2017年 05月 01日 ( 8 )

テモテ、夜のおしっこ

おしっこするかな~

苛酷にも、この足で、夜の散歩に連れ出すわんこ隊長

おや!?

ケンケンしながら、けっこう楽しそうに歩く歩く

ちょっと時間かかったけどおしっこしました~

おやおや、おしっこは女の子スタイルですか?

しかも、どうやら、毛布好き、スリッパ好きらしく

おうちの中のものくわえるわ リードも加えて離さないわで けっこうやんちゃさんですよ

そこは、わんこ隊長、やさしいわけないだろ

ここに来たのが運のつきじゃ。病気だからってやさしくしねえぞ

噛まれるの覚悟で口こじ開けてリードを取り返した

ふう。よかった~。

指、一本なくなるかと思ったが大丈夫だった

人を噛んだりは全くない

うわ~しかも かしこい~

自分のおうち覚えちゃった~

なんとスタスタと家に帰るではないか!

迷うことなくお庭通って玄関入って、足も拭かせてくれて、そのままスタスタ上がってお部屋に入っていった

しかも、しっかり、毛布くわえて・・・

かわいそうに、肉団子が血まみれになったけど、ま、いいか・・・

お姉ちゃんがつけた名前は、”ライオンさん”

ゲージもこじ開けるぐらい力あるので、鎖でガード

なんだか猛獣飼ってるみたいだな

性格ハナマル、体でかいけど、すごい、かわいい・・・しかも、甘えん坊



[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-01 20:59 | Trackback | Comments(2)

テモテくん

僕のお名前決まったよ~


f0250542_16530848.jpg
テモテです。よろしく~


このステキな名前の由来は・・・はい、わんこ隊長にインタビューです

「手が重て~!!!で、テモテ」

「・・・」



[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-01 17:30 | Trackback | Comments(2)

来た~

来ましたよ

例のゴールデンくん・・・

デカい!こんなん 日本で飼う犬ちゃうやろ!と叫びたくなる

搬送してくれたハルアロハママさんとちょっとお話するために先にこの子を玄関に入れた

ちょうど、玄関上がったところにいらなくなったオーブンを置いていたのでこれにつないで置いた

お話終わって、玄関開けたら・・・ぎょえ~

あの、重~いオーブンレンジを引きずり落してる~

幸いなことに、おとなしくてなつっこい・・・

ライオンみたいにでかいし、おまけにハンパなくでかくなった腫瘍をぶら下げて歩くもんだから

ドコッ、ドコッと音がする

そのたんびにチビたちが吠えまくり

カキカキして壁にぶつかる音が 家を揺らすぐらい響き渡り・・・(地震かと思った)

また、その音にチビたちが吠えまくり

ぎゃ~「お母さん、二階にあがってる!!」と叫ぶ声

その足で二階に上がるとは!!!

しかも、腫瘍から汁が出てて臭い!

大騒ぎの末、小一時間もたてば何とかわんこたちも落ち着いた

悪い腫瘍じゃなければいいんだけど・・・

3歳らしいけど、歯垢はついて黒くなって口は臭いし、厄介払いができてせいせいしてるんだろうな・・・

あした、病院行きます

f0250542_16515717.jpg
よろぴく~

f0250542_16522947.jpg
ぼく、がんばるよ~



f0250542_16532789.jpg
f0250542_16534430.jpg
汁が出て、血が出てすごいよ~
f0250542_16550797.jpg
f0250542_16552559.jpg
大きさは、25センチぐらいはある
カリフラワーのようにぼこぼこしてる

f0250542_17010735.jpg
f0250542_17010729.jpg
f0250542_17025837.jpg
治るといいね



そして、新しい家族見つけようね!

わんこ隊長の家は狭すぎる~


それから、さいごに、

こういう犬やたらと増やさないでほしい・・・

何度も言うけど、ふつうの家じゃ十分なケアして飼えないでしょ?

もっと、ブリーダーの規制してほしいです

法律何とかならないのかな


[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-01 17:12 | Trackback | Comments(2)

なんじゃ~これ~

ゴールデンウイーク突入~

お庭のバラもちらほら咲き始め

のんびり、お庭の雑草取り・・・とか?

お仕事は、月曜日は休みだから火曜日にちょいと行けばあとは、のんびり~

でもないか・・・4日に厄介なやつが、名古屋から帰ってくる・・・

おいしいコーヒー飲みながら、ゲームやりつつ、チョイ子豚さんのブログのぞいてみたら・・・


f0250542_10240858.jpg
すごいな~これ



腫瘍のある子預かり募集は知ってたけど、こんなにひどいとは!!

しかも、まだ3歳?

まだまだ いたずらっ子の年齢じゃないですか?


そういえば、私も足の裏に腫瘍ができて手術したのよ~

2,3年前かしら?

しばらくがまんしてたんだけど・・・

さすが、がまん強いわんこ隊長も痛くて歩けなくなって~入院~

大きさは、1,2センチぐらいだったかな~鳥のハツみたいな感じでしたね

それでも、痛いんだからこれはどうなんだ???

わんこの痛みの感じ方度数はわかんないけど、痛くないはずないよね

しかも歩けないじゃないか~

ああ、あの時のこと思い出すな~

というわけで、今日足の裏腫瘍のお友達として我が家に来ていただくことになりました~

犬種としてはゴールデンは始めてだな~

これからの季節コイツがいると暑苦しそうだけどな、ま、いいか


こんなにひどいと、足切断かな~どうなることやら・・・


リリーママやDILLお姉ちゃまがお世話になった先生にまたお願いしようと思います

がんばるんだぞ~






[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-01 10:44 | Trackback | Comments(0)

アルマっちょ、手術~

チョコラブ、アルマさん

来た時から、片方の目がおかしかったけど、特に問題なく年月が経ち・・・

年取って ばあさんになり 白内障になりつつ~

それでも元気いっぱい、パワフルだったんですが

ある日目やにがいっぱい出て病院へ~

瞼がうちっかわに巻き込まれていて、目の表面を傷つけているらしい

手術かな~どうかな~というところで、とりあえず目薬で治療

きれいに治ったけれど

数か月後、突然目が見えなくなり、ウッドデッキの上り下りも怖がってしなくなった

おまけに目の下が真っ赤~

またまた病院へ~

とうとう、わんこ隊長も手術を決意・・・

もう年だしな~と思っていたけれど、眼が痛いのってきついよな

f0250542_09211250.jpg
ブサカワアルマのチャームポイント
つぶらな瞳が台無し~

f0250542_09212874.jpg

私、実は若いころコンタクトレンズでひどい目に合いました

当時は、そんなにコンタクトレンズが普及してないころでしたね~

レンズをきれいに洗わなかったのがいけなかったのです

ひどいことに、失明するところだった

激痛通り越して表現できない痛み!剣山で目の玉バスバス突き刺してるような痛み

眼のまわりはパンパンに腫れ上がり、もちろん開けられない

数分おきに目薬さして、もう、地獄でしたね~

痛みと、失明の恐怖と、仕事ずっと休んでというか 辞めたので、家を追い出されそうになり・・・

金がないのに治療費と眼科へ通う交通費もギリギリで

どん底でした~

というわけで・・・

4日に手術です

良くなりますように!

[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-01 10:15 | Trackback | Comments(1)

ゲリまみれ~

この時期って、いや~ね~

わんこたちが、げりクソだす~

まず、げりクソになったのは・・・わんこ隊長・・・

お仕事やすむほどのブキブキ噴射

そして、つぎつぎに、わんこたち~


今日も朝から、強烈なにおいに目が覚め、げりクソ拭きにおわれておったのじゃ

お姉ちゃんは昨日新宿へ行き具合が悪くなって起きてこない!!!


大学で必要な本を買いにジュンク堂へ行ったのだが、閉鎖していたらしい

そのまま帰ってきて、地元で、ガリガリ君を食べて帰ってきた

わんこ隊長、怒り爆発!

だったら 神田に行けば良いだろ~、でかい本屋あるだろ~

しかも、新宿行ったついでにオシャレな店でケーキ食べて来いって言ったのに~

遊んで来いよ~

下の子が、食べたくないといったらしい・・・

この、田舎モンどもめが!!!


起きてこないお姉ちゃんを一発どやしてカリカリしつつも、おチビのかわいさに目じりが下がりっぱなしい~

パチリ!のショットに

f0250542_09105064.jpg
ん?左端のひも状のものはなんだ!?

もっと近づいてみましょう・・・


f0250542_09115862.jpg
まさか、まさか、まさか~~~~~!!!!!

f0250542_09161307.jpg
f0250542_09123794.jpg
やられました~。ケイタイの充電器~

スマホに買い替えろ~ってことですかね~



[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-01 09:16 | Trackback | Comments(0)

シモン!おめでとう~

シモンくん。トライアルから正式譲渡へ!

シモン~良かったね~

わんこ隊長のもとから、しあわせ家族へ・・・

性格が良く、まだまだ若くて、とってもきれいな子だったのでもっと自由に動けるおうちに行けて良かった。

眼が不自由なことも、白内障で目が見えないわんちゃんの経験がある里親さんだから大丈夫!

安心です。

来た時よりは、毛並みもきれいになったけど、もっともっときれいになってまた再会したいな~

f0250542_08505390.jpg
とってもきれいなシモン・・・、顔の輪郭も毛並みも抜群な子でした

幸せにね~


[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-01 08:52 | Trackback | Comments(1)

はじめまして~

はじめまして~の、桃ちゃんで~す

f0250542_08343852.jpg
かわいいじょ~
サイコ~

f0250542_08353019.jpg
きゃはは~

f0250542_08354697.jpg
わんこ隊長・・・もうメロメロだすよ~

f0250542_08360297.jpg
f0250542_08361791.jpg
f0250542_08385491.jpg
3か月でこのでかさ・・・
さすがですね~





[PR]
by kaychann1960 | 2017-05-01 08:41 | Trackback | Comments(0)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長