<   2014年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ホープくんが、来るよ!

ぐえ~!またあ~?
f0250542_10023369.jpg
そうなのよ~。また、楽しみが増えたね~
f0250542_10034668.jpg
私は、会えるかしら?(デイジー)

デイジーちゃんのお迎えの日の前にホープくん、来てくれたら会えるね
f0250542_10053474.jpg
じゃあ、寝て待ってま~す!(デイジーちゃん、お・ま・た・・・レデイらしくね)

f0250542_10105122.jpg
私は、布おもちゃでチュクチュクできればいいの・・・(マーシー)
f0250542_10115318.jpg
チュクチュク・・・

f0250542_10122752.jpg
チュクチュクチュク・・・


f0250542_10130226.jpg
むふっ、忍び寄る黒い影・・・
それは、たしか・・・
ビリーくんのママさんから頂いたデイジーちゃんお気に入りの・・・

f0250542_10255425.jpg



f0250542_10302344.jpg

かわいがってくださる里親さんのところにお願いできるまで
ホープくん、こちらのまったり組に参加してね~













[PR]
by kaychann1960 | 2014-09-30 10:34 | Trackback | Comments(0)

ダルメシアン?

手術のために、毛を刈っているところと、そうでないところの差が激しくて
余計に手術跡が目立つので、毛を短くしてみました。

ダルメシアンみたいになちゃったけど、いい感じです。

まだ、痛くて、体を曲げて、自分のお尻周りをなめたりできないので、
うんちが毛についたら、そのままでした。

うんちがつかないように、お尻周りもきれいにしたよ。

冬に向けて、また毛が生えてくるでしょう。
同じように、伸びるからいいね。

f0250542_20383239.jpg




さあ、こちらは、デイジーちゃんですよ

前に着せてぶかぶかだった、お洋服が、今はパツパツになっちゃった・・・

f0250542_20401894.jpg
かわいいでしょ?


血統書はないけれど、ほんと、うちの子犬たちは、三頭とも美形で、気質もいいわね・・・

今は今でかわいいけれど、大きくなった時が楽しみだわ・・・


あっ、ここで発表よ

例の、問題・・・みなさんあまりにも、異口同音に・・・回答なさったわね

そうよ、そのとおりよ、わ・た・く・し・・・

ほほほ~




[PR]
by kaychann1960 | 2014-09-28 20:48 | Trackback | Comments(2)

ほくほくな、日曜日・・・

今日は、Dillちゃん抜糸に行きました。

一部を残してきれいにくっついています。

まだ、痛いところはあるものの元気いっぱい・・・

検査結果、やはり、取り切れなかった部分があるみたいですが、メイさん(リリーさん)と同じ、あとはこの子次第です。

飲み薬も検査結果やはり効果は期待できないようですが、なんとか、これからは、楽しく元気に生きていってほしいと思います。


けれど、この病気で捨てられて、処分になってしまった子は、ほかにもたくさんいるでしょうね。

たとえ、手術を受けさせてあげることができない事情があっても、捨てないで、最後まで見てあげてほしいです。


それから・・・

今日・・・上のお姉ちゃんは、横浜パシフィコに、2PMのハイタッチ会に出かけてますよ~。

お姉ちゃんが好きなのは、ジュノ君らしいのですが、ウヨンくんとニックンさんのハイタッチ券が当たったとかで

ワクワクして出かけていきました。

日頃の、わんこさんのお手伝いの頑張りのご褒美です。

f0250542_13290333.jpg
ちょっと残ってる・・・
もう少し・・・


f0250542_13295529.jpg
病院で・・・ニコニコちゃんだよ
鼻の横の傷・・・あんまりわからないでしょ?


f0250542_13310034.jpg

f0250542_13312404.jpg

f0250542_13315194.jpg

f0250542_13321258.jpg
ごきげんな、お散歩道だよ~




[PR]
by kaychann1960 | 2014-09-28 13:18 | Trackback | Comments(2)

Daisy VS Dill

f0250542_13271483.jpg

f0250542_13275356.jpg

f0250542_13281515.jpg
f0250542_13283755.jpg
f0250542_13285805.jpg
f0250542_13291687.jpg
Dillには、デイジーとのじゃれあいが、良いリハビリになっているようです。

注:腰に巻いてるのは、足の付け根のところをすぐに舐めてしまい、まだ治りきってないため、舐めないように手ぬぐいを巻いてます。
腰巻ではありません・・・トホホ




f0250542_13301578.jpg
f0250542_13303513.jpg
夜はアルマにあまえっこ・・・

子犬で動きが速いので、ブレが多くてすみません







[PR]
by kaychann1960 | 2014-09-26 13:36 | Trackback | Comments(0)

がんばれ、Dillちゃん

f0250542_20020996.jpg

そんな、ところに無理くり乗らなくても〰

元気になったとはいえ、追い掛け回すことはできないため、デイジーが、ひとりで走り回っている感じ・・・

前よりだいぶ食べるようになったけれど、体力がまだなく、すぐに疲れちゃって横になってしまいます。

手術跡は、くっついたけれど、皮が突っ張ってる感じで、ある程度のところ以上を思い切り伸ばすことができません。
でも、日常生活は全く問題なしです。

人間でも、大きな手術の後ってリハビリしますよね?

やっぱり、わんこさんも、固まってしまわないように、なるべくたくさん散歩したり、マーッサージしたりしてあげるといいんでしょうね。

まだまだ、若いので、これからゆっくり時間をかけてやっていきます。

おとなしいから、暴れずにいてくれて、だから、早く術創が治ったんだと思います。

ガーゼ取り替えたりするのに体位を変えたりするのに、どんなに痛かったかったろうかと思うんですが、一度だって噛まれたことがありません。

静かに体を任せて、隊長のこと信頼してくれました。

ずっと飼ってた子じゃないし、来たばかりだったのに・・・

よくぞ、こんなおばはんを頼りにしてくれました。

これからも、いい方向に行けますように・・・



[PR]
by kaychann1960 | 2014-09-25 20:17 | Trackback | Comments(2)

本日の、いぬ班の活動報告

マーシーにちょっかいするデイジー

f0250542_20114962.jpg
デイジーが、大きくなってラブらしくなると、マーシーもあまり怒らなくなりました。

f0250542_20122861.jpg
そして~
なんと~
びっくりですう!

来た時から、ずっと、おとなしかったDillさんがこの通り・・・
デイジーとふざけっこしてます!

f0250542_20121752.jpg
f0250542_20120321.jpg
暴れて、ベルトが取れちゃいそう
(まだ一部完全に乾燥してないところを舐めてしまうので
カバーつけてるんですが・・・)


暴れた後は・・・

隊長の側に集合してきます。
足置くところなし

机の下からアルマ・・・
f0250542_20113665.jpg
(目が怖く映っちゃたね)

f0250542_20112462.jpg

デイジー(手前)とマーシー

f0250542_20104503.jpg
隊長のすぐそばはいつもこの人・・・Dillさま・・・
狭いところを無理くり







[PR]
by kaychann1960 | 2014-09-24 20:22 | Trackback | Comments(2)

定期テスト対策

もうすぐテスト・・・ということで、せっかくの祝日返上して、中学生時間を取ったのに、

一名・・・無断欠席。

それから、来たけど、教科書持ってきなさいと言ったのに、忘れてきたやつ・・・一名・・・

テスト範囲の英語の単語もかけない。

テスト寸前にいまだに単語が書けないなんて!

あのさ!単語なんて、すでに予習で単語は覚えとくべきものでしょ?

そいでから、授業受けるんでしょ?

で、教科書持ってきた?

文法のポイントは抑えた、
単語も覚えた(本当は家でやってくるべきことなんだけど)
教科書100回読みなさい。

「えっ~。すいません。教科書学校に忘れてきました~。」?????

バカも〰ん!やる気あんのかあ!!!!!!!

子供を指導するということは・・・根気、忍の一字です。

緑星人!・・・隊長の、心のオアシス、生シュー、食べないでね~~~

f0250542_00561949.jpg



[PR]
by kaychann1960 | 2014-09-24 01:07 | Trackback | Comments(0)

Dill謎の行動

こうやって・・・
f0250542_00530113.jpg
ぴとっ・・・

隊長に、頭くっつけて動かない

実はこの方・・・我が家では別名、磯部先生と呼ばれている。

下のお姉ちゃんの小さい時に習っていたバイオリンの磯部先生に似ているから。

この、音楽家チックな髪型・・・ならぬ、お耳の毛が、芸術家のあかし。



[PR]
by kaychann1960 | 2014-09-24 00:55 | Trackback | Comments(2)

デイジーいよいよお見合いだよ

もふもふしてた毛はすっかり変わり、ラブです。

f0250542_00400822.jpg
どうです?
かわいいでしょう?

f0250542_00414397.jpg
ロープ遊びも大好き

f0250542_00422234.jpg


しか~し!
これは、いかんだろ!?
f0250542_00430441.jpg
下のおねえちゃんにもらった消しゴムが、一夜明けたらこんな姿で転がっていた・・・

受験生だったら、泣くぞ!
「第1志望はゆずれない。」が、ズタズタではないか!

そして・・・

f0250542_00464240.jpg
今日はお散歩デビュー



f0250542_00472081.jpg
だいじょうぶかな?



f0250542_00480092.jpg
25日は遠く大阪から、里親希望者さんが来てくださいます。
そして、ご縁をつなげてくださっている方と、なんと新幹線で!

デイジー・・・隊長の秘蔵っ子・・・

幸せへの第1っ歩です。






[PR]
by kaychann1960 | 2014-09-24 00:51 | Trackback | Comments(2)

Dillちゃんクイズ

さて・・・本日のDillちゃんの術創でございます。

f0250542_19463004.jpg
おっ、だいぶくっついてきた

f0250542_19480735.jpg
腫れてはいるけれど、だいぶいい感じ


f0250542_19493152.jpg

おお!すごいではないか!

あら?
なんだか変ねえ?
さて、ここで、問題です。

何でこんなに、かさぶたがないんでしょうか?

①服にあたって自然にとれた
②Dillちゃんが、舐めちゃった
③隊長が、ホジホジした

さあ、どれかな?

f0250542_19530648.jpg
Dillちゃん。まだ、答えを言っちゃだめよ~


f0250542_19564139.jpg
私・・・見てたわ・・・(デイジー)





[PR]
by kaychann1960 | 2014-09-22 19:54 | Trackback | Comments(6)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧