人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テモテ 幸せにね

テモテが来た時は、巨大な腫瘍が悪臭を放ちただただゲージの中で寝てばかりいた。

ゲージから出したら、とにかく何か咥えるものをあちこち探し、タオル、スリッパ、ほかのわんこの毛布・・・

ありとあらゆるものを咥えて走り回り、竜巻のようだった

それでも出せば、必ずきちんと おしっこうんちをし、ゲージに入れればひたすら寝ていた

ワンともいわず、いるのかわからないほどで

たまに、私の方をじ~っと見つめている時もあったが、静かな子だった


腫瘍の手術が無事に終わり、指1本失くしたものの、小玉スイカほどのデカい指先にぶら下がったものが取れると元気いっぱいになり・・・

ゲージから出してくれと吠えたり、ごはんの時間になると、催促したりするようになった

それでも、静かにしろと言えば言うことを聞き、噛むでもなし 暴れるでもなく甘えるしぐさがかわいいヤツだった


希望者さんもあり、トライアルの話が進み始めたころ

パートの仕事から帰ると、お姉ちゃんからテモテが言うことを聞かない・・・

ゲージの中で わざとおしっこをする・・・

ごはんの時に順番が待てず、オレに一番に飯をよこせと言わんばかりにワオンワオンでかい声で大騒ぎをする・・・

などなど、報告を受けるようになり


それでも私が休みの日には、そういう態度は見られず

お姉ちゃんは、「テモテは猫をかぶってる。お母さんの前だけいい子にしてる。」と訴えるのであった


トライアル・・・大丈夫かなあ~

しつけもしないまま、出していいかなあと思ったりもした

けれど、散歩の時に我先に出るのをやめさせるのに時間はかからなかった

教えればすぐに覚える・・・利口で素直な子だった

里親希望者さんに甘えちゃお・・・向こうでしつけてもらおう!

いつものいい加減な性格のわんこ隊長の決断

「すいませ~ん、しつけぜんぜん入ってないんでお願いします~。」・・・


お迎えの日は私が用事があったため お姉ちゃんにお願いし、テモテは無事に新しいおうちでトライアルが始まった

お姉ちゃん曰く・・・振り向きもせず意気揚々と車に乗り込んで行ってしまったとか・・・

本人が行く気満々なら、良いことではないかとは思ったが、案の定部屋のあちこちでおしっこをするというトライアル報告を聞き


返品ならぬ返犬か?と思いつつも、数日後 ありがたいことに無事に家族にしてくださるとの連絡があった・・・

おしっこどころか、いろいろなことがあったに違いない・・・トライアルではあったが テモテをとても愛おしく思ってくださり、また、逆に感謝の言葉までくださり、本当にありがたいことであった


子豚さんのブログにあるように本当にテモテを救い出すために動いてくださった皆様に感謝申し上げます

そして、テモテを私に託してくださった子豚さんに感謝いたします。



人間の勝手で辛い思いをする子たちが減ることを願ってやみません

事情によりどうしても手放さなくてはならないことがあるかもしれない、けれど、物のように扱ってボロボロにして平気な人は、因果応報 自分に返ってくると思います。

人間は偉いと思っている多くの人たちは、愚かで浅はかです

わんこさんのことを「犬畜生だ」とか、「しっぽ振って餌のことしか考えてない」とかしか思わない人は、彼らの深い思慮と時には低俗な人間よりははるかに高い精神レベルに気がついていないのだと思います。

恨んだり、嫉んだり、いじめたり・・・そんなくだらないことを繰り返している人間よりどれだけ彼らは「許す」ということができるでしょうか・・・

誰もかれもがおもちゃを買うように、犬や猫をお店で買ったり、悪質なブリーダーが横行するということがいつまでも行われていることを国が恥ずかしいと思わなければなりません







Commented by ケビンママ at 2017-06-14 20:29 x
テモテおめでとう!
本当の家族ができて良かったね( ◠‿◠ )
隊長さん良かったですね。
お天道様はちゃんと見てますよ‼︎
Commented by ロビン フルート ハート ナナの母 at 2017-06-14 20:56 x
隊長!!激しく同感です!
テモテ君ホントにホントによかったです♪読んでいて涙が出ました。
テモテ君幸せに!元気で頑張ってね!
隊長ありがとうございました(*^^*)
Commented by kaychann1960 at 2017-06-15 20:21
> ケビンママさま
こんにちは
良かったです。ありがとうございます。
それにしても、あの、肉団子・・・ただものじゃなかったな~。
今でも、引きずってる時の音が頭から離れません。

Commented by kaychann1960 at 2017-06-15 20:26
> ロビン フルート ハート ナナの母さま

いつも応援ありがとうございます。
ほんとに皆さんの力あってこそです。
テモテ君は、動物病院でも大人気でしたよ~

Commented by かのんぽママ at 2017-06-17 22:30 x
隊長さん
テモテ、嵐の様に過ぎ去りましたね
手重てーじゃない本当の名前にさすが隊長さんと、ウルウルきました。
テモテの幸せ願っています。
Commented by kaychann1960 at 2017-06-21 20:24
> かのんぽママさま
ブリーダー批判すると出さなくなるから、助けられる子も助けられなくなるのでいわなかったけれど、こんな風に要らない子は保護団体に出せばすぐ貰い手がつくとのさばるブリーダーを何とかするには、こういう人から買わないでもらうことが一番だと思います。

「テモテ」あらため、「ふなっしー」じゃなくて「ゆびなっしー」にする前に、里親さんが見つかってよかったな~

ビビリのビリーに始まって、わんこ隊長のナイスなネーミングは好評でっす!

by kaychann1960 | 2017-06-14 18:53 | Comments(6)