<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

嬉しいニュース

いつもお庭のすみっちょにいっちやうビリーくん。

今日は、あちこちウロウロ・・・

それから、なんと、マーシーとお姉ちゃんが遊んでいたフリスビー

ちょこっとくわえてみたよ!!!

「お母さん!見て!ビリーがフリズビーくわえてるよ!!!」

5月・・・バラが咲き始めた庭のお手入れに忙しい私・・・

バラのつぼみに穴をあけるむちゃくちゃにっくき奴と闘い中、おねえちゃんの声が・・・

ホントだ~

でもね、いたずらもしちゃうんだよ。

いたずらその1、お庭にかけション

いたずらその2、うんこ入れ用ゴミバケツをガシガシ、がりがり

隊長に怒られて逃げました。

いけないことはちゃんといわなきゃね

いつも、重~いドッグフードを配達してくれる佐川急便のお兄さんが、

「おっ!?だいぶ、顔がやさしくなってきたね」って、ビリーのこと言ってくれた。

よかったね~

f0250542_19542833.jpg
ぐはは~
[PR]
by kaychann1960 | 2014-04-29 19:55 | Trackback | Comments(0)

優等生、ビリー

今日のお散歩中、ビリーがなんと!

私の手をくんくんして、ペロリと舐めたよ」!!!!!

びっくりしました。

どんどん変わっていきます。

バリケンの中に手を突っ込んで、リードを付けて引きずり出して散歩に行っていたけれど、リードを付けてあげるだけで、すんなり出てくるようになりました。

ごはんの時も、自分で出てくるようになったよ。

「よし。」と言っても食べなかったのに、食べるようになりました。

お散歩も、とてもじょうずです。

マーシーのほうがよほど落ち着きないくらい・・・

まだちょっとこわがっているけれど、かなりの変化です。
[PR]
by kaychann1960 | 2014-04-28 21:58 | Trackback | Comments(2)

ちいさいおねえちゃん

きょうは土曜日、小さいお姉ちゃんと遊んだよ。

あれれ?ビリーおいで~って呼ばれて、来ましたよ???


お姉ちゃんたちに、くちゃくちゃに遊ばれております。
f0250542_1342976.jpg

f0250542_1341561.jpg
[PR]
by kaychann1960 | 2014-04-26 13:45 | Trackback | Comments(0)

かあいいね~、ビリー!


前は、お顔を触るとこんな感じだったよ
f0250542_20583639.jpg


今日はね、おひげを切ったの・・・

どお?やっぱいい男でしょ?

f0250542_2114127.jpg


かあいい~


ビリーおいで~

f0250542_2111571.jpg

あれ?
飛んできたのは…ドンじい!
[PR]
by kaychann1960 | 2014-04-25 21:06 | Trackback | Comments(0)

きのう、きょう、あした

お庭で遊んでいると、みんなにマウンティングしていたのに、今日はしなくなった。

ドンじいがのんびり日向ぼっこしたり、マーシーが元気に遊んでいるのをみてちょっとワクワク・・・

けれど、結局、壁の隅っこに穴を掘りそこに体を埋めている。

そんな風に、庭の隅で身を隠していたんだね。

ごはんを食べるのも、死に物狂いで食べている。

びくびくしながら、いつでも逃げれるようにしながら・・・

ちょっとした動きに敏感に反応し、顔色を見ながら、いつなぐられるかびくびくしていて体を固くしている。

立っただけで、びくっ!座っただけで、びくっ!手をあげたり、おろしたりしただけでも・・・

だけどね、目を合わせることが増えたね。

毎日、毎日、良くなっていくね。

~~~~~~~~~~~~~

一緒に歩いていると、君の心の温かさが伝わるよ。

もっと、もっと、そばにいよう。

見上げたら、そこに笑顔があるよ。

もっと、もっと、抱きしめよう。

恐怖の陰で曇ったきみのひとみに、輝きが取り戻せるまで・・・

ずっと、ずっと、待ってるよ。

呼べば、全身喜びに満ちて、ちぎれるほど尻尾を振って駆け寄ってくれるようになるまで。

そして、君の全てを愛して共に過ごしてくれる人のもとに君を託せる日が来るまで・・・

たくさん、たくさん、抱きしめよう。
[PR]
by kaychann1960 | 2014-04-25 20:41 | Trackback | Comments(0)

座って食べたよ


バリケンから引きずり出さないと、ごはんを食べようとしない。

お座りするというより、怖くて固まっている。

ヨシ!と言っても食べない。

その場からいなくなると食べ始めるが、慌てて逃げ腰で一気に食べる感じ・・・

少しの物音でもビクついて逃げようとする。

食べるときにも、脅されながら食べていたのか?

散歩に行くと、さっき他の子がしたおしっこや雨上がりの水を飲んだりするので、水をもらえず自分のおしっこを飲んだり、雨水を飲んだりしてしのいできたのか?

他のわんこ達と同じように、スタンドに食器をのせて食べさせると座ってたべることができた。

散歩は普通にできる・・・というより、ちょっとした物音でびくびくしてる。

だいぶ自由に散歩できるようになった。

抱きしめたり、あちこちなでたりしても、まだ、体を固くしてるけどだいぶ慣れてきた。

目を合わせることが多くなった。

回虫駆除入りのフィラリアのお薬飲んでから何日待てばいいのかしら?

もう、一緒にしてもいいのかな?

早く、みんなと同じようにしてやりたい。
[PR]
by kaychann1960 | 2014-04-24 23:28 | Trackback | Comments(0)

こいつう~

ビリーとお散歩に行っていたとき・・・

ぼ~っと、景色眺めていたら、

こいつ、私の足にかけションしやがった・・・
[PR]
by kaychann1960 | 2014-04-24 21:55 | Trackback | Comments(0)

ビリー退院!


元気に退院しました。

ご報告いたします。

・フィラリア弱陽性
・体重20.4kg
・血液検査は貧血あり(やせているので、今後食事でよくなるとのこと)
・回虫あり
そのほかは特になし

なので、今、玄関わきのバリケンで隔離。

回虫なくなったらみんなと一緒にできる予定。

トイレしたいときに吼えるが、我が家は朝、昼、夕方、寝る前と散歩の時間が決まっているため無視

少し吠えるが長い時間吼え続けることはない。

バリケンの中での粗相全くなし。

f0250542_13344315.jpg

いえ~い!!!お姉ちゃんと病院から帰ってきたよ~

f0250542_13343951.jpg

道路の真ん中でヘソテン。

f0250542_133447100.jpg

今日はお庭で遊んだよ~

f0250542_13345027.jpg

う~む。毎日、無理せず、少しずつよくなってくれよ。(ドンキー)
[PR]
by kaychann1960 | 2014-04-24 13:41 | Trackback | Comments(2)

ビリーくん。入院しました。

ビリーくん入院しました。

途中、カードレール下にもぐりこむ。フェンスの下に入る、公園の植え込みに逃げ込む・・・などあったけれど、まずは、良しとしよう。

大きい音が苦手のようです

それから、紺色?がだめ?

紺のベストに着替えて出かけようとしたら嫌がるので、仕方なく着替えるハメに・・・

ケータイを忘れたのを追いかけて持ってきてくれた娘が、いつも着てる服に着替えたほうがいいというので、持ってきてもらいました。

家の近くの緑地の横の畑道のど真ん中でおばはんがお着替えしてるのも怪しいですが・・・。

我が家にきた当日、高校生の下の娘の制服姿に唸ったらしいです。

お父さんのスーツ姿は大丈夫だったみたい。

とりあえず、30分ほどのハイキングののち、到着した病院で、やっぱり、待合室の長椅子の下に逃げ込みました。

診察室では、うまく助手の若い先生がビリーが落ち着くのを待って診察台にのせてくださいました。

こちらの病院は、福ちゃんがお世話になったところ。

かなり、前からいろんな引き出しワンコがお世話になっているので安心です。

受付のおねーさん(おばさん)が、ちょっと無愛想なのが気になるけれど、ちゃんとやってくれるし、良心的な費用であることと、先生が保護犬に対して理解があるので、まあいいか。

去勢手術その他もろもろ、よろしくお願いしま~す。

元気そうだし、(元気すぎ)耳も汚れてはいたけど外耳炎とかは無さそうだし、フィラリアはどうかな?

明日おむかえにくるからね~


f0250542_8103886.jpg

お出かけできるかな?


f0250542_8104176.jpg

隊長特製ハーネスだす

f0250542_8103513.jpg

う~む。かけションする余裕かましております。
[PR]
by kaychann1960 | 2014-04-18 08:18 | Trackback | Comments(0)

お散歩したよ!

昨夜は、玄関前の壁沿いでキャンプしたビリーくん

段ボール箱に毛布、タオルを敷き、わんこ達のおしっこの匂いかぐわしいボロカーペットを上からかぶせてOK!

朝、見に行ったら、でかいうんこが通路に!

ワンコは大好きらしく、みんなが通るたびにしっぽをわずかにふってご挨拶。

やはり、美形ゾーイと、おんなじ黒ラブこれまたかわいいマーシーさんには、特にご執心の様子。

全員の散歩が終わったら、いよいよビリーさんの散歩の番です。

隊長特製のリードをつけて、ひきずりだしました。

バリケンだったら、出すのに大変なので、段ボールに寝かせたのもこのためです。

暴れまわることができず、そのまま道路を隔てたキャベツ畑まで行きました。

リードが絡んで、直してやろうと手を出すと、ビビって座り込み、恐怖のあまり脱糞・・・

しばし、落ち着くのを待っていると、ほどなく、周りをきょろきょろそれから、風がそよそよするのを少し首を伸ばしてクンクンした。

「気持ちいいでしょ?」と声をかけると、ちら、と見る。

昨日より、少し目が優しい。

「この人、いい人かも?」と思い始めた?

そのあと、お散歩コースの緑地へ・・・

怖がって、どこか隠れるところをあちこち探すも、がっちりリードで暴れまわることは不可能。

それでも、一応マーキングしたり、草の匂いを嗅いだりもちょこっとしたりするようになった、が、すきを見ては草の茂みに隠れたり、隠れるところがないと、後ろに回って、身を隠そうとする。

朝の通勤する人や、登校する子供たちとすれ違うけれど、男の人は大丈夫で女の人はダメみたい。

これだけ歩ければ、病院へ行けるね。

医療ケアして早くおうちに入ろうね。みんなと遊んだり、お昼寝したりしようね。

というわけで、お散歩成功しました。

体はそんなに大きくなくてドンキーより小さい。

男の子なのでマーシーより少し大きめ。フィールド系の黒ラブだね。さぞや若いころはやんちゃさんだったんだろう。

ラブは、ハチャメチャ、特に黒ラブフィールド系はじっとしてない。

だから、盲導犬イメージでラブ飼おうとするのやめてください。

ビリーくん朝早く一声遠吠えしてたらしい。

その、30分後に地震発生・・・したらしい。

(私は爆睡しててわからなかったよ)。 

凄いね、ビリー! がんばれ、ビリー!

[PR]
by kaychann1960 | 2014-04-16 09:07 | Trackback | Comments(8)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧