<   2014年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

メイママ入院

ママが入院しちゃったの

いい子でおるすばんね・・・

がんばって、ミルク飲もうね

f0250542_22593943.jpg

Emma

あした、手術です。
退院は2~3日後です。
子供たちの、まだ、目が開いていず、ママを探して這ってまわる姿が、せつないです。
みなさん、どうかメイさんが元気に子供たちのところに戻ってこれますようお祈りしてください。


f0250542_23375022.jpg
ママの代わりになれないけど、ちょっとお手伝い。



[PR]
by kaychann1960 | 2014-06-30 23:01 | Trackback | Comments(2)

ぶう作でっす

みなさま・・・

お待たせしました・・・

ぶう作です

さんざん、じらした挙句、「これは何なの!」と、叫ばないでくださいね・・・

sevendogsファンの賢明な皆さんなら、すでに、察しておられるはず・・・

ぶう作・・・

この、ネーミング・・・





















f0250542_21013568.jpg
ぶはは!!!

f0250542_21012645.jpg
コンチワ!



f0250542_21073225.jpg
素敵な横顔・・・








[PR]
by kaychann1960 | 2014-06-29 21:11 | Trackback | Comments(0)

メイさん入院





きゃわゆい~・・・
f0250542_20201229.jpg
チャンソンくんの、かわいいあんよ

f0250542_20202083.jpg

チャンソンくんの、かわいいおててとお顔

明日、メイさん入院します。

・子供たちが生まれた時の倍以上になったこと
・メイさんが、子離れしたこと
・悪性の肥満脂肪腫で少しでも早く取りたいこと

などを考え、先生のご意見では、一か月見たほうがよいのではないかということでしたが、できるだけ早く手術していただくことにしました。
授乳のことを考えると、もちろんもう少し待ったほうがいいとは思いますが、ここまでくれば、ミルクを与えることでよいと思います。

目が開いたときに最初に見えたのは、ババア隊長じゃあ~ねえ・・・085.gif
ちょっとかわいそう・・・

おそらく2~3日の入院ということなので、無事に退院して欲しいです。
テニスボールより大きな玉は、触ると前より硬くなっています。
手遅れにならないように・・・。
悩みましたが決断しました。


メイさん出産に際してたくさんのご支援ありがとうございます。

たくさんタオルを頂いたので、お産の時も、ベビーちゃんたちのベッドづくりにも、心おきなく使うことができ、いつも清潔な状態にしてやることができました。
大切な妊娠初期に、放浪していてよい環境ではなかったため、残念ながら2頭の子供たちは天使さんになってしまいましたが、のこり3頭は、とても、元気に成長しています。
皆さんのご支援のおかげです。ありがとうございます。

出産後も皆様からご支援の品目についてお尋ね頂いております。感謝です。

子供たちが、大きくなるにつれて、自分たちで排泄するようになりますので、シートなどご支援いただけると助かります。


・トイレシート、ウェットティッシュ(アルコール、ノンアルコール)、消毒スプレーなどの衛生用品
・ドッグフード(ホリステイックレセピー授乳母犬用)
・缶詰(ラム、ターキー)
など、ご支援いただければ、うれしいです。


メイさんの腫瘍が転移してませんように・・・
腫瘍除去手術と一緒に、避妊手術も行います。

また、フィラリア弱陽性なので、今後様子を見てそちらの投薬もしていきます。
いろいろあっても、子育てがんばるメイさんを、どうぞ応援してくださいね。
よろしくお願いいたします。


f0250542_20203371.jpg








[PR]
by kaychann1960 | 2014-06-29 20:51 | Trackback | Comments(4)

黒ラブ対決

f0250542_14182014.jpg
授乳中のメイさん・・・

う~ん。ちょっと、育児疲れか?


f0250542_14182344.jpg
相変わらずのマーシー

ワル中のワル・・・

隊長は、風邪をひいてしまいましたが、大丈夫ですよ。

ここだけの話なんですがね。
50超えると、ちょっとした風邪もね、なかなか、治らないんですよ。

しか~し、今日は、朝から、ドンじいと、ぶう作のシャンプーしましてね。

ぶう作?だれ?知らないわ~!!とおっしゃるみなさん!
ふふ、いやらしく出し惜しみしてますのよ。

あまりにも、いいオトコなんでね・・・
お見せしたくないんですがね・・・




[PR]
by kaychann1960 | 2014-06-27 14:27 | Trackback | Comments(0)

成長中!

f0250542_10351604.jpg
f0250542_10352140.jpg
f0250542_23470316.jpg
おっぱいたくさん飲んで、デイジーちゃん、おねむです~

f0250542_23465658.jpg
おれ、チャンソン
腹だして寝てます。

f0250542_23465368.jpg
ぐお~。すでに大物・・・


f0250542_23470072.jpg
エマちゃん初めてさわったのね。アルマ。
きんちょ~してます。












[PR]
by kaychann1960 | 2014-06-26 23:51 | Trackback | Comments(0)

鬼の目にも涙

22日は、涙に明け暮れた・・・

24日、25日は、ずっと寝ていた。

風邪をひいてだるかった。

ケージの中にメイさんと子犬たちを入れていたけれど、メイさんがしきりに子供たちをくわえて私のくっさいせんべい布団に運んでくる。

仕方ないので、やりたいようにやらせたら、アルマがほじくって穴が開いてしまって中綿がはみ出してる敷布団の中や、毛布の中やらに子供たちを入れるようになった。

次の日には、どんどん、こどもたちが大きくなってくると、少しこどもたちから離れるようになった。

いつものメイさんになり、しきりに私の行くところについてくる。

おっぱいを飲ませて子供たちが寝ると、私のところに来る。

そして、次の日には、私にくっついた状態で子供たちに乳を飲ませるようになった。

風邪をひいているので、近づかないほうがいいかなとは思ったけれど、メイさんが鼻を鳴らしてなく。

それから、寝ている私の枕元や、首のところやらに子犬を運んできて、見ていてくれと言わんばかりに預けていくのだ。

犬の産婆の次は、ベビーシッターか、いやいや孫の面倒を見る犬のお婆になった。

かたや、デビーさんが家の中でしょっちゅうおもらしをするようになった。

数日前までよく食べていたのに、昨日ご飯の係をしてくれた娘たちによると食べなくなったらしい。

足はやせ細ってしまった。人間でいえばとっくに100は超えているデビーである。

いつお迎えに来てもおかしくない。

ベスさんは、少し赤っぽいおしっこをするようになり、けいれん発作こそ治ったが、相変わらず片方の目は目やにだらけ一日なんどもふいてやる

粗相することが増え、さっき散歩に行ったのにまたウンチをする。

ウンチをした後なぜか足がマヒしたかのように、おしりで徘徊する。

そこらじゅう、おしっこ、うんち・・・

すまなさそうに、耳をさげて情けなさそうな顔をする。

気にするな、ベス。しかたないよ。

訓練が入っていたベスは、胸のところを触るといつもびくっとしていた。

黒い棒が嫌い・・・

胸のところを打たれて訓練されていたのか?

いつも、なんだかピリピリしていてかわいそうだった。

守らなきゃ!がんばらなきゃ!ってかんじ・・・

もっと、のんびりしてていいんだよ。いつもベスに声掛けしたけれど、なかなかそうはいかないね。

でも、お客様がいらっしゃるといつも接待上手だったね。

最後は苦しまずに済んでほしい。

生まれた命と消えていく命。

生まれてすぐ亡くなった赤ん坊も、長生きした子も・・・人は犬の死を見届けてやらねばならない役目があるような気がする。

それが、無償の愛をくれたワンコたちへの恩返しのような気がするのだ。

どんなに手をかけても、人は裏切るし、去っていく・・・

それどころか、顔に唾を吐くような仕打ちだって平気でする。

犬は、愛を裏切ることはない。

犬畜生だの、犬以下だのそんな言葉を使う人は、かわいそうだと思う。

知らないのだから・・・



[PR]
by kaychann1960 | 2014-06-26 00:25 | Trackback | Comments(0)

Arthur

6月22日

小さいArthur天使になりました。

たった二日の命でしたが、精一杯生きました。

すぐに亡くなってしまった子もかわいそうだったけれど、

この手でミルクを与えた子の死は、深く悲しいです。

すぐには、埋葬できず、やっと、今日、夕方、二人仲良く同じ箱に入れて、お別れしました。












[PR]
by kaychann1960 | 2014-06-25 01:31 | Trackback | Comments(0)

Arthur泡ふく・・・

ぼく、アーサー。一番小さいの・・・

お姉ちゃんにミルクもらってお腹いっぱいになったの・・・

ぷう。

f0250542_12540680.jpg

[PR]
by kaychann1960 | 2014-06-20 12:54 | Trackback | Comments(0)

五匹のこどもたち

2014/6/20

f0250542_10382784.jpg
① Arthur アーサー
12:40 Black ♂ 193g(尻尾から生まれたよ)




② Brier ブライアー
01:00 Black ♀ 78g (天使になりました)


f0250542_10420024.jpg
③ Chansung(チャンソン)
01:15 Black ♂ 330g (足から生まれたよ)


f0250542_11094347.jpg
④ Daisy(デイジー)
01:53 Black ♀ 314g (鼻が詰まってて息できるの遅かったねえ)




⑤ Emma (エマ)
02:58 Black ♀ 309g (隊長が、うたたね中、にゅう~ってでてきたねえ。
唯一、引っ張り出さずに産まれてきた子・・・)


仮の名前をABC順につけました。
社会性が身につくまで、三か月ママと一緒に過ごします。
よろしくお願いします。
元気に成長しますように・・・








[PR]
by kaychann1960 | 2014-06-20 11:22 | Trackback | Comments(6)

返して~

f0250542_10210979.jpg

f0250542_10012246.jpg
気になる~。アルマお姉さん




[PR]
by kaychann1960 | 2014-06-20 10:22 | Trackback | Comments(0)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧