ふくちゃん

ふくちゃんのママさんから、悲しいお知らせ・・・

ふくちゃんは、子豚さんの保護犬できゅぴ子さん(リクママさん)からバトンタッチでお預かりして我が家に少しいたイエローラブさんです。

とっても状態が悪かったけれど、きゅぴ子さんが一生懸命お世話してくださって、それから我が家に来ました。

きゅぴ子さんご家族で、車で連れてきてくださって別れを惜しんでのバトンタッチ・・・

おっとり、やさしいふくちゃんは、ほんわかしてて一緒にいるととてもほのぼのするような・・・

そんなわんこさんでした

正直言って、若くもないし、状態もあまりよくない・・・悪く言えば・・・パッとしないお方でしたが

同じ県内に住む方が、お見合いに来てくださって

やさし~ママさんと、美人のお嬢さんが、ふくちゃんに会いに来てくださって

とっても優しそ~なパパさんもいて

ふくちゃんは、トライアルに入りましたが、そのままふくちゃんはおうちの子に迎えてもらって・・・

やっと幸せになれたんだな~という感じでした


そして、ふくちゃんのママさんから数日前にふくちゃんがお空に行ってしまったお知らせを聞きました

病院ではなく、おうちでママさんのそばで天国に行けたこと

そして、そうやってふくちゃんをとっても一生懸命お世話してくださったこと・・・

本当に感謝です

最後の時を病院に任せてしまうのではなくて家族のそばで・・・

と思っている私にとって、ありがたいお話でした。

お口の中に腫瘍ができてしまったということでしたが、とてもつらかった事でしょう

どうしてあんなにやさしいふくちゃんがそんな辛い目に合わないといけないの?と思うと涙が止まらない

我が家のサムじいが、発作を何度も起こしてお空に行ってしまった時のことを思い出しました

病気になった子を看病する辛さ

その子が行ってしまうことの辛さ

でも、今はもう痛くないんだね


ふくちゃんを保護するために手を尽くしてくださったみなさんに心からありがとう。

そして、ふくちゃんを大切にしてくださったママさんありがとうございます

そして、ふくちゃんの預かり先として私に託してくださった子豚さんありがとう

ふくちゃんの世話のお手伝いをしてくれた私の娘たち、ありがとう

みんなみんなありがとう

そして・・・人に捨てられても、なお人に愛を与えてくれたふくちゃん・・・ありがとう

f0250542_1936659.jpg

http://sevendogs.exblog.jp/18548979/ ふくちゃんのお話はこちらから

[PR]
トラックバックURL : http://sevendogs.exblog.jp/tb/27484413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅぴ子 at 2017-01-28 03:54 x

隊長さま

お久しぶりです。

フクちゃんの訃報は先日、お預かりをされていたリクママさんから
ご連絡を頂きました。
(私は、お預かりも何もしておりません。)

大変な状態からリクママさんがお預かりをされて
懸命にケアをしてくださり隊長さんにバトンタッチをされ
可愛がって頂き、ようやく掴んだ幸せでしたね。

短い時間だったかも知れませんが、優しく温かいママさんと
過ごせて幸せだったと思います。

フクちゃん、隊長さんとお嬢さん方に「ありがとう」
と言いに来るかも…^_^

私からも、ありがとうございました。



Commented by kaychann1960 at 2017-01-28 22:06
> きゅぴ子さま

大変申し訳ございません。
気が動転してしまい、きゅぴ子さまとリクママさまと混乱してしまいました。

by kaychann1960 | 2017-01-27 20:33 | Trackback | Comments(2)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧