<   2014年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

素敵な、チャンソン成長中~


決め~。
f0250542_12233941.jpg


(画像お借りしました)
チャンソンくん・・・
どお?似てない?
う~ん・・・!?


f0250542_09145980.jpg

大き目買ってきたつもりがパツパツのシャツ


この後いたずらして隊長に叱られ・・・

f0250542_09150849.jpg
腹いせに、隊長のせんべい布団に穴をあけ、綿をほじくり出すチャンソン




[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-23 09:24 | Trackback | Comments(0)

妊婦さん

隊長が、お腹の大きいわんこさんをほおっておけない理由・・・

上の子を妊娠した時、母は言った。

「向こうで産みなさい。」

長男だし、初孫になる。嫁が産んだ子は遠慮してしまうから、全部あちらに任せれば、お義母さんも気兼ねがないだろう。という、母なりの配慮だったらしい。

けれど、里帰りして生むのが当たり前、なんで、こっちで?と断られた。



行くところがない・・・

全部・・・自分で・・・やらなきゃ・・・

初めての、こわごわの沐浴、夜中に高熱が出た・・・離乳食・・・宮参り・・・

よだれが多すぎ、指しゃぶり・・・


夕方になると、娘が泣いて泣いて泣き止まず、辛くて電車に飛び込もうと思ったこともある。

今思えば、なんでそこまで・・・と思うけれど


いろいろあったけど、乗り越えた。


隣の人に、「いつもうるさくてすみません。」とあやまると、

「赤ちゃんは泣くのがお仕事よ。そんなこと気にしてちゃだめよ。うちは全然平気だから、そんなこと気にする必要ないのよ」と言われた。

どれだけ、うれしかったか・・・


必死になって育ててきた。


だから、お腹が大きくて捨てられたわんこさんを見ると、何とも言えない孤独感がふつふつとわいてくる。

だから、メイさんの出産準備をするときも、とても楽しかったし、寝不足なんて全然辛くもなんともなかった。

そんなことより、病気の身で必死になって子供を産み、乳を与えるメイさんが、安心して暮らせるようにと願うばかりだった。



行くところがない・・・

こんな寂しいことはない。









[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-22 10:23 | Trackback | Comments(2)

普通が幸せ



エマちゃん、里親決定の発表が子豚さんブログに出された日・・・

お祝いのケーキ
f0250542_09424378.jpg
今はイチゴがないので、フルーツ缶詰にしてみた。
ミカン、パイン、もも・・・おいしそう・・・のはずが、隊長のセンスの無さでこんなことに!
テーマは、イエロー・・・一応。クリームもほんのりレモン色。
ココアパウダーをダイナミックにかけすぎた。
がさつな性格が、ケーキ一つ作っても、こんなことに。

f0250542_09423960.jpg
怒られても怒られても、アルマおばさんにくっつく、デイジー
めげない性格は、隊長譲り

そして・・・

f0250542_09423700.jpg
ふざけるチャンソン・・・

ノー天気なのも隊長譲り・・・

みなさま、こんな調子でございますが、よろしくお願い申し上げます。





[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-22 09:55 | Trackback | Comments(0)

東京のチビたち

東京のチビたち・・・

子豚さんが、問い合わせてくださいました。

感謝です。

隣に写ってる白いのが、ママだそうです。

ママと一緒と聞いて、とても安心しました。

センターで生まれたのかしら?

たぶん、お腹大きいんで捨てられたんだと思うんだけど。

オスばっかりだし、もしかして、死んでしまったのかな?なんていろんなこと考えます。

それにしても、お腹が大きい状態で捨てたのか、生まれたから親と一緒に捨てたのかわからないけれど

捕まるまでどのぐらい放浪していたのか、食べるものも十分なかっただろうに・・・かわいそうです。

家にいて、十分すぎるぐらい食事やいろいろケアしても、少し痩せるし、毛はすごく抜けるし・・・

ましてや、栄養足りてない中で、おっぱいあげて・・・

ほんとに、ひどいことするよね。

出てこいや!顔出さんかい!って気持ちです。

[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-21 08:36 | Trackback | Comments(0)

あたし!デイジー!

f0250542_21564167.jpg
隊長がお洋服買ってくれたの~
似合う~???
東武で買ったんだって。
隊長得意の半額セールらしいの。



f0250542_21564641.jpg
かわいい?赤似合うでしょ?



さて、ここからは、超カワデイジーちゃんの寝顔をご覧くださいませ。

f0250542_21565273.jpg
f0250542_21571041.jpg
f0250542_21571690.jpg
f0250542_21580075.jpg
ははは~。コメントのつけようがございません。












[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-19 22:07 | Trackback | Comments(0)

東京都愛護センター

管理番号 14い4管理番号 14い3管理番号 14い5
東京の愛護センター(城南島支所)に保護されているそうです。

こんな生まれたばかりで捨てたんですね。

この子たちのお母さんは、一生けん命生んだのに、どんなに今つらいおもいをしているんでしょうか?

明日にでも引き取りに行きたい気分ですが、タオルが敷いてあるので職員さんがミルクをあげてくださっているのでしょうか?

この近くに住んでいる方いませんか?

私は、千葉県民なので・・・

千葉県にあっても、東京ディズ二ーランド、東京ドイツ村なんですが・・・

都民でないとダメなんですよね、きっと・・・

全部男の子みたいですが、女の子だけ残して捨てたんでしょうか?





[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-18 21:30 | Trackback | Comments(0)

あ~静かな朝だ

昨日エマちゃんは、横浜のおうちに行きました。

とっても、すてきなパパとママのところへ・・・

ご近所の方も、エマちゃんが来るのを楽しみにしてくださっているとのことです。

うれしいね。

みんなに愛されて、素敵なレディーになってちょうだい。


ところで、エマちゃんがいなくなって、明け方4時の大運動会がすっかりなくなりました。

鼻を噛んで起こしてくれる子はもういません。

朝目が覚めて、枕元におしっこだらけのシートやら、ぞうきんやら、犬の毛だらけのスリッパやらが運ばれていることもなくなりました。

おうちの中がとっても静かです。



[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-18 19:12 | Trackback | Comments(2)

アリに注意!

みんな!アリに注意だ!

小さい茶色いアリ!

お庭で作業してて、やられた・・・

めちゃかゆい、何日もかゆい・・・

チクっとしたから、毛虫かな?と思ったけど、違った。

ホントにかゆくて、頭が変になりそうだ!
f0250542_19092645.jpg
f0250542_19092222.jpg
か・ゆ・い!


[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-18 19:10 | Trackback | Comments(0)

ご寄付ありがとうございます

f0250542_00330513.jpg
金澤様
たくさん馬刺し、頂きました。
本当にありがとうございます。
メイさん出産のタオルのご寄付からずっと応援いただいております。
感謝です。




f0250542_00330929.jpg
f0250542_10245787.jpg


島本様

メイさんに力がつくようにドッグフードとおいしいヤギミルクありがとうございます。
おやつと、栄養ハーブもいただきました。


おかげさまで、メイさん少し痩せてはいますが元気です。
毛の艶も、とてもいいです。
ありがとうございました。






[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-18 10:59 | Trackback | Comments(0)

末っ子、おちゃめなエマ

f0250542_00323759.jpg
エマちゃん・・・
隊長のおてて噛むので、ほっぺギュウ~


f0250542_00324929.jpg
それでもしつこく、噛むので、
「悪いのは、この、お口か!」
ふぎゃ~
マジ、痛いよ。この歯で噛むんだよ。



そういえば、小さいとき、娘たちが口答えしたら、ほっぺたつねり上げてたな・・・
今では、そんなことするお母さん見かけないな。
外で子供を叱ると、「お母さん怖いね~」なんて、子供に言うおばさんなんかもいたね。

下の子(エマちゃん)が、車が近づく寸前になぜかいきなり飛び出したりしてた。
横っ面ひっぱたいてやったら、「虐待してる」って通報されて、児童相談所の人が家まで来たことがある。
何時間もバトルした。
だって子供を連れてくっていうんだもん。

冗談じゃないわよ。
かわいいからこそ、真剣勝負でやってんだ、車にはねられて死んじゃったらどうしてくれんだよ。
こんなの、「あぶないわよ~」なんて、優しく言ってたんじゃあダメでしょ?

というわけで隊長に叱られて、今度はママの足を噛み始めた。

f0250542_00325663.jpg
メイママ、三回までは優しく注意・・・
それでもしつこいエマ・・・
最後は、「ガウッ」って怒られてた。


そんな、エマちゃん・・・
明日、新しいパパとママが迎えに来てくれるよ。
幸せになってね。

かわいくて、頭が良くて、おちゃめなエマちゃん
君が生まれてきてくれて、本当に良かったよ。

2014/06/20
2:58

女の子 309グラム



f0250542_00330242.jpg
「娘をよろしくです。」
by メイママ









[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-17 01:07 | Trackback | Comments(3)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧