f0250542_06500554.jpg
じゃ~ん!

柱の形に合わせて、隅を切るのがちょっとめんどうだったけど、がんばった

わんこたちが、おしっこしてもぜ~んぜん平気だぞ~

できれば、リビングも・・・しかし 大きい巻の方はメーターで1500円ぐらいだったから全部となると?

f0250542_06555571.jpg
f0250542_06561327.jpg
f0250542_06562866.jpg
チビたちがしょっちゅうかじるのでこうなってしまった・・・



しかもこの下は、床暖。
これ以上ほじくられると おそろしいことに



[PR]
by kaychann1960 | 2015-09-25 07:11 | Trackback | Comments(2)

ロビンくん、さようなら

ご近所のチョコラブのロビンくん・・・

何か月か前に、癌になったと聞いて それから ここんとこ何度かパパさんが一人で歩いているのを見かけて・・・・

もしかしたら、と思ったらやはりそうだった

聞けないしね

今日、お庭にいたら前を通りかかったママさんにロビンくんが亡くなったことを聞いた

話しているうち目が赤くなるママさん・・・

思い出すたび、泣いちゃうんだろうなあ。これからずっと・・・

「ロビンくんって、ほんとイケメンで渋い魅力の子だったねえ・・・。」というと、また、ママさんは泣きそうになる

おうちで夜中にお空に逝っちゃったんだって・・・

良かったね~ロビンくん。自分のおうちで家族がいるところでお空への階段をあがっていったんだね

おうちで、看取りをされたご家族に拍手

[PR]
by kaychann1960 | 2015-09-24 18:23 | Trackback | Comments(0)

ドンじいの ぬくもり

f0250542_21531448.jpg
テラ~ うす目 開けてるよ!


テラっちが甘えっこしてるのは~

ママじゃなくて、ドンじいでした


f0250542_21530861.jpg
おやおや、クリちゃんまで?



ドンじいはね・・・
穏やかで、ぜんぜん怒らないからね




[PR]
by kaychann1960 | 2015-09-23 22:05 | Trackback | Comments(0)

今日の自慢

さて、自慢好きのわんこ隊長・・・今日の自慢は何でしょう?

これ!

どお?

68円の靴下!

f0250542_21530126.jpg

f0250542_21530515.jpg

すごいでしょ?

ホームセンターのワゴンで見つけたの!
3足も買っちゃった

しかも、すごく はきごごちがいいの これに ブランドの刺繍がついてたら 1500円で売れるかしらね

ちなみに 私は紳士ものでないとだめなの

靴下の丈が短いの嫌いだからね~

どうかしら? 68円の靴下に勝てる人はいるかしら?

[PR]
by kaychann1960 | 2015-09-23 21:59 | Trackback | Comments(0)

性格いろいろ

f0250542_21091618.jpg
ドンじい・・・

ちらっ

f0250542_21101332.jpg
テラちゃん

ちらっ

f0250542_21105892.jpg
知らん顔・・・

f0250542_21112636.jpg
ゾーイは写真撮られるの大嫌い


f0250542_21120459.jpg
うめぼし!

f0250542_21122932.jpg
ぺろっ

f0250542_21142678.jpg
写真撮るの?



うわっ!!!
f0250542_21125494.jpg
ウエヌス!

f0250542_21132440.jpg
その後、お気に入りのタオルの上に・・・


f0250542_21150366.jpg
ゆぴ~


この子は、いつも お愛想さんです

f0250542_21154092.jpg
かわいいでしょ~?

わんこ隊長のところで過ごした子たちは、み~んな美魔女なのよ~

f0250542_21170294.jpg
ぐえ~!!!
ちょっと席を離れた間に、イスの周りは、ラブラドール軍団プラスくりちゃん・・・

みなさん、お気づきかと思いますが・・・
わんこ隊長のわんこと過ごすこの部屋は、もと和室・・・

ボロボロになった畳を放り出し、板の間にペンキを塗ったらすっかり剥げてしまい

今はわんこたちの体の油とおもらし&うんこ で 

いいあんばいに 木につやが出て 古民家の板の間のようないい風合いに!

人間、慣れると怖いもんで、この犬くさ~い空間がこよなく憩いの場になるんでございます


この部屋には、ドラマがあります

この部屋で、亡くなった子たち・・・

生まれた子たち・・・

病気と闘った子たち・・・

みんな、しあわせにね!







[PR]
by kaychann1960 | 2015-09-21 21:27 | Trackback | Comments(0)

げりクソ

昨日!

9月20日(日)昼過ぎから、いきなり具合悪くなり、おもいきり 
げりクソピーピー

もうすぐ 定期テストなため アホの中3生の英語の点数をあげるべく、土曜日から特別特訓

今日も3時から約束していたが、ぶっしゃ~な下痢便なため
日程変更を電話した

父親が出て 挨拶もない おまけに 
「○○~。学研の××~!!!」

おい!待て! 先生を呼び捨てか?


今日聞いてみた

「お父さんは、先生の名前知らないの? 
先生の声があまりにも若すぎて 生徒と間違えたかな?」

困った顔してるので、かわいそうなのでそれ以上聞かなかったが、最近の親はそういうことが多い

いちいち、かかわるのも面倒だし、考えるのもアホくさいので 
ひたすら テストの点数取れるようにすることだけ考えた・・・

この子はこの子、親は親・・・
こうして、休みの日にもがんばってきているのだ

自分ができる範囲で 彼が少しでも頑張ってくれて
一緒に勉強したことが 少しでも役に立ってくれればそれでいい


今日は その辺に転がっている廃材で お庭の真ん中に置く花壇作ったよ

f0250542_18251115.jpg
リンゴの木とバラを植えてみました




高さは30~40センチはあるので、ぶう作が かけションするのにいいかな?


朝、さとる と まる とお姉ちゃんと森まで散歩したら、
こんなかわいいもの見つけたよ・・・

秋ですね037.gif
f0250542_18292667.jpg
お庭のウッドデッキに飾ってみました

リンゴの木がもう一つ・・・
f0250542_18301698.jpg
これは、「アルプス乙女」かわいいね


f0250542_18311726.jpg
いじけた ピーマン

f0250542_18315281.jpg
咲くのが楽しみな バラの蕾

f0250542_18325547.jpg
コイツは絶対許せないやつ!
(ぼやけちゃいましたが)


バラの 若い茎に卵を産み付ける!
しかも幼虫がわんさか出てきて バラをぼろぼろにするという
にっくきヤツ!

わんこ隊長のお庭は、秋支度ですよ

f0250542_18363238.jpg
お気に入りが、もうひとつ・・・
Beaglescout!

ちなみに、ハットの色は本当は茶色です

f0250542_18391789.jpg
ベーデン=パウエル

[PR]
by kaychann1960 | 2015-09-21 18:42 | Trackback | Comments(2)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長