しわ

ここのところ、顔が急激に老けた

実は、自分ではもっと若くて美人だと思っていたのだが、写真を撮るたびにそのみっともなさに愕然とするのである。

写真は大嫌いなので、なるべく撮らないようにしているがどうしても撮らないといけない時はその写真を見てショックでクラ~っときて吐き気さえするのです。

もう、56歳、今年57歳なので仕方ないとはいえ

それよりもっと老けて見える

そんな私に、いやがらせのように化粧品のダイレクトメールが送られてきて

シワとかシミとか―10歳!とかでかでかと書かれていて これがまたひじょ~に不愉快な気持ちにさせられるのであります

先日も、資格証明書の4年目の書き換えと言う事で写真を撮らざるを得なかったのですが

グア~~~ンな変化ぶり!

しかも、オードリーヘップバーンみたく美しく年老いたいと思っていたのに

どうも人相が悪すぎ

なんだか、新聞の事件記事に載ってそうな顔なんです

しかも、金持ちの独居老人殺害ふうな感じならまだ色気もありそうだけれど、どちらかというと

若いのを使って、どこかの社長をどうのとか 信者をだまして100万円のツボを買わせたとか 会社の金を個人的なことに流用したとか

そういうたぐいの悪玉ババアの顔つきで、私のどこがいけないのかしら?

と考えてみるのだけれど

自分ではとても優しくて思いやりがあって、誠実で謙虚だと思っていたので

何で、こんなふてぶてしいツラがまえで、おまけに貫禄さえ出ているのかと・・・

しかしながら、目が合うと犬がビビると言う事は、何かしら私の態度に不遜なものがあり

電車の中で、目が合う人が目を泳がせながら視線をはずすと言う事は、何かしら横柄なところがあると言う事で

なんとか、4/2のファッションショーまでにはチャーミングなおばちゃまになれないかしら?

あっ、もちろん、夫が単身赴任している間にどうのとか、そういうことではないんですのよ



[PR]
トラックバックURL : http://sevendogs.exblog.jp/tb/27672250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kaychann1960 | 2017-03-26 21:36 | Trackback | Comments(0)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧