<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

天使たち

f0250542_10283951.jpg
見返り美人?うめぼし

f0250542_10294981.jpg
お母さんのそばにいるのは、サトルくん

f0250542_10312387.jpg
人間と同じです。
お母さんのそばにいたがるのは、男の子ですね~

f0250542_10324307.jpg

これもサトル君

やっぱり、撮りやすい子がブログの出番が多い・・・

マルくんもおとなしいけど、決めポーズがいまいち・・・

サトルはイケメンなので(自分で分かってる?)カメラ目線が多い

マルくんが一番大きい

うめぼし(本名メルちゃん)この子が一番ぶさいくで、細くて、きかんぼう

テラちゃんは、のんびりちゃんですが、すばしっこいです

では、ひとりずつ登場・・・といっても、じっとしてないので撮るのが大変だった


長女
メルクリウスのメルちゃん、Mercurius(水星)・・・うめぼし!

この子はお姉ちゃんのわんこです。お姉ちゃんが、ひとりでいたときに出産が始まって、お産を手伝って袋を自分の手で破って出した子です

二女
ウエヌスちゃん 、Venus(金星)

三女
テラ ちゃん、 Terra (地球)

長男
マルくん 、Mars (火星)

四女
ユピちゃん、Iuppiter (木星)

二男
サトルヌスのサトルくん、Saturnus (土星)


f0250542_10575485.jpg
サトル(隊長のお気に入りのイケメンくん、静かだけど芯は強い)



そして・・・次は・・・
f0250542_11240776.jpg

f0250542_10595360.jpg
マルくん・・・おっとりしてて、サトルよりかわいい顔してます

f0250542_11010419.jpg
テラちゃん
(これはあまり、映りが良くないねえ・・・もうすこしかわいいよ)
目の下の毛が茶色くて面白い顔してます
優しい子



f0250542_11030363.jpg
左がウエヌス、右ユピ

f0250542_11034939.jpg
f0250542_11062187.jpg
ウエヌスのほうが、少しがっしりしてます


全体的にラブより少し足が長い感じ

ずっと小さいときから人間にいじくりまわされて大きくなっているので、どこを触っても咬みません。

気の強いマーシーに噛みつかれたり、子犬が大嫌いなゾーイを追いかけまわしたり、アルマおばさんやドンじいにしつこくして怒られたりしてます。

前の三匹と違って数がすごいので(ピラニアみたいに集団でたかってくる)、やはり、大人わんこたちも嫌みたいなので普段は子犬たちはゲージに入れています。
遊びタイムとご飯の時は、出してます。

マーシーに対しては、クリちゃんは噛みついて行って子供を守ろうとします。
小さい体で、全身で闘うんですね~これが健気なんです。
子供を虐待したり、新しい男に子供をひどい目にあわされても放置しているアホな人間の母親たちがいるというのに
人間のほうが、下等動物ではないかと思う。

犬は泣かない・・・という人もいますが、それも違います。
私が、教室に行っていていないのをいいことに、マーシーが子犬を襲ったそうです。
お姉ちゃんが洗濯物を入れているそのすきに起きた事件!
子犬のすごい悲鳴とともに、クリちゃんが泣き叫ぶ声が聞こえたらしいです。
痛がる子犬のそばでクリちゃんが、せつない声で鳴いていたそうで(鳴くというより、泣くですね)。

かわいそうなことをしました。



頭が良く、ご飯の時のお座り完璧!お姉ちゃんのしつけの賜物ですね~。

ただ、クリちゃんの感じからすると少しピット系の血も入っているように思います。







[PR]
by kaychann1960 | 2015-02-26 11:45 | Trackback | Comments(0)

うれしいこと・・・

きょうのうれしいこと・・・

中1君が、数学定期テストで97点・・・

なんとうれしいことです。

この子は小学校4年生の時算数できなくて、おまけに宿題もしてこなくて・・・

ふざけんな、いい加減にしろ!と叱ると、ダダこねて、泣きながら「もう、辞める!もう来ない!」と叫んで帰って行ったっけ

お母さまが、すぐに謝りに来られて

息子にも謝らせて・・・

「続けてみてやってください。お願いします。」と・・・

ちょっと扱い方の難しい子だったけれど、今はとてもいい子です

先生の教え方が悪いだのなんだのと因縁つける親がいる中で、この親御さんの立派なこと

さぞや、お母様も、人様に頭も下げたくなかったろうに・・・


努力もしないで、子供の言いなりになって、子供が嫌だといえばすぐに辞めさせる親が多いけれど、

結局、決めたことをやり通させる・・・

そんな風に、しっかりした態度が、最後までやり通す子に育つんですね。

高校入試まで、がんばろ~








[PR]
by kaychann1960 | 2015-02-24 22:38 | Trackback | Comments(0)

宝物

f0250542_22172729.jpg


f0250542_22195666.jpg
f0250542_22202486.jpg
ママのオッパイにちょっかいしてるのはだあれ?



[PR]
by kaychann1960 | 2015-02-24 22:21 | Trackback | Comments(0)

トリアージ

トリアージの勉強会に行ってきました。

医療従事者ではないので判定はできないけれど、記入したりのお手伝いはできる

できることを少しずつ・・・

f0250542_21352641.jpg



みなさん、三日間生き延びる備蓄できてますか?

家族で被災した時の話し合いはできてますか?

大きな箪笥のある部屋で寝てませんよね?

転倒防止対策はできてますか?






[PR]
by kaychann1960 | 2015-02-23 21:32 | Trackback | Comments(2)

スリッパ争奪戦

隊長愛用の100円ショップで買ったスリッパはみんなのお気に入り・・・

f0250542_20441909.jpg
奪い合っております

f0250542_20451645.jpg
f0250542_20453604.jpg
これは、うめぼし・・・長女




この子は兄弟で一番ぶちゃいくさんです

目の下が茶色くて、顔全体がしわしわしてて、おやじのような眉毛がある・・・



最近どの子も、手足がすらりと伸びてきて、どうやら甲斐犬ではなく、プロットハウンドに近い

ラブの子犬時代より手足が長いです。

6匹とも個性があって、めちゃくちゃかわいいです

でも、少しピット系の血が入っているかもしれません。






[PR]
by kaychann1960 | 2015-02-23 21:00 | Trackback | Comments(0)

マルくんだよ~

f0250542_20404943.jpg
f0250542_20411782.jpg

f0250542_20413425.jpg
ママのそばにいるのは、マルくん・・・この子はおっとりしてます。



[PR]
by kaychann1960 | 2015-02-23 20:42 | Trackback | Comments(0)

真夜中の決闘

ある日、隊長が爆睡中いきなり乱闘騒ぎ!

なんなの!

慌てて止めさせたけど、暗闇の中、寝ぼけ眼でほのかに見えたのは、マーシーに覆いかぶされて下敷きになってやられているクリちゃん!

なので、マーシーをひっぱたいて叱った

クリちゃんには、口頭注意

なんと、朝、見てみたら、あちこちに血痕・・・

クリちゃん咬まれたと思いきや、無傷

なんと、情けないのは、こちらの黒ラブ・・・

f0250542_20181178.jpg
くりちゃんより、図体でかいのにやられてる・・・

f0250542_20193336.jpg
f0250542_20195283.jpg
それから。足もやられた様子


次の日には、顔が腫れ、足も腫れ、同情を買うかのように足を痛そうひょこひょこあげて歩いている。

最近クリちゃんは、体が大きいマーシーに押さえつけられると、下からかみつく技を修得したらしい・・・


けんかの原因はおそらく隊長のそばで寝るためのシャバ争い

普段から仲が悪いだけに、一発触発

ベス亡き後、リーダー格がいないのが原因

しかし、ベスは絶対に私のそばで寝なかったな

一緒に、ゴロンと横になってベスの耳を触ったりして遊んだりはしたけれど、夜寝るときは、離れたところから静かに見てた

ずうずうしく布団の中に入り込むなんて一切なかった

きちんとわきまえてたな、かっこよかった・・・

人生の最後に飼うのは、ロットワイラーかな



[PR]
by kaychann1960 | 2015-02-23 20:39 | Trackback | Comments(0)

Dillちゃん

あの、壮絶な手術から半年、すっかり元気になり、落ち着いてきました。

みなさま・・・あのDillちゃんを覚えておられますでしょうか?

あの、ものすごい手術跡も、こんな風に!
f0250542_22175632.jpg





f0250542_21583836.jpg
f0250542_22061954.jpg


f0250542_22080040.jpg
しばらく、片時も私のそばを離れることがなかったのですが落ち着いてきましたので、避妊手術を受けることにしました。

だいたいは、ゲージの中でのんびりしています。

時々、気晴らしに出してやります。

f0250542_22105844.jpg
名前を呼べば・・・


すぐに飛んできて、ちょこんと座り・・・

そして、これ・・・

f0250542_22120181.jpg
お膝に、頭突っ込み・・・

Dillちゃんの甘えっこポーズです。


f0250542_22125129.jpg
お口の手術の後はこんな感じ・・・

(ちょっとわかりずらい?)


f0250542_22172478.jpg
手術直後は、こんな感じでしたよ


f0250542_22193729.jpg
今はこんな感じ・・・

かわいいでしょう?

もともとは美人さんですからね!

さてさて、避妊手術後は、里親様大募集です。

手術は3月3日の予定です。



[PR]
by kaychann1960 | 2015-02-20 22:23 | Trackback | Comments(3)

ウェヌスちゃんだよ~

f0250542_11263082.jpg
すこ~し、おねえさんになったでしょ~?

f0250542_11274256.jpg
美人さんだよ

隊長ご自慢のお嬢さんだよ~。ふふふ~。


というわけで、お久しぶりの投稿でした。

何してたかというと、おっさんが異動になり名古屋へ~

その準備やらいろいろ忙しかったのと、上のお姉ちゃんと幕張メッセまで2PMのハイタッチ会に行ったりで、忙しかったのですよ~

きゃはは


[PR]
by kaychann1960 | 2015-02-19 11:33 | Trackback | Comments(4)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧