人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春です・・・目がかゆいです

気圧の関係か・・・

頭が痛いことが多い今日この頃

それでも わんこはみんなあいかわらずです

食べる、寝る、飲む、騒ぐ、舐める、吠える・・・・・

まあ、元気ならいいということにしましょうか

タイトル変えました・・・


中学生の子から公立高校合格の電話・・・

これで肩の荷がおりました

もっと勉強してくれたら、偏差値もっとあげられたのになあ・・・と思うけれど

あの子はあの子でいいのかもしれない

あの子を最後に中学生を教えるのはもう終わりにします

小学低学年から、ず~っと通って来てくれました

お教室の場所が、あちこち変わっても ずっと辞めずに来てくれて

なつかしいな~

しゅくだい全然してこなくて、叱ると、「もうやめる!」って泣いて帰ったっけ

その子が、もう、高校受験

ブリーダーさんから引き取ったシュナウザーのしーちゃんをもらってくれた子でもあるのだ

「ぼくに、しーちゃんをください!」玄関のところでまっすぐに立って真剣な顔して言ってた

しーちゃんはびっくりするほど長生きで、もう死んでいいはずなのに・・・

スマホいじりながら、しーちゃんの散歩してる彼の姿を見た時

いい子に育ったなあ・・・と思うのでした。

お母さんの育て方がいいんですね


高校生活、思いっきり楽しんでください。

先生はず~っと応援してます。

ワンコまみれの教室で、足元に犬が寝ている教室で、数学の問題といてた君をずっと忘れないよ







by kaychann1960 | 2017-02-23 21:20 | Comments(0)