<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

福太郎、科学実験教室アシスタントに昇格

何やってんですか~???
f0250542_2031873.jpg


土曜日、学研教室の科学実験教室の準備、リハーサルだよ。



こ、これは!?
f0250542_20435320.jpg

フーセンだよ。

f0250542_2035455.jpg
すみませんふくらませながら撮ったんでぶれてます。

これは、こうやってふくらませて~018.gif

ぬぬ!
ふくちゃん、このあと、どうしたでしょうか!

答え・・・ふくらんだ風船をあぶっっとやった・・・です。

いろんなことに興味しんしん、楽しいね058.gif

このあと、さまざまな科学実験ショーのしっちゃかめっちゃかの準備に、ふくちゃんが積極的に参加したことは想像のとおりです。
[PR]
by kaychann1960 | 2013-02-28 20:49 | Trackback | Comments(2)

無事に終わったよ!

2月25日(月)
抜糸、無事に終わりました。
体重は順調。

性格・・・穏やか。
  狂犬病の注射の時も、抜糸の時も全然暴れなかったよ。

最近・・・隊長~。大好き~。
だからといって、始終くっついて歩くストーカーちゃんではありません。


お父さんが、「こいつ、どんぐさそうだな。名前はどんべえだ!」なんて、ひどいことを・・・

そんなことないですよ。なかなか、敏捷ですよ。

またまた「こいつ、いつも、うなだれてんなあ」

そんなことないですよ。最近、きりっとしてきましたよ。

f0250542_1756829.jpg
遊ぶの大好き

f0250542_1757304.jpg
最近はアルマさんとお散歩ペアなんだよ。仲良しだよ。

f0250542_17583965.jpg
隊長の顔の上に頭のっけて爆睡してます。なんと、大胆な奴!005.gif

隊長の顔のシミと目の下のクマは気にしないでください。

[PR]
by kaychann1960 | 2013-02-27 18:04 | Trackback | Comments(0)

いつもありがとうございます。

DEAR きゅぴ子様

いつも、いつもありがとうございます。

f0250542_16454450.jpg

かたじけのうござる

f0250542_16465033.jpg

f0250542_16472430.jpg

ぬぬ!いろいろ・・・

f0250542_16483015.jpg

食べたい!

f0250542_16492414.jpg

あたしも!

だめじゃだめじゃ
おまえさんたちは!

f0250542_16514788.jpg

おかげさまで、骨骨しい感じはすっかりなくなり、体力がしっかりついてきましたよ。

隊長と、引っ張りっこ遊びだってやっちゃいますよ~

f0250542_1654479.jpg
うぐっ!

ありがとうございました。001.gif
[PR]
by kaychann1960 | 2013-02-27 16:56 | Trackback | Comments(3)

うれしいこと~

その①

  耳が治ってきた。臭くない。じゅくじゅくもなし・・・

  お耳触っても、やだやだしないでいい子にしていたからだね。

その②

  外へ出るのは先頭じゃないこと覚えた。

その③

  ごはんの時に、お座りできるようになった。

その④

  一番のリーダー格で、恐ろしいベスさんが福ちゃんを攻撃しないこと。

  やきもちやくかと思ったらぜ~んぜん。

その⑤

  「またかよ!俺はいいって言ってないぞ!」と言っていたおとっつあんが、福ちゃんを触ってた。

   まあ、新入りくるたびに文句を言うのはいつものことだからね。

  アルマさんが来た時には、「おれの家なのになんで、おれが遠慮しながら暮らしてんだ!」と叫んでたけど、一喝、「おめえだけの家じゃねえ。」

  そのうち、福ちゃんが里親さんのところへ移動となると、一番さみしがるのはヤツだ。
[PR]
by kaychann1960 | 2013-02-20 20:15 | Trackback | Comments(2)

寝顔も、いけてる男

はあっ~
f0250542_13312928.jpg
ふくちゃん、写真撮ってるよ。決めポーズしなさいよ。今、売り出し中でしょ?(ゾーイ)

あっ~
f0250542_13333425.jpg

そこそこ、さいこ~
f0250542_13342167.jpg
いいねえ。ラバーブラシは・・・
ほよっ~
f0250542_1336480.jpg


福ちゃんは、腹出し、しません。
我が家に来てすぐの時は、みんなそうです。
そのうち、デレ~とした男になるでしょう。
その、第1ステップがこれ・・・
ゴールドハンドのブラッシング。
いかが~?010.gif
[PR]
by kaychann1960 | 2013-02-20 13:46 | Trackback | Comments(0)

しあわせを、きみに・・・


f0250542_18104238.jpg



ふくちゃんはね、かわいいよ~

おうちのなかではね。

まったりしてて、いつもそばにいて、ときどき、大きなあたまをそ~っとすりすりしてくるの

今は、あまり、アイコンタクトできないけれど、そのうちすぐにできるようになると思う。

ごはんの時も少しずつマテが出来るようになってきたし、どんどんどんどん自分に自信がついてきてる感じだよ。

お散歩のときにいっぱい、あちこちマーキングするのは、ぼく!生きてるよ!って、みんなに知ってほしくってやってるように見える。

まだまだ、若いふくちゃん。

君のおうちを探そうね。君は、とっても頭が良くて、遊んでいいとき、静かにするとき そんな状況判断がしっかりできるね。

でも、いっぱい外で遊ぶの大好きみたいだね。

できれば、しっかり、遊んでくれる人が君の里親さんには、いいと思うよ。

でも、ぜんぜんガウガウ犬じゃないから静かにしてることもできる。

だから、アウトドアが大好きな人とキャンプしたりするのが君に似合っているよ。

テントの中で一緒に寝ることもできる。

きみはホントにすてきだ。

ずっと一緒にいたいけど、きみをすてきな里親さんに託すことで、また、君のようなわんこさんを預かるお手伝いがまたできるよ。


さて・・・わんこ隊長は、今年の夏は山口のきらら浜で行われるジャンボリーに行くよ(わんこ隊長は、ボーイスカウト、ボーイ隊の隊長です。)

一週間以上もお留守にするよ。

それまでに、ずっと君のそばにいて、可愛がってくれる里親さんが見つかりますように
[PR]
by kaychann1960 | 2013-02-18 18:41 | Trackback | Comments(0)

お姉ちゃん、愛してます・・・

ぬぬぬ!


おねえちゃん。何やってんですか?
f0250542_17144068.jpg

はい。お年頃。17歳・・・。爪みがきぴかぴか




すりすり・・・016.gif

それよりぼくを、だっこしてください012.gif
f0250542_17352515.jpg

マーシー様子見


f0250542_17262837.jpg
さらにアルマ乱入



f0250542_17225363.jpg
おひざにのりたいです!

やや!ゾーイの影!!!




f0250542_17332113.jpg
がく~ツ054.gif
[PR]
by kaychann1960 | 2013-02-18 17:42 | Trackback | Comments(0)

白鳥の王子様?

先生がテープ貼ってくれたけど、ぼくがなめて取っちゃうんで、隊長に、こんなかっこうさせられました。

しっぽは、ぶんぶん振りすぎて、先っぽから血が出ちゃったんで、隊長にお薬ぬってもらって・・・カバー

f0250542_165927.jpg

060.gifターン、タタタタ、ターン
[PR]
by kaychann1960 | 2013-02-18 17:02 | Trackback | Comments(2)

無事に去勢手術終わりました!

無事に手術終わりました。

皆さんの応援のおかげでどんどん元気になっていきます。

いちばんうれしかったのは、フィラリアがマイナスだったこと。

この、フィラリアに関しては、わんこ隊長・・・預かりわんこがフィラリアでいろいろあって、過去にとっても嫌な思いをしてるんでね・・・

よかった、よかった。

血液検査は貧血以外OK。

今、きゅぴ子さんにいただいた馬刺し、毎日頂いてますから、もっと良くなると思いますよ。

ただね、ウンチが柔らかくてたくさん出るのは、腸があんまり良くないと思うんですよ

だから、皮膚の状態も良くないんだと思います。

イケメンは顔立ちだけじゃなくって、肌もきれいでなくっちゃ・・・

そこで、わんこ隊長さんが、提供するスペシャルメニューはこちら・・・

f0250542_16365587.jpg


じゃ~ん!!!

ドッグフードの上に、馬刺し、ヤギミルク(栄養満点)、そして、おなかの調子を整える、りんご、納豆&ヨーグルト!
そして、生卵・・・ビビンバじゃないよ~
おいしそ~でしょ。

えっとね~ほかにも、ヨーカドー冷凍食品半額の時にしこたま買い込んだ北海道産かぼちゃ~、とか

納豆、ヨーグルトは東武ストア大売り出しでまとめ買いしてるじょ

(なにせ、お教室の家賃払うのがやっとの貧乏経営、ほとんどボランティアの塾の先生なんで・・・)

そんでもって、DOGLABさんから届いたブリーダーパックの、シカ肉玄米ドッグフードの差し入れは、とってもとってもありがたかったです。感謝~
[PR]
by kaychann1960 | 2013-02-18 16:54 | Trackback | Comments(2)

ヨン様をしのぐモテ男・・・福太郎


いつも思うことは、わんこが話をすることができたら、どんなにいいだろうかと思う。

どんなところにいて、どんなふうに捨てられたのか?

雄弁に語ってくれればすべてが見える。

けれど・・・きっと、話が出来たとしても、わんこさんは、きっと前の飼い主がどんな仕打ちをしたとしても、決してそれを語らないだろうと思う。

さてさて福太郎さん・・・

パピーの頃はかわいがられたけれど、あっという間に大きくなって、もてあまされて、たぶん、狭いところに閉じ込められてたんだろうなと思う。

それから、わんこは(特に大型犬は)ちゃんとしつけをしないといけないことをわかってない人が飼ってた。

そう思う、根拠?

お手、ふせ、らしきものをする。 おもちゃ遊びが好き。

ごはんのウエイトが出来ない。

出かけるときに人より先に出ちゃう。

肉球がやわらかい。下半身がげっそりやせてるのは、運動不足

しっぽと後ろ足の皮膚の状態がすごく悪いのは、ずっと身動きとれないようなところにいたから。

ドッグフード代もおしいから、安~いのを食べさせてた。だから、体は黒いシミだらけ・・・

不潔な状態で栄養状態が良くないから、どんどん汚くなってきて、うっとおしくなって・・・


f0250542_19235328.jpg


彼方でそっと見つめるのは・・・腹が減った福太郎さん ピカッ






今日は、手術のため病院へ

我が家は車がないため、遠路歩いて行きましたよ。

スタスタスタスタ、よく歩きます。

外に出てすぐは、おしっこかけたいからひっぱります。

けれど、ガウガウ俺が先に行くぞ!って感じではないです。

リードを短く持って横につければピタッと寄り添い、ひたむきに歩きます。

ときどき、見上げる顔がかわいい。



かなり、運動好き。

きゅぴ子さんにいただいたおもちゃをポンと投げてあげるとジャンプ!してキャッチ!

今のところ、まだ下半身が弱いので動きはそんなに機敏ではないけれど、去勢終わって数週間もすればかなり運動できそうです。


福太郎さんが来てからは、今まででかいと思っていたロットワイラーが小さく見えます。


そうそう、福太郎さんが病院の待合室に入ったとたん、わんこを連れたご婦人たちの目は釘付け!

あら!かわいい!すてきだわ!!

早くも、年上レディーたちを悩殺!


福太郎さんが来て一週間も経ってないのに、入院のため一日いないだけでもうちの中はぽっかり・・・

ホントに、凄い存在感ですよ。

f0250542_195554.jpg

ぬふふ~。いけてる?
[PR]
by kaychann1960 | 2013-02-15 19:40 | Trackback | Comments(0)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧