<   2014年 07月 ( 63 )   > この月の画像一覧

寝姿

f0250542_21234636.jpg
デイジー、チャンソン爆睡中~

足みて、足!


[PR]
by kaychann1960 | 2014-07-31 21:48 | Trackback | Comments(0)

チャン玉

f0250542_21230907.jpg
無事に、おりてきました。
よかったです。


[PR]
by kaychann1960 | 2014-07-31 21:47 | Trackback | Comments(0)

初めてのシャンプーなの~

デイジーちゃん、シャンプーしました

f0250542_21402689.jpg
お姉ちゃん、いくら何でもキッチンで犬洗うのはどうかねえ・・・

f0250542_21225723.jpg
初めてのお洋服

f0250542_21225282.jpg
似合うかしら?





[PR]
by kaychann1960 | 2014-07-31 21:43 | Trackback | Comments(0)

初めてのシャンプーなの~

デイジーちゃん、シャンプーしました

f0250542_21402689.jpg
お姉ちゃん、いくら何でもキッチンで犬洗うのはどうかねえ・・・

f0250542_21225723.jpg
初めてのお洋服

f0250542_21225282.jpg
似合うかしら?





[PR]
by kaychann1960 | 2014-07-31 21:43 | Trackback | Comments(0)

孫ではありません!


7/28(日)市民まつりで日ごろお世話になっている町会のこどもみこしにBSも参加する。

参加した、かわいいかわいい、ベイビーちゃん

ここのところ、赤ちゃんづくしに、目じりが下がりっぱなしです

若い頃は、子供は嫌いだったのに・・・

すっかり、そういう歳になったのね~

ホント、かわいい・・・


f0250542_14345064.jpg

[PR]
by kaychann1960 | 2014-07-31 14:40 | Trackback | Comments(0)

アルマおばさんVSチャンソンぼうや

f0250542_22002077.jpg
ママの上に乗っかって、隣に寝ているアルマおばさんの首を思いっきりグリグリふんずけるチャンソン


しば~らく、がまんするアルマおばさん。

最初は、黙ってる。

しつこいので、やさしく、う~。

やめないので、う~。う~。

何分経ったろうか、まだやってる! う~う~ううう~

ついに!
怒り爆発!!!

BOW!!!




[PR]
by kaychann1960 | 2014-07-30 22:10 | Trackback | Comments(0)

おっさんではありません・・・

かわいいじょ~~~


座ったら、三頭が駆け寄ってきます。

ヒトと遊ぶことができます。

6/20生まれだから、今日で、一か月と十日かあ~

人間だったら、皮むけてるころだよね~


f0250542_21475033.jpg
おっさんの手ではありません
わんこ隊長の、大型犬多頭飼いで、鍛えられた、たくましい手です。

f0250542_21474709.jpg
左がエマで、右がデイジー







[PR]
by kaychann1960 | 2014-07-30 21:59 | Trackback | Comments(0)

知恵くらべ

たかが、チビわんこ。
されど、チビわんこ。

f0250542_21364097.jpg
網戸ガリガリ防止に、バリケードはりましたあ・・・


f0250542_21364367.jpg
こんな格好で寝ているのは???デイジーです


f0250542_21363896.jpg
アルマに、カメラ向けると・・・
わざと、耳をおもしろくして、ポーズ取ってくれました。
ありがと、アルマ。

今日は朝から、模様替え・・・
コンセントをかくすように、棚を移動。

おトイレは、自分たちでトイレシートのところに行きます。

ごはんは、よく食べ完食。

目もとってもきれい・・・

やんちゃだけど、お顔がとってもかわいいです。

将来、きれいなワンコさんたちになること間違いなし・・・です。






[PR]
by kaychann1960 | 2014-07-29 21:53 | Trackback | Comments(0)

恐るべし!アマゾネス・・・

ワルさランキング!
第1位・・・エマ
第2位・・・デイジー


チャンソンおとなしいです

ただいま、一か月と一週間です。

網戸はがりがりひっかいて穴をあけるわ
本箱、消臭スプレーの取っ手、隊長のカバン、出しっぱなしの掃除機・・・ありとあらゆるものをガジガジ・・・
トイレシートは噛んでどこかへ引きずって持っていってしまう
お姉ちゃんのスリッパ(自分の体ぐらいの大きさ)は、くわえてどこかへ持っていってしまう

デビばあが悲鳴あげるまで噛みまくる
アルマが怒るまでしつこく噛む
ゾーイのふわふわしっぽを追い掛け回す

メイママもがまんの限界でうなることもあり、あまりしつこいと頭丸ごとバクッっとくわえてます。
ママにされても、あまり鳴かないけど、マーシーやアルマにちょとやられただけで大げさなこと!!!

メイママは、最初はウ~ウ~うなって注意するけど、それでもしつこいとすごく怒る

お姉ちゃんたちは、「ハハ~お母さんとおんなじだ。3回優しい声で言って聞かないと爆弾落ちるね~」と笑ってますが

子供たちのやんちゃぶりはすごいですね。

メイママ、この頃は、周りのワンコに子供たちが怒られても知らん顔、私の顔をちらと見るだけ。

そうよねえ。自分の子供が悪いんですものねえ。

メイママも「どうぞ、叱ってやってください。」という感じでしょうか?

女二人つるんで悪さしてます

まだ、よたよたと歩いてる感じが残っていて、離乳食食べてて、ママのおっぱいも飲んでるのにこんなに悪さするんですね~

これから先がすごいですね~

ママのおっぱい卒業したら、里親希望者様にワルギャングどもをお願いすることになります。

家の中、破壊されてもOKの方! 里親様絶賛募集中!!!

f0250542_00132739.jpg
アルマと一緒に寝ているのは???エマ

f0250542_00133050.jpg
これも、エマです。
エマはよく白目むいて寝てます

f0250542_00133349.jpg
チャンソンくん
だいぶ、お顔が犬らしくなってきたでしょ?

皆さんに、かわいい様子をたくさん見ていただきたいのですが、何しろ、真っ黒で映りにくいのと、動きが早くてぶれてしまうことが多いんです。

朝は、耳、鼻、顔の皮…あちこち噛まれて起こされます。

今、ブログ書いてる最中に私が座っているイスの下で寝ている、メイママとエマ

f0250542_00222156.jpg
メイママ少しやせてしまいました。
毛艶はいいのですが・・・
おっぱい飲まなくなると大丈夫だと思います。
手術して、マージンで足の筋肉の外側を削いだので、片方の足が体のわりに少し細いです。
子育て終わって、たくさん散歩すれば大丈夫だと思います。

本当に、本当にメイさんがんばりました
まだまだ、自分が思いっきり甘えんぼしたい感じですが、育児放棄などなく本当に細やかに世話をして、一生懸命育ててくれました。
子供の成長に合わせたその世話の仕方や、相手の仕方,かかわり方・・・
本当に、勉強になりました。

あんな体でよく、ここまで子供たちを育てたと思います。

私は、子犬が産まれたから、誰かもらってください・・・というのではなく、心からこの子たちを望んでくださる方に託したいと思っています。

もちろんこの子たちに幸せになってもらいたいです。

けれども、この子たちが、里親になってくださった方にとって大切な存在になってもらいたいのです。

この子たちと共に過ごす数十年の間にはいろいろなことがあるでしょう。

でも、どんなことがあっても、この子たちがいることで励みになり、心の慰めになり、生きていく支えになる存在であってほしいと思っています。

子豚さんからメイさんをお預かりさせていただくことになり、Yukoさんからバトンタッチでメイさんとそして子供たちと過ごしてきました。

赤ちゃんをあきらめるかどうかの選択から始まって、二人のかわいい子を失くしてしまった悲しみ、そして、生まれたばかりの乳飲み子から離して入院させる決断のつらさ、語りつくせないいろいろなことが、今、いたずら盛りのこの子たちのかわいらしさで吹き飛んでしまいます。

どうか、どうか、メイさんを、子供たちを、心から愛してくださる方に・・・お願いしたいと思っています










[PR]
by kaychann1960 | 2014-07-28 22:55 | Trackback | Comments(0)

食事療法

エリー&幸太郎ママ様からご支援いただいたチビたちへのドッグフード・・・

さくってしてて、ふやかすのも早いし、離乳食を卒業しても食べやすい

たくさん送っていただいてありがとうございます。

f0250542_22502926.jpg



さて、メイさんは、子供たちも大きくなり余裕でございます。

メイさん自身も甘えんぼさんで、ママになってもくっついてきます。

時には、チビたちを押しのけてまで、なでて~ってきますよ。

まだ少し肥満脂肪細胞腫が残っているということで隊長は、今メイさんに食事療法・・・というか、

腫瘍にいいとされるものをいろいろ、メイさん特別食を作っております。

まず、野菜、ヨーグルト、チーズ、それから亜麻仁油・・・

f0250542_22494538.jpg

アルギニンも、いいらしくさっそく注文

f0250542_23143287.jpg


そのほかには、キャッツクローやレッドクローバー、アルファルファ、ミルクアザミなどもよいと聞き、

お庭に植えてみようかな・・・と思っているところです。

f0250542_22501375.jpg
チビたちの離乳食とメイさんの食事

さてさてこれに、レバーと、ドッグフードを少々足して・・・


メイさんの大好物は・・・胚芽小麦入り天然酵母パンです
聞けば、鹿肉もよいとのこと・・・
今度試してみようと思います。

メイさんをおうちの子に迎えてくださる方には、できれば、続けていただけたらな・・・と思っています。

抗がん剤での治療は避けたいのです。











[PR]
by kaychann1960 | 2014-07-27 23:17 | Trackback | Comments(0)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧