<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

永遠に

今日は、悲しい日・・・

うちにいる子、みんなを抱きしめて、泣いた・・・


どの子も幸せに・・・

真実は一つ・・・

いつか、わかる時が来る。

口がうまい方が、得だとは思うけれど、私は目の前にある道を進むだけ

怒りや、悔しさを通り越して、深く刻み込まれた、悲しさは、ずっと取り去ることができないと思う。


まだまだだな・・・私・・・

見抜けなかったなんて・・・




[PR]
by kaychann1960 | 2014-10-30 23:57 | Trackback | Comments(2)

隊長の・・・

皆さま・・・すでにお気づきかと思います・・・

わたくしが、お付き合いさせている方を、今日ここで紹介させていただきます。

ここのところ、嫌なこと続き・・・

落ち込むわたくしの心をどれだけ慰め、癒してくれたか・・・

この人なくしては、もう生きていけないほどになりました。

傍にいるだけで、それだけでいい。

その、暖かいまなざし、まぶしい笑顔・・・

信頼感を増す、太い眉・・・

この方以外には、考えられないのです・・・

秘密の扉は、下をクリック



More ああ‼ここを開けないで!
[PR]
by kaychann1960 | 2014-10-28 21:19 | Trackback | Comments(0)

ブサカワチョコラブさん代表・・・アルマ~( ^ω^)・・・

f0250542_00245782.jpg
f0250542_00252500.jpg

f0250542_00282435.jpg


f0250542_00294062.jpg
やっぱり、かわいい、ブサカワ、アルマ~





[PR]
by kaychann1960 | 2014-10-27 00:33 | Trackback | Comments(0)

ホープくん

こわがりさんホープくん

だいぶ慣れてきて、お散歩に行くときは喜んで来るようになりました。

怖がりなことと、若くて元気なこともあり、ちょっとしたタイミングで、逃げてしまう心配があるので首輪は二つ

リードも二本つけていきます。

一つは、普通のリード、もうひとつは、隊長特製の登山用クライミングロープで作ったリードです。

これは、わんこさんが、思い切りひいたときに、リードが絞まるようになっています。

(窒息はしませんからだいじょうぶです。また、引くのをやめると緩まるので、わんこさんは強く引くのをやめます)

ホープくんは、首輪につけるタイプの家庭用リードは大丈夫ですが、やはり、このロープタイプのものは嫌みたいです。

リードをつける時、ご飯を食べる前、ゲージから出る時(普段は大きめのゲージにいます)、お座りして、待てます。

ご飯の時、座ったらあげるようにしています。

ウエイトはまだ、かけられません。

食べたらいけない合図だと思って、食べなくなってしまうからです。

前は、離れていないと、食べなかったのでだいぶ良くなりました。

それでも、ちょっと、びくびくしているところがあり、食べてるときや、お水を飲んでいる時に、近づこうとすると、びくっとします。

撫でることも難しかったのですが、今は大丈夫ですが、昨日、お膝の上で抱っこしたらとても怖がって、逃げようとし、体を思いきり硬直させていました。

抱きしめたり、首の回りをなでたり、背中や足を少し撫でてあげると少し、ほぐれたようですがまだまだです。

こんな、ホープくんですが、とてもイケメンで賢い子です。

隊長の経験ですが・・・イケメンで賢い子は虐待を受ける確率が高いです。

癇に障るのかもしれません。

f0250542_05373609.jpg

f0250542_05380929.jpg
f0250542_05383588.jpg

f0250542_05391478.jpg

f0250542_05393588.jpg

f0250542_05400509.jpg


f0250542_05405483.jpg

カメラを向けるといやがるので、あまりうまく撮れないのが残念です。
もっとかわいいところを見ていただきたいのですが・・・


ホープくんの大きさは、ボーダーコリーより少し小さめ?

ラブのフィールド系の大きさです。

運動能力が高く、若くて元気ですが、落ち着きがないわさわさした子ではありません。

一緒に、たくさん遊んでくれる方がいいですね。

スポーツも一緒に楽しめると思います。

今まで、きれいなワンちゃんです・・・と声をかけられたのは、ワイマラナーのゾーイちゃんと、この子ぐらいです。

隊長のわんちゃんの好みが、ブサカワちゃんが好きなので・・・

ロットワイラーとか、ブルピットとか、ポインターの小さい目の子とか、チョコラブが好きなのですよ。

ちなみに、男性の好みは、リチャードギアさんと2PMのテギョンさんです。

(何を宣伝しておる?この、おばちゃんは!)

たまにイケメンタイプのわんこさんをお預かりするのも、すがすがしくて、これも、良いです。


[PR]
by kaychann1960 | 2014-10-26 05:54 | Trackback | Comments(6)

盗難自転車

数か月前に、家の前に止めておいた自転車が忽然と無くなり・・・

今日、一枚のはがきが届いた・・・

「自転車等引取通知書」

しかも、隣の、そのまた、隣の市から送られてきた。

人の自転車を盗んで、どこまで乗っていったのか・・・?

自分が中学生のころ、悪いことばっかやって、自転車取って乗り捨てたことある・・・

その天罰がめぐりめぐって、いまごろ下されるとは・・・


「天に吐いたつばは、自分の顔にかかる」とはよく母に言われたものだ・・・

怖いよ~。今ごろ、あの頃の天罰が・・・

まさか、自分がやったこと全部???

いやだよ~。許してください~~~。

[PR]
by kaychann1960 | 2014-10-22 23:55 | Trackback | Comments(0)

今日のおやつ

またまた、登場・・・

緑星人・・・

今日のおやつはこれ・・・
f0250542_23443759.jpg
お姉ちゃん特製、ジャムサンド~





[PR]
by kaychann1960 | 2014-10-22 23:45 | Trackback | Comments(2)

お誕生日のうれしい出来事

10/16 もう、お誕生日がうれしくなくなってきているのに、なんだか、あたたかいお誕生日だった。

ささやかな、娘たちからのおめでとう・・・

f0250542_08024782.jpg

そして・・・
胸がいっぱいになった、中学生の女の子からの、メッセージ・・・


f0250542_08151209.jpg


この子は、理解が遅い子です。

5年生ぐらいに、初めて教室へ来たときは、一ケタの足し算もすぐにできないぐらいでした。
今では、掛け算割り算の筆算までできるようになりました。
中学進学の時は、学校の先生に養護学校をすすめられ、療育センターの職員から、普通学級に入れるなんて‼と言われたようですが、
私は、お母様に「大丈夫。お友達がいるなら、楽しい中学生活は送れます。わざわざ、小学校からの仲良しのお友達と離す必要はないです。」
と、そのまま、中学進学を勧めました。

人それぞれの判断はありますが、親も子も望んでいることですし、性格のよい子なので、進学校でもあるまいし、なんで、学習能力で、市立の中学校に進めないのか理解に苦しみます。

私の隊には、アスペルガー、ADHD、学習障害とみられる子、多動症とみられる子(親が認めていないけれど、私がそう思うので)がいるのですが、その子たちが普通に中学に行っているので、大丈夫だと思いました。

もちろん、私は、専門家ではないので、そういった判断をすることはできません。
親御さんが、うちの子はそうだと思わなければ、こちらから、「あなたのお子さんは、○○です。」とは言えないです。
というより、言ってはいけないです。

けれども、その特性をとらえて、指導は必要です。
そして、どの子も宝物です。

たとえ時間がかかっても、昨日より今日、今日よりあした・・・
少しずつ、進んでいけばよいのではないかと思います。
ただし、宿題をなまけたり、努力もしないで、「わからない。」と言って投げ出したりしたら、ほかの子と同じように、叱咤激励いたしますよ~。

自分が、掛算覚えるの遅かったし、時計もなかなかよめなかった・・・
だからこそ、一緒に頑張ろうよ…最後まであきらめないで・・・というのだけれど、


ボーイスカウトも、学研教室も、母は、『まだやってんの?いい加減にやめなさいよ』と言います。
人様のお子様を預かることほど、難しいものはない。というのが母の意見です。

確かにそれは身に染みて思うけれど、こんなふうなお誕生日のメッセージをもらっちゃうとねえ・・・

わんこさんのお預かりも同じだと思っています。

悲しいこと、つらいこと、なんで?って思うこと、いっぱいあるけれど、処分されずに済んだ・・・
そう思うと、どの子にも真剣に向き合っていきたいと思っています。








[PR]
by kaychann1960 | 2014-10-22 08:57 | Trackback | Comments(0)

ハイキング下見

筑波山ハイキングのため、下見に行ってきました。

f0250542_21172449.jpg
まずは神社の参拝をして、山に登らせていただきますとご挨拶


f0250542_21185753.jpg

f0250542_21200582.jpg

f0250542_21192493.jpg
f0250542_21194271.jpg

f0250542_21203060.jpg
なんと、狛犬ちゃんのかわいいおちり・・・


そして・・・

あれれ・・・
こんなところに・・・

あなたは、だあれ?

f0250542_21214602.jpg



[PR]
by kaychann1960 | 2014-10-21 21:23 | Trackback | Comments(0)

男性美容も始めました・・・

f0250542_21043351.jpg
f0250542_21072507.jpg
f0250542_21070727.jpg

f0250542_21084613.jpg

f0250542_21090535.jpg


f0250542_21093982.jpg
なんとかせねば!

f0250542_21103069.jpg
あまりにも気持ちよくて、施術後は放心状態の、ドンじい様・・・




[PR]
by kaychann1960 | 2014-10-21 21:11 | Trackback | Comments(0)

術後初めてのシャンプー

Dillちゃん・・・すべての傷ぐちがふさがったため、シャンプーしました。

かわいい・・・
f0250542_21030369.jpg
f0250542_20583553.jpg
f0250542_20585884.jpg
f0250542_20592095.jpg

f0250542_20594583.jpg








[PR]
by kaychann1960 | 2014-10-21 21:03 | Trackback | Comments(2)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧