人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしてそうなるかなあ?

ときどき、自分で自分を嫌いになるときがあるのだけれど

例えば、誰かのことを嫌だなと思ったら、すごく嫌になること

好きになるところを探そうとすのだけれど・・・

たとえば、傍若無人な口の利き方をする、おっさん

細かいことを時間つぶして、ごちゃごちゃ言う人

裏に隠れてこそこそする人

けっこう口うるさくいろいろ言うくせに、肝心なことは人を使って言わせる人

自分では齢を重ねてけっこう丸くなったつもりが、全然だね~


会議などで、「自己紹介」が「自己顕示」になっていたり

おまえの経歴や自慢話はいいんだよ!早くおわらせろよ。議題に早く入りたいんだよ!と言いたくなる

細かい言い回しや、誤字、誤植をいちいち見つけて訂正求める人

などなど、どうでもいいことにこだわる人多すぎ。


いろいろ人のこと言う人って意外に自分のことはすっぽ抜けてて

え?なにこれ?自分のことちゃんとやれよ・・・と思うんだけど。

そういう人は自分の事指摘されるとすごくムキになるから気がついても言わないことにしてる。


最近、面倒くさいと思うことが多い

わんこは、面倒くさくない

お世話大変でしょう?って言われるけど、なんで?って思う

お金があれば、もっといてもいいよ

病気のわんこさん預かったって全然大変じゃない

もっと大変なのは、引き出してくる人や、保護主さんだと思う

引き出すのも人間相手だし、保護主さんがわんこさんのために資金集めるのも人間関係だし

それから、すごい手術をこなす獣医さんもすごい

私はただそういうすごい人たちの力を借りているだけだから大変じゃない

それぐらい人を相手にするのは難しいことだと思う

わんこたちは、純粋で愛と癒しを与えてくれる

厄介なわんこさんもいるけれどそれは自分への教えだったりする

愛と平和のてんびん座…のハズなのになあ

のんびりしてるようで気が短いのが災いか?

自分でもう56歳今年57歳になるのだけれど85歳ぐらいまで生きたとしてせいぜい2,30年しか残ってない。

しかも、年々体力は落ちて行ってるからできることは限られてる

時間がない・・・

それであせっているのかもしれない

明日死んでもいいように断捨離中・・これも思うように進まず













by kaychann1960 | 2017-07-23 11:25 | Comments(0)