<   2014年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ロン君

ロンくん帰ったそうです。ありがとうございました。

迷子犬、緊急拡散・シェア&目撃情報のご協力のお願い


本日8月29日(金)18時半頃、黒ミックスのロン(センターでの仮名クロ)がお散歩中に逃げ出してしまいました。
 
19時頃の最後の目撃情報は

栃木県古河市中央運動公園付近、新幹線高架下です。

見かけた方は

080-7007-1393

i13kei@yahoo.co.jp

イワソトまでご連絡お願いします。




[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-29 23:00 | Trackback | Comments(7)

本日の、わんこ報告~

f0250542_21582171.jpg
こんなに大きくなっておっぱい飲んでる

f0250542_21581809.jpg
あくびして見てるデイジー・・・

f0250542_21583025.jpg
その側でくつろぐDillちゃん


今日、ディル連れて病院行ってきました。

肥満脂肪細胞腫は、5か所、口、左肩、のど、足の付け根、足の後ろ・・・

心配していた内臓は、だいじょうぶでした。

あとは、子宮にお水が溜まっているそうです。

肥満脂肪細胞腫がたくさんあるので、避妊手術は、別の時にすることになりました。

メイさんの、肥満脂肪細胞腫の手術もお世話になった先生に、お願いすることになりました。

ど素人で、難しいことはわからないわんこ隊長にもわかりやすく、丁寧に説明してくださいます。

全身5か所・・・がんばれ、ディル!

https://www.facebook.com/cacidog


明日、隊長は避難宿泊訓練で中学校の体育館で一泊!

君たち、いい子で待っているんだぞ~




[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-29 22:35 | Trackback | Comments(0)
f0250542_08212293.jpg
チャンソン重症???
どうした!?


朝、チャンソンが目の下ケガしてると、お姉ちゃんが発見!

そういえば、明け方悲鳴が聞こえたなあ。

ほんのり、薄明かりが差してきたリビングにチャンソンの影と心配そうに側に寄り添うデイジーのシルエットが見えて、
誰かにやられたな~と思った。
が、大人は、全員ゲージの中かバリケンの中か私の布団の中か、すぐ枕元にいる・・・

残るは、新入り一見お嬢様・・・ディル嬢・・・
リビングでお姉ちゃんと寝てるのは彼女だけ。

はは~ん・・・調子こいててやられたな・・・???

経緯はわからんが、美しいバラには棘があることを身をもって知ったか?

そうやってオトコ修行せい!


f0250542_08211872.jpg
おこちゃまは、寝てなさい




f0250542_08384808.jpg
わたくし存じませんわ~~



おやおや~、チャンソンかわいそうどころか、まだ、ママのおっぱい飲んでますよ~
皆さんに、見せちゃいますよ~
というわけで、写メ撮ろうとしたら、チラ見・・・
f0250542_08432631.jpg









[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-29 08:46 | Trackback | Comments(4)

モムチャン


(画像お借りしました)
f0250542_13500982.jpg
う~ん。いけてるチャンソン撮ったつもりが~

さらに、隊長の二重顎が目立つ~







[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-28 13:54 | Trackback | Comments(0)
f0250542_12074928.jpg
おねえちゃんの足元で寝るディル
なついてくれてよかった・・・

f0250542_12075440.jpg
ディルちゃんのためにCACIさんが購入してくださったゲージになぜかデージーが自分で入ってる?

あれれ?
今度は、アルマとチャンソンまで?
f0250542_12075741.jpg





[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-28 12:21 | Trackback | Comments(0)

Dillちゃん

きのう、きたばかり・・・

今度お預かりすることになったのは、イングリッシュセッターの女の子・・・体中肥満細胞脂肪腫だらけ・・・

はっきりわかるもので4か所

肩、のど、横腹、口・・・
f0250542_19500657.jpg

これを、マージンつけて広範囲を取るとなると ・・・・
想像しただけでもかわいそう・・・

このセッターは、CACIの金子さんからお預かりしました。
http://cac-ichikawa.com/こちらのFACEBOOK ご覧ください。


何年も前の話になりますが、私はある保護団体の預かりをしていました。

この団体は、愛護センターから引き出すことになっていて検疫にもかけていた、チョコラブの女の子を結局引き出さないことにしたのです。

理由は、引き出しても大変だから・・・

歯槽膿漏がひどく歯が腐っていました。

でも、きれいな子しか引き出さない?何とかなる子しか引き出さないその姿勢に納得いかなくて、個人で引き出そうと考えましたが、

当時は、センターに登録していないと引き出せませんでした。

見捨てられてしまったこの子を何とか助けたい一心で、CACIの金子さんにお願いして、引き出して頂き、移送までしてくださいました。

その時の御恩返しをず~っとできないままでいて、先日久しぶり閲覧したCACIのブログで、大変なことになっていることを知りました。

わんこたちを保護しているアパートの立ち退きです。

例え一頭でも、お手伝いできないか・・・


そして、私に託してくださったのは、この子です。

体中肥満脂肪細胞腫・・・

その過酷な運命に、この先どんなことが待ち受けているのか・・・

この子の命が尽きるまで、見届ける覚悟で預かります。


病気を抱えて、見捨てられてしまったこの子の最後のおうち・・・

君は一人じゃない・・・そばにいるよ。


上のお姉ちゃんが、この子は髪が黒くて美人だから・・・オディールはどうかな?

ということだったんですが、短くしてDill(ディル)ちゃん。

いくつか名前呼んだら、しっぽ振ったんで決定!


メイさんが、隊長のこと取られまいと嫉妬心から吠えマクリ

おまけに、最近リーダー風吹かしているチャンソンもしつこく吠えマクリ

でも、Dillちゃん、知らん顔です。

f0250542_19510315.jpg
新しい家族増えたの、楽しいわね。(デイジー)


預かりとして経験不足だし、知識も浅い・・・

そんな、わんこ隊長に、この子を託してくれた・・・

感謝です。恩返しのつもりが、またまた、良いご縁を与えてくださいました。


一緒にいてあげることしかできないけれど、こうして、ブログに書くことで、彼女が一生懸命生きているそのことを

多くの人に知ってもらえたら、そして、こんな風に、病気だからといって見捨ててしまわないでと伝えたいです。

大金かけて治療しなくてもいいじゃないですか、できる範囲のことしかしてやれなくていいじゃないですか、でも、見捨てないで・・・


預かりを重ねることで気をつけたいこと、経験あることを鼻にかけて上から目線で物をいうベテランボランティアにはならないようにしよう・・・

だって、どれだけ預かっても、その子、その子みんな違うんだもの・・・


いつも感じることは、その子が来ておうちに慣れてくると、隊長のこと大好きになる。

この人~って顔して見つめる。

でもね、忘れてないんだよね。

前の飼い主を・・・

おじさん風な人を見かけると、ちぎれるほど尻尾を振る子・・・

捨てられても愛してる、ずっとずっと愛してる。きっとそうなんだよ。


だけど、どうして、減らないんだろうね、ガス室へ送られる子たちが・・・

どうしても、飼いきれない・・・なら、あなた自身の手で処分してください。

他人にやらせて逃げないで。














[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-27 20:42 | Trackback | Comments(2)

新しい家族

今日から、家族だよ

f0250542_22411423.jpg
f0250542_22411937.jpg
f0250542_22411709.jpg
よろしくね




[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-26 22:42 | Trackback | Comments(6)
8/24
チャンソン6.58kg
デイジー6.08kg

予防注射もしたよ・・・
2人とも、とーってもおとなしくて先生も、看護師さんも驚いてたよ~
先生が、「さすが、メイさんの子供たちですね。性格がいいですね」ってほめてくださいました。

ちょっとばらしちゃうと、病院へ行く途中、チャンソンはキャリーの中で大声でないていました。
街中響いてましたよ~。(自転車で行ったので)

子豚さんのところへ行くときに入れていった、キャリーバッグには、デイジーはもう、入りきらず・・・
チャックが閉まらない!

待合室では、きれいな子たちね~って、ほかのワンちゃんのママにもほめてもらった。

もう、体型は子犬というより犬ですね~
エマがいなくなって静かだったのはたった一日。

プロレスごっこ、朝の大運動会はさらに激しさを増し、すごいことになっています。

さらに、デビーやドンじいは吠えるだけなので、耳噛んだり、年寄りのあごのタブタブの皮に噛みついてぶらさがったり、
めちゃくちゃしております。

マーシーだと、噛みついてくるからね
近寄るだけでうなるし、赤ちゃんの時から、何度も襲われてる

それでも、マーシーのこと全然怖がってない様子・・・
たいしたもんです。

しつこく年寄いじめをしたり、いたずらがひどくなってきて、私が、すくっと立ち上がると、さあっ~と逃げます。

隊長の顔色見るようになりました。

デイジーは、もう、おっぱい飲まない。
チャンソンは、やはり、男の子・・・
ときどき、おっぱいちゅぱちゅぱ037.gif

マーシーが隊長にしつこくくっついてきたり、ぶう作が余計な事したら、チャンソンいっちょ前に、わんわん吠えてます。
そのあと、得意げ~

自分では仕切っているつもり?










[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-25 22:00 | Trackback | Comments(2)

デイジー嬢

どお?

ピンク着てみたの・・・

隊長がね・・・世界で一番かわいいんじゃないかって

似合う?

f0250542_12250592.jpg

[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-25 12:27 | Trackback | Comments(3)

この子は?

じゃ~ん

f0250542_00084832.jpg

マーシーちゃん小さいとき・・・

3か月か4か月になっていて、ペットショップで売れ残っていた・・・

閉店セールで、3万円

子犬なのに、細くて、耳ばかり大きかったね

チャンソンや、デイジーちゃんは、やっと二か月だけど、もっと大きい・・・

この不安げな顔が、また、チャンソンたちと大違い・・・

デイジー、チャンソン、大所帯の中ですくすく元気に成長中!



[PR]
by kaychann1960 | 2014-08-25 00:17 | Trackback | Comments(0)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長