お客様

お庭でわんこを放して見ていたら、やや!

ミドリガメの赤ちゃんが!

大きさ5㎝ぐらい

どこから来たのかわからないのだけれど、裏のおうちで たしか 亀飼ってたな~

と思い、その日はでかける用事があったので、使わない水槽を出してきて、石やら 水槽用砂利やらを入れてそこで待っていてもらった

帰宅して、裏のおうちに持っていって聞いたところ、そこのおうちのカメさんじゃない とのこと

でも、飼ってくれることになって、お願いしてきた。

熱帯魚はいるけど、ちょっとカメは苦手・・・



さてさて、その数日後、ぶう作とゾーイが大興奮して庭の隅まで、追い掛け回している。

何だ~と思って、みてみたら7~8センチぐらいのガマガエルだった!


たしか、ガマガエルは毒を出すのではなかったかな?すぐにやめさせて、わんこたちを家に入れたけど、犬はこういうの大好きだな




[PR]
トラックバックURL : http://sevendogs.exblog.jp/tb/25829627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely10dogs at 2016-09-13 20:52
ガマガエル、我が家もワンコが来る前は花壇で冬眠していました。
その当時、お隣には柴犬くんがいて、声がガラガラになりました。
お隣さんにもそのガマガエルは出没していましたので、獣医さんに多分ガマガエルの毒ではないかと言われたそうです。
背中から出すとか。。。

ご用心下さいね。( ´ ▽ ` )ノ
Commented by kaychann1960 at 2016-09-14 22:56
> lovely10dogsさま

ひえ~
そんなに、ひどい毒を出すんですか?
しかも背中から!?

私も、背中から毒出して、いやなやつを追っ払いたい~
あ?違うか・・・
by kaychann1960 | 2016-09-09 12:55 | Trackback | Comments(2)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧