カテゴリ:未分類( 689 )

破壊女王・・・

f0250542_10364741.jpg
我が家の狭いリビングのテーブル・・・

足がとれかけていたのを、L字金具で補強していたがついにバックり、割れた。

プロレスごっこしたり、追いかけっこしたりで足にぶつかっていたので亀裂が入っていたのだ。

やったのは・・・

f0250542_10500777.jpg
あたしじゃないわよ

f0250542_10370507.jpg
そうだ!真犯人はこいつだ!

f0250542_10501687.jpg
チビ軍団より小さかった 桃

ついに、ゾーイに次ぐデカさとなった

まだ、10か月なのでやることは全くお子様なのに、そのデカさゆえにすべてのものが破壊されるのだ。

怒られること多し・・・

[PR]
by kaychann1960 | 2017-12-01 10:51 | Trackback | Comments(0)

あっぱれくん元気です!

あっぱれくん。元、シモンくんの里親様からステキな写真届きました~。

f0250542_19334937.jpg
すっかり、溶け込んでいます
f0250542_19334592.jpg
優しいお顔で、側にいてくれてます。
目が見えないあっぱれくんにとって安心できることでしょう
f0250542_19334203.jpg
心配していた千代丸君との関係・・・
こんな風に仲良しです


先住犬との最初の距離の持たせ方を、里親様が観察しながら慎重にやってくださったおかげです。

あっぱれくん(シモン)は、自分からケンカを吹っ掛けることはしませんでしたが、やられたらやり返す派でした。

痩せてガリガリで皮膚病もあり、毛がパサパサしていたのに、今ではフワフワですね。

ファッションショーでの凛々しい姿を思い出すな~

http://sevendogs.exblog.jp/27693838/

今度のファッションショーに「幸せになったわんちゃん」で登場できたらいいなあ





[PR]
by kaychann1960 | 2017-10-15 19:46 | Trackback | Comments(4)

テモテ君の今日この頃

テモテ君の里親様からすてきなお写真頂きました。

顔つきは穏やかになり、あんなに瘦せていたのに立派なゴールデンです。

わんこ隊長にライオンカットされていた毛もきれいになってきました。

さすが、ゴールデンの飼育の経験がある方ですね、テモテ君の魅力がグ~ンと引き出されています。

あの、壮絶な肉の塊を抱えて絶望的に暮らしていたころとは、全く変わってしまいました。

指が一本ないこともよく見ないとわかりません。

まだまだ、しつけが大変なようですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

f0250542_20563195.jpg


f0250542_19373972.jpg
f0250542_19402750.jpg
f0250542_19405003.jpg

[PR]
by kaychann1960 | 2017-09-18 19:42 | Trackback | Comments(2)

桃ちゃんVSぶう作 そして・・・

f0250542_19453174.jpg

f0250542_21541901.jpg

f0250542_21510002.jpg

暴れまくる二人
f0250542_19523169.jpg


f0250542_19550813.jpg
ついに、くりママ一喝!


f0250542_19571760.jpg
全く効き目無し・・・
f0250542_19594093.jpg

f0250542_20011815.jpg
次の相手は、おまえだ!(桃)

やい!オレにかかってこい!(サトル)



[PR]
by kaychann1960 | 2017-09-09 13:34 | Trackback | Comments(0)

桃ちゃんVSウエヌス

f0250542_21554380.jpg
f0250542_21553331.jpg
f0250542_21561671.jpg
f0250542_21561123.jpg
f0250542_21562616.jpg
f0250542_21562202.jpg
今では、チビたちより大きくなった桃ちゃん





[PR]
by kaychann1960 | 2017-09-08 21:58 | Trackback | Comments(0)

ドンじい、快適

おっさんのオムツ・・・

テープタイプからパンツタイプにしてみました

パットを当てれば交換できるので、いいね。

f0250542_21460237.jpg

[PR]
by kaychann1960 | 2017-09-08 21:46 | Trackback | Comments(0)

ドンじいはオムツです

おっちゃん・・・
ついに部屋中におしっこをまき散らし、したいときにしたいところでうんちをするため・・・
f0250542_19211500.jpg
オムツです・・・





[PR]
by kaychann1960 | 2017-09-07 19:24 | Trackback | Comments(0)

クリちゃん

お姉ちゃんに遊ばれております。

こんなことされても、怒りません。

f0250542_19200972.jpg

ただただ・・・このまま・・・です

f0250542_19200242.jpg

f0250542_21410039.jpg
彼女のそばで、何が起きても、動きません・・・
(ふざけるバカ二人)


クリちゃんは、すごい




[PR]
by kaychann1960 | 2017-09-07 19:22 | Trackback | Comments(0)

やぎ

今日、フェンスのあいだから手を入れてヤギのお母さんを撫でてみた。

喜んで、頭をこすりつけてきたので、さらに撫でた。

今度は、体までこすりつけて喜んでいる。

子ヤギも来たので撫でてやったら、母ヤギがもっと撫でてくれと言わんばかりにまた頭をこすりつけてきた。

さらに手を入れて頭やら喉やら肩やらを撫でてやった

喜ぶヤギ・・・なんとかわいいヤツよ

と思った瞬間、力余ってヤギが思い切り勢いつけて頭を押し付けてきたと思った瞬間

ぎょえ!!!!!
激痛が走った

手を彼女の石頭で激しくフェンスに打ち付けられ、瞬間、内出血、皮も少し破れたがそれより打撲の激しさ・・・

瞬く間に手の甲が腫れ、内出血で真っ青になった

息苦しさを覚えるほどの痛み

自分の気のゆるみでこんなことになってしまった恥ずかしさ・・・ぶっ倒れるぐらい痛かったが何ごともなかった顔をしてあたりを見渡した。

良かった・・・誰も見ていない・・・

静かにその場を立ち去った

自転車にまたがり、こぎ出したはいいがこれがまた恐ろしいことにけがをしたのは手の甲なのに腕全体がけだるく重く

ハンドルを持つ手に力が入らない

仕方がないので事故にならないようゆっくり走った

自分の甘さからこうなったことの恥ずかしさと同時に、やった!ヤギがどれだけ注意すべき動物か体験できた!という妙な充実感が交差した。

知人の獣医が、「ヤギ、嫌い」と言っていたのが少しわかった

でも、動物にけがを負わされる原因は人間にある

気のゆるみ・・・

そして、人間はこれほどにも弱いのだ

普段から大型犬の力の強さを知っているという慢心が事故を招いた

飼っているとはいえ、犬と家畜は違うのだ・・・

そういえば、「ストレスの研究」と称して、チワワの手の骨をハンマー叩いて砕きそれを繰り返すという実験をしているのをYouTubeでみたが、その実験をしている奴にも同じことをしたらどうだろうか・・・

打撲だけでも、くらくらするほど痛いのだから・・・





[PR]
by kaychann1960 | 2017-09-01 20:50 | Trackback | Comments(2)

8月の風景

f0250542_23422595.jpg
あ!桃のヤツ・・・遊んでる・・・(ウエヌス)

f0250542_23293180.jpg
貸して~

ダメ~。や~だ~。

f0250542_23302637.jpg
マルに八つ当たりするウエヌス

f0250542_23311261.jpg
次は、母親の髭をカジカジして八つ当たりするウエヌス

f0250542_23325162.jpg
桃ちゃん。仲良く遊びなさい・・・

桃も自分の娘のように育てるクリママ


f0250542_23343838.jpg
や~だ~
今度は、ぶう兄ちゃんに見せびらかす桃

その結果は・・・

f0250542_23355418.jpg


[PR]
by kaychann1960 | 2017-08-27 23:43 | Trackback | Comments(0)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧