カテゴリ:未分類( 665 )

ときどき、自分で自分を嫌いになるときがあるのだけれど

例えば、誰かのことを嫌だなと思ったら、すごく嫌になること

好きになるところを探そうとすのだけれど・・・

たとえば、傍若無人な口の利き方をする、おっさん

細かいことを時間つぶして、ごちゃごちゃ言う人

裏に隠れてこそこそする人

けっこう口うるさくいろいろ言うくせに、肝心なことは人を使って言わせる人

自分では齢を重ねてけっこう丸くなったつもりが、全然だね~


会議などで、「自己紹介」が「自己顕示」になっていたり

おまえの経歴や自慢話はいいんだよ!早くおわらせろよ。議題に早く入りたいんだよ!と言いたくなる

細かい言い回しや、誤字、誤植をいちいち見つけて訂正求める人

などなど、どうでもいいことにこだわる人多すぎ。


いろいろ人のこと言う人って意外に自分のことはすっぽ抜けてて

え?なにこれ?自分のことちゃんとやれよ・・・と思うんだけど。

そういう人は自分の事指摘されるとすごくムキになるから気がついても言わないことにしてる。


最近、面倒くさいと思うことが多い

わんこは、面倒くさくない

お世話大変でしょう?って言われるけど、なんで?って思う

お金があれば、もっといてもいいよ

病気のわんこさん預かったって全然大変じゃない

もっと大変なのは、引き出してくる人や、保護主さんだと思う

引き出すのも人間相手だし、保護主さんがわんこさんのために資金集めるのも人間関係だし

それから、すごい手術をこなす獣医さんもすごい

私はただそういうすごい人たちの力を借りているだけだから大変じゃない

それぐらい人を相手にするのは難しいことだと思う

わんこたちは、純粋で愛と癒しを与えてくれる

厄介なわんこさんもいるけれどそれは自分への教えだったりする

愛と平和のてんびん座…のハズなのになあ

のんびりしてるようで気が短いのが災いか?

自分でもう56歳今年57歳になるのだけれど85歳ぐらいまで生きたとしてせいぜい2,30年しか残ってない。

しかも、年々体力は落ちて行ってるからできることは限られてる

時間がない・・・

それであせっているのかもしれない

明日死んでもいいように断捨離中・・これも思うように進まず













[PR]
by kaychann1960 | 2017-07-23 11:25 | Trackback | Comments(0)
いや~

かわいい桃ちゃんのために買いましたよ~

ボアマットも~

5カ月だけどすでに18キロ

まだまだこのバリケンは桃ちゃんには大きすぎるけどあっという間にちょうどになりますね

XLの大きさです

f0250542_20164623.jpg
f0250542_20164506.jpg

じゃ~ん、私のお城~ ときどき ぶう作やゾーイが勝手に入ってるけどね


f0250542_20224253.jpg
わ~~~~~っ。こわい~。ゾンビだ~!!!

f0250542_20164541.jpg
f0250542_20164534.jpg
いいでしょ~?


[PR]
by kaychann1960 | 2017-06-28 20:25 | Trackback | Comments(0)

ナイスショット集


1.病院の待合室で・・・テモテを撫でる男の子

f0250542_21071215.jpg
テモテは子供にも優しかった

2.クリちゃんと仲良く寝る、ドンじい・・・
最近めっきり弱ってしまいました

f0250542_21103905.jpg
クリちゃんの困り顔がいいね~
子供たちには、噛みつくけどじいさんには遠慮するみたいです


3.最近の桃ちゃん・・・いたずらのスケールが半端ないです

f0250542_21110588.jpg
どうです?この面構え・・・


4.すごく決めてる・・・ぶう作
かっこよすぎィ~
f0250542_21112081.jpg


[PR]
by kaychann1960 | 2017-06-24 21:17 | Trackback | Comments(0)
わんこ隊長は、保育園のパートのおばさんだ

週三日、ドッグフード代を稼ぎに頑張っている


ある日のお昼ご飯は、桜えびや、豆や、シイタケが入ったごはんと鶏肉のから揚げだった

いろいろな具材が入ったごはんはとてもおいしく、栄養士さんが子供たちのために一生懸命作ってくださったものだ。

おおぜいの人数分を食べやすく細かく切るだけでも大変だろうに・・・といつも思う

私たちも子供たちと同じメニュウーなのだけれど、子供たちがおかわりをしなかったり残したものが、あとから追加でまわってくる時がある

小さい桜えびが入っているごはんは たくさん残って、から揚げは 好評だったようだ

先生曰く、「手がついてて気持ち悪いみたい・・・」

ふ~ん。こんな小さな海老なのに、手があるからって食べないのか?

私は先生に言った

「じゃあ先生。『この、鳥のお肉はね、ニワトリさんのくちばしを焼いてね~そしてお腹を割くのよ。そして小さく切り分けて、から揚げにするのよ。
牛肉はね、涙を流して嫌がる牛さんをね。引っ張って行ってね。目と目のあいだをか~んとやってね。気絶したところを首を切ってね。それからお肉を分けていくのよ~。はい、みなさんご一緒に。いただきます。』って教えたらどうですか~。はははは~。」

先生は、むっとした顔をして黙ってしまった





[PR]
by kaychann1960 | 2017-06-24 17:39 | Trackback | Comments(0)

犬を家族に迎える方法

犬を家族として迎えようと思った時は・・・

① お店に行って買ってはいけません

② 子犬を産んだのでもらってくれと言われたら、処分されてしまうよりマシだけど親犬に避妊手術するように話してみよう

  ただし上から目線では反発されるだけ。
  それから、こういう人は犬がかわいそうとか思っていない(犬が勝手に交尾して子供を産むから困る・・・ぐらいにしか考えていない)
  ので「あなたにとって不利である」と言う事を易しく説明しよう。

③ 優良ブリーダー(という評判)であっても、自分でよく観察しよう。
  何が優良か? 対応が親切(一応)?
  血統書がある?
  相談すればすぐに安くしてくれる?

  まずは犬を外飼いしている時点で優良ではない、親犬と生活していない、外の犬舎で管理している (すでに商品と同じ)
  たくさんの犬種の犬がいる
  頭数が多すぎ (何頭もの犬を常時交配させている)
  痩せている犬がいる

     などなど

犬を減らそう。犬が多すぎ。たくさんの犬がいてたくさんのドッグフードが消費される。
たくさんのドッグフードを生産されるためにたくさんの生き物が必要以上に殺されている。
(人間が食べる肉の残りの部分をドッグフードにするんだろうけど)

[PR]
by kaychann1960 | 2017-06-17 08:16 | Trackback | Comments(0)

テモテ 幸せにね

テモテが来た時は、巨大な腫瘍が悪臭を放ちただただゲージの中で寝てばかりいた。

ゲージから出したら、とにかく何か咥えるものをあちこち探し、タオル、スリッパ、ほかのわんこの毛布・・・

ありとあらゆるものを咥えて走り回り、竜巻のようだった

それでも出せば、必ずきちんと おしっこうんちをし、ゲージに入れればひたすら寝ていた

ワンともいわず、いるのかわからないほどで

たまに、私の方をじ~っと見つめている時もあったが、静かな子だった


腫瘍の手術が無事に終わり、指1本失くしたものの、小玉スイカほどのデカい指先にぶら下がったものが取れると元気いっぱいになり・・・

ゲージから出してくれと吠えたり、ごはんの時間になると、催促したりするようになった

それでも、静かにしろと言えば言うことを聞き、噛むでもなし 暴れるでもなく甘えるしぐさがかわいいヤツだった


希望者さんもあり、トライアルの話が進み始めたころ

パートの仕事から帰ると、お姉ちゃんからテモテが言うことを聞かない・・・

ゲージの中で わざとおしっこをする・・・

ごはんの時に順番が待てず、オレに一番に飯をよこせと言わんばかりにワオンワオンでかい声で大騒ぎをする・・・

などなど、報告を受けるようになり


それでも私が休みの日には、そういう態度は見られず

お姉ちゃんは、「テモテは猫をかぶってる。お母さんの前だけいい子にしてる。」と訴えるのであった


トライアル・・・大丈夫かなあ~

しつけもしないまま、出していいかなあと思ったりもした

けれど、散歩の時に我先に出るのをやめさせるのに時間はかからなかった

教えればすぐに覚える・・・利口で素直な子だった

里親希望者さんに甘えちゃお・・・向こうでしつけてもらおう!

いつものいい加減な性格のわんこ隊長の決断

「すいませ~ん、しつけぜんぜん入ってないんでお願いします~。」・・・


お迎えの日は私が用事があったため お姉ちゃんにお願いし、テモテは無事に新しいおうちでトライアルが始まった

お姉ちゃん曰く・・・振り向きもせず意気揚々と車に乗り込んで行ってしまったとか・・・

本人が行く気満々なら、良いことではないかとは思ったが、案の定部屋のあちこちでおしっこをするというトライアル報告を聞き


返品ならぬ返犬か?と思いつつも、数日後 ありがたいことに無事に家族にしてくださるとの連絡があった・・・

おしっこどころか、いろいろなことがあったに違いない・・・トライアルではあったが テモテをとても愛おしく思ってくださり、また、逆に感謝の言葉までくださり、本当にありがたいことであった


子豚さんのブログにあるように本当にテモテを救い出すために動いてくださった皆様に感謝申し上げます

そして、テモテを私に託してくださった子豚さんに感謝いたします。



人間の勝手で辛い思いをする子たちが減ることを願ってやみません

事情によりどうしても手放さなくてはならないことがあるかもしれない、けれど、物のように扱ってボロボロにして平気な人は、因果応報 自分に返ってくると思います。

人間は偉いと思っている多くの人たちは、愚かで浅はかです

わんこさんのことを「犬畜生だ」とか、「しっぽ振って餌のことしか考えてない」とかしか思わない人は、彼らの深い思慮と時には低俗な人間よりははるかに高い精神レベルに気がついていないのだと思います。

恨んだり、嫉んだり、いじめたり・・・そんなくだらないことを繰り返している人間よりどれだけ彼らは「許す」ということができるでしょうか・・・

誰もかれもがおもちゃを買うように、犬や猫をお店で買ったり、悪質なブリーダーが横行するということがいつまでも行われていることを国が恥ずかしいと思わなければなりません







[PR]
by kaychann1960 | 2017-06-14 18:53 | Trackback | Comments(6)

エマちゃん

リリーさんの娘、エマちゃんのママさんからかわいいお写真届きました。

ネムネムのお顔だそうです。

f0250542_21304096.jpg
かわいいですね~
やはり、リリーママに似てますね~


f0250542_19260783.jpg
f0250542_20222758.jpg
エマちゃん。遠吠え中
f0250542_11213194.jpg
f0250542_03484595.jpg
f0250542_03402487.jpg
リリーママ

http://sevendogs.exblog.jp/22347692/
詳しくは、こちら~

エマちゃんのお名前は、下のお姉ちゃんの名前を付けました。
細身で、マイペースな感じがそっくりです
一人が好きで、頭がよく、いつも最初に覚えるのがこの子でした。

6月・・・
もうすぐ、お誕生日ですね。

























[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-24 21:47 | Trackback | Comments(2)

春のお庭

f0250542_14031204.jpg
さあて、桃ちゃんはどこかな~?

f0250542_14035166.jpg
♪ここです。ここです。ここですよ~。

f0250542_14043568.jpg
レンガや雑草にとけこんでいてわからない~

f0250542_14051723.jpg
テモテモのケツ~

f0250542_14055269.jpg
ん?

f0250542_14061754.jpg
ん?ん?


鞭虫がいなくなったことが確認されたので、一緒にお庭で遊べます。


排泄場所は、個性がありまして、レンガの上でするのが好きな子、コンクリートの上でする子、草の上でするのが好きな子、自転車にかけるのが好きな子・・・
いろいろおりまする。


[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-22 14:10 | Trackback | Comments(0)

桃ちゃん

f0250542_23563999.jpg
私、桃ちゃん

f0250542_23590533.jpg
f0250542_00052250.jpg
桃ちゃんなの~





[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-22 00:09 | Trackback | Comments(0)

抜糸したよ~

じゃ~~~~~ん。

発表で~す。

お待たせしました~~~~~!!!

テモテ君は、ライオンさんになったんですう

f0250542_12520509.jpg
ちょっと、カイカイがあちこちにありましたのでね

でもこれは菌によるものでシャンプーして薬を塗れば治ると言う事です

心機一転、今から伸びてくる毛は、テモテモの出発の毛です

ちょっと痩せてます。

しっかり、おいしいもの食べて、つやつやの毛並みになりますように・・・

それから、抜糸しましたよ。検査の結果は、良性のもので「線維腫」と考えられるとのことでした。

悪性でなく本当に良かったです。

100%とは言い切れないけれど、本当に良かったです。

テモテモ~。よかったね。

それから、鞭虫もなくなり狂犬病の予防注射もしました

まだまだ、走り回りたい、たくさん遊びたいテモテです

ふだんはコロンと寝ていて、おしっこうんちは一日4回外に出したらすぐにします。

扱いやすい子です
f0250542_12584913.jpg
隊長ったら、超へたくそなバリカンでおれ恥ずかしいよ
でも、涼しくて気持ちいい・・・

f0250542_12582439.jpg
ムフフ!僕、なんでもくわえて持ってきちゃうよ






[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-20 13:38 | Trackback | Comments(2)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長