<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ビリーさん

f0250542_23060942.jpg
隅っこが大好き
f0250542_23075913.jpg
f0250542_23072741.jpg
左の奥の隅っこにいるのがビリーさん
布団の上で下のお姉ちゃんと寝てるのがアルマ
お尻のあたりで寝てるのがゾーイ
足元にいるのがメイさん
青いシャツ着てるのがドンさん
手前、マーシー
そして、デビーさん・・・
おや?ベスさんは?
f0250542_23060072.jpg
子豚さんにお借りしているライオンが入るくらい大きなサークルというか檻?
お気に入りになっちゃったのはベスさん
なんと、自分でドアを開けて入ります。

f0250542_23080436.jpg
お散歩行くよ~
うれしいね~056.gif

f0250542_23055508.jpg
今日は、ミニピンくんとご挨拶できたよ~
ミニピンくん、ビリーにやさしくしてくれてありがと!














[PR]
by kaychann1960 | 2014-05-23 23:36 | Trackback | Comments(0)

メイさん

f0250542_22555057.jpg
ぐはは~
f0250542_22554622.jpg
ぶふふ~

f0250542_22554353.jpg
へへへ~



[PR]
by kaychann1960 | 2014-05-23 23:02 | Trackback | Comments(0)

公民館こどもまつり準備集会

本日、いぬ班班集会、集会の目的は6/21(土)に行われる公民館こどもまつりにおいての奉仕BSコーナーでの工作準備

はいっ集合!
というわけで・・・

f0250542_10060787.jpg
隊長!それ、なんですか?(メイさん)

f0250542_10063020.jpg
わかんないから、噛んじゃお!(メイさん)

f0250542_10063537.jpg
これはね…アレヨ、アレ(アルマ班長)
f0250542_10063894.jpg
私、欲しい~~~(ゾーイ)

さて、隊長が持っているのは何でしょう?

じゃ~~~ん
f0250542_10063319.jpg
ただの牛乳パックの底でした。
これはね、工作コーナーで子供たちと作るんだけど、手裏剣になるの
これに、絵なんかを描いてもらって・・・しゅっしゅっと飛ばすのよ
折り紙で手裏剣を作る予定だったのだけれど、この手裏剣よく飛ぶって教えてもらい早速パクることに・・・

この牛乳パック手裏剣教えてくれた知り合いのビーバー隊長さん
なんか、おうちでおもしろくないことがあって腹立ちまぎれに投げたらよく飛んだというしろものです。

こどもまつりには小さい子もたくさん来るのでさっそくやってみることに・・・
去年も一昨年も牛乳パックを使った工作やったら大反響で牛乳パックが足りなくなるので今年は保護者や団委員さんにまで牛乳パック集めてもらうことにしました。

子供たちが喜ぶ顔が浮かんで、楽しい~~~



しっかり準備してくれよ・・・
f0250542_10240492.jpg
ドン育成会長
(実はホントの育成会長にそっくりなのよ。ご本人の写真出したいところなんだけど・・・)




[PR]
by kaychann1960 | 2014-05-22 10:26 | Trackback | Comments(0)

ビリー!

うれしいです。

なんと、なんと、ビリーくんが!お尻尾ふりました!

それは、朝の散歩に行くときです。

ビリーの名を呼んでリードをかけてやろうとしたら、ゆっくりとではありますが、尻尾、ふりました。

なんとなんと、感激ではありませんか・・・

ごはんも、隠れるようにして、ちょっと食べては逃げる、という感じでした。

また、ビリーのところへ持って行ってやらないと食べなかったけれど、だんだん、みんなが食べる場所の近くに来るようになり、昨日はお座りらしきものもしました。

「ウェイト」は、びみょ~だが、許容範囲。まあ、そこまでできたら良しとしようという感じ・・・

お散歩中、他の犬が来たら、カーミングシグナル出して、目をそらせたり、顔を横向けたりします。

他の子たちと同じようにお部屋に出していたけれど、一人が好きっぽくてみんなと離れたところにいます。

庭中うるさく走り回るマーシーとは違い、静かに寝そべってこちらの様子を見ている感じ

そっと、体の匂いを嗅ぎに来たりするようになりましたが、ストーカーではありません。

お散歩の後、足ふきは座り込んでしまうけど、強引に脚つかんで、ふきふき

横になってじっとしてます。その後、顔をふいてやったり体をふいてやったりしてそのついでに、耳をひっぱたり顔の皮引っ張ったりして遊びます。

ワンコって、こういうことされるのスキですよね?えっ046.gifうちの子だけ?

そのあと、ちゅ~ちゅ~するのですが、静か~にやらせてる感じ、特にそういうことされて喜ぶとか顔をなめてくるとかはありません。

でも、いやではない様子です。

『太陽がいっぱい』の、アランドロンみたいなまなざしなんだよね~

え!?知らない?

いい映画よ~~~





[PR]
by kaychann1960 | 2014-05-22 07:40 | Trackback | Comments(0)

メイさん



f0250542_09205787.jpg
家のボロを隠すために、メイちゃんの名前文字入り


とおってもとっても、かわいい子・・・

ずっとずっとしっぽふっててどこにいてもついてきます。

最初数日間はずっと起きててわさわさ歩き回ってる感じでしたが、少しずつ落ち着いてきて今は、足元で寝ています。

これぞ、ラブって感じのにっこにこの元気っ子ちゃん・・・

性格はすこぶる良い。

顔がすご~く小さくて、それでいてガッチリした体型(大きくはないです)

例えるなら、ソフトボール部のキャプテンっぽい感じでしょうか???

自分からケンカを吹っ掛けることはしませんが、わがまま放題のマーシーに目を付けられていましたが、あのマーシーさんにも負けません。

引かないし、怖がらないし、きっちりやり返します。

お座りや、待て、お出かけの時は後から出る・・・といったしつけが全く入っていません。

お散歩も自分が先に行こうとしますが、あちこちひっぱたり、引きずったりほかの犬にとびかかったり・・・ということは全くないです。

知らないだけで、教えるとすぐに覚えると思います。

すごく頭がよくて、おうちのルールすぐに覚えました。

足元にずっといます。目が合うと、キラキラしたやさしい目でじっと見つめ返してきます。

f0250542_09152443.jpg
お姉ちゃんに肉球マッサージしてもらってます。
くすっぐた~いって笑ってるところです。
yukoさんにいただいたクリームとってもいいかおり

f0250542_13465456.jpg
自慢してもええか?
f0250542_13530117.jpg
こう見えても、ワシは一応、ワンコのマッサージクラス
優秀なる成績で、終了したんや。

f0250542_14111182.jpg
どや?自慢ついでにも一つ自慢や~










[PR]
by kaychann1960 | 2014-05-21 13:57 | Trackback | Comments(1)

今日のメイさん05/19

メイさん朝から時々吐いています。

どうしたのか?

どこか、具合が悪いのか?

肥満脂肪腫があるだけに心配だなと思った。

上のお姉ちゃんが、「私がいうのもなんだけど~。つわりじゃない?」

むむ!18歳のお姉ちゃん、何を言うか!

というわけで、さっそくインターネットで調べてみたら・・・

犬にもつわりがあります。食欲不振、嘔吐・・・

そっか、つわりか・・・

というわけで、人間と同じ、つわりの時って、ヨーグルトとか食べやすいものあげるといいかなあ。

何が食べたいか聞いてあげられないのが残念だ。

f0250542_16564149.jpg

[PR]
by kaychann1960 | 2014-05-19 16:58 | Trackback | Comments(6)

ご協力お願いします

メイさんの出産準備をしていきます。

今のところ、揃えたものは、
1.赤ちゃんを測る秤
2.体温計
3.万が一の時へその緒を切る剪刀
4.産箱にする段ボール箱
5.赤ちゃん用哺乳瓶

皆さんにご協力いただけるとすごくうれしいもの
1.メイさん用ドッグフード(ホリステイチックレセピの母犬用ラムだとさらにうれしい016.gif
2.たくさんのおしっこシート
3.たくさんのタオル
4.ヤギミルク

おやつはあまりいりません

以上よろしくお願いいたします。
メイさん、ビリーさんの様子お知らせしていきますね。
お楽しみに!

[PR]
by kaychann1960 | 2014-05-18 20:07 | Trackback | Comments(3)

やってきました!メイさん

本日開院。マタニティー・チャイルドクリニック

これから、当分メイさんお預かり、出産・・・子育て・・・

今日は隊長は、会議があってメイさんをお迎えしてくれたのは、上のお姉ちゃんです。

せっかく遠方から来てくださったのにお茶も出さずにYukoさん申し訳ありませんでした。

また、お時間合うときにゆっくりおいでください。お待ちしております。

さてさて、お姉ちゃんの報告によると、スタスタと前からいたような顔をして部屋に入り、みんなにあいさつして回ったとか。

私が4時ごろ帰宅した時もみんなと同じようにお出迎え

少しもじっとしてなく、ずっとうろうろ、楽しくってしょうがない感じ,ビリーとは正反対です。

写メ撮るの大変です。

f0250542_19265047.jpg
ビリーと散歩
f0250542_19264778.jpg
f0250542_17581694.jpg
ビリーさん
f0250542_17581128.jpg
またまたビリーさん

さて、ここからは我が家にきたメイさん登場いたしまする。

f0250542_19264584.jpg
f0250542_19265328.jpg
でかい!テニスボールぐらいはある
f0250542_19265770.jpg

はは~
f0250542_19313542.jpg
もっと~なでてくださ~い
(中身のワタが飛び出た隊長のせんべい布団は気にしないでください)
f0250542_19451639.jpg
ぎゃはは~たのし~












[PR]
by kaychann1960 | 2014-05-18 19:49 | Trackback | Comments(0)

前進あるのみ!

隊長の座右の銘は『質実剛健』・・・

いいと思ったら、やると決めたら、前へ進むのみ・・・

うん。

お別れと出会い・・・

ワンコとのお別れは、辛い。

特に、病気をして亡くなった子は、せつないね。

何年たっても、思い出すと涙が出るよ。

イエローラブのサムじいが亡くなった時は、数日一緒に寝てた。

不思議と、いつまでたっても体が温かくて、手足が硬直しなかった・・・

もしかしたら、起きてくるかも???

毎日、添い寝して寝たね・・・

とうとう、ハゲおやじの奴、怒ったね。

ケンカしたよ・・・

他にも、亡くなったワンコはいっぱいいる。

小さい時から、ほとんど、ワンコと暮らしてきたからね。

みんなありがとう。そして、新しい命をつなぐお手伝い・・・

二年前は、足の裏が痛いのずっと我慢してて、もう我慢の限界になって近所の内科に行ったら、

即、医療センターに行くようにと勧められ、紹介状持って整形外科へ・・・

診断は、血管腫!

入院。手術・・・

良性だったからよかったけれど。

今年の春は、体調良くないのと血便の自覚があって、ある日どうにもこうにも起き上がれなくなっていよいよかな?と思って病院に行った。

その日に入院・・・

直腸ポリープ・・・

病理結果は癌だったけれど、良性らしい。

なんだか、助かった命、大切に生きていきたい。

自分ができる精一杯のことをしたい。

誤解されたり、意志疎通が上手くできないことが多いけれど、誰かが喜んでくれたら・・・それが一番いいと思う。

f0250542_22532091.jpg
隊長~。何難しいこと言ってんの?
私、ごはん食べられればそれでいいと思うのよ~。





[PR]
by kaychann1960 | 2014-05-17 23:39 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの骨休み

今日は、久しぶりに何にもない日・・・

たまりにたまった、おうち仕事を片付けたいのだけど・・・

朝から、またまた緑地の整備

テレビや炊飯器の不法投棄が前から気になってたので。

捨てた人はわかってるんですが。

とりあえず、面倒なことはかかわらないことにして、市に引き取ってもらいましょう。

月曜日に環境保全課に連絡します。

あとは、生えすぎたソテツ、アオキ、ヤツデetc.を伐採します。

ずいぶんすっきりしましたよ。

今日の、ビリーさん・・・

f0250542_15024156.jpg
こんなふうに、近くに来るようになったんですよ。
すごいでしょ?

f0250542_15024532.jpg
アルマとゾーイのお昼寝タイム!
向こうに見えるきったない書類の山は見なかったことにしてね~

[PR]
by kaychann1960 | 2014-05-17 15:05 | Trackback | Comments(0)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧