人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てられた仔たちへのおもい・・・

子供の時から、親の愛情を感じず、兄弟三人の中で疎まれて育った。

兄は頭が良い、妹は美人

お前は、頭が悪い、ブスだ・・・


挙句の果てには、57の今になって84のこのババアは自分のわがままが通らないとなると

さんざん悪態をついて、「お前なんか産むんじゃなかった」と吐き捨てるように言う。

親にこんなことを言われる気持ちは、わかりますか?


世の中に「毒になる親」というのがありますが、まさしくその典型です

親が子に情があるとか、なんだかんだと言っても親なんだから、とか、子を思わない親はいないとか

通り一遍のことを言う人はいるけれど、そうでない親もいるわけで、

世の中にどれだけ多くの子供が虐待 (肉体的にも精神的にも)を受けているかと思うと

どうか、周りの人たちが助けてやって欲しいと思うけれど、親だと言われてしまえばどうしようもなくなるのだなと思う


金儲けのために犬を道具に使い、情のかけらもないヤツがいて当然だし

こいつらに何を言っても心を入れ替えるはずなどない

なぜなら、性根から腐っているから・・・

いい死に方をしないだろうな・・・この人たちは・・・気の毒に・・・

ババアもな・・・


宿題の問題が解けなければ、物差しでぶたれ、平手打ちでたたかれ手の形が残るほどだったり

体の虐待だけでなく、ろくな服も着せてもらえず毎日同じ服を着て学校へ行ったり

散々、卑下されて育った私にとって

眼が見えないまま捨てられたり、膿の悪臭をはなっている巨大な肉の塊をぶら下げたままやせ細って放置されて、いらないと言われたり

極端に人を怖がって触ることもまともにできないようになっていたり・・・

そんなこんなで挙げればきりのない子たちがたとえ一頭でも、その子を愛おしいと思ってくれる人のところに行けるようになったらと・・・

ただ、心に思うことはそれだけ・・・



Commented by ロビン フルート ハ at 2017-12-29 18:16 x
隊長さん、こんにちは。お久しぶりです。以前にも書きましたが、私も愛情のかけらも感じない87歳の母親と暮らしています。正直早く死んでくれればいいのに‥‥と毎日思っていますが(笑)なかなか元気で困っています。
Commented at 2017-12-30 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kaychann1960 | 2017-12-14 00:26 | Comments(2)