バラの季節ですね~

f0250542_20172918.jpg
f0250542_20175112.jpg
f0250542_20180917.jpg
f0250542_20182449.jpg
f0250542_20183902.jpg
f0250542_20185890.jpg
f0250542_20191351.jpg
f0250542_20193234.jpg
f0250542_20195181.jpg
f0250542_20201840.jpg
f0250542_20202166.jpg
f0250542_20202355.jpg
わんこたちと楽しむ庭仕事・・・

[PR]
トラックバックURL : http://sevendogs.exblog.jp/tb/25225975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BJAmom at 2016-05-30 20:58 x
すっかりと御無沙汰していましたが、そろそろローズガーデンが綺麗な頃かなと見にきました。さすが見事ですね。
こちらですが、あのやんちゃなボブがもう白内障になる年齢となりました。バンビのように細くて小さかったあの日のボブ。隊長さんに引かれて歩く姿を後ろから見ていて、このコがウチのコになるのかもと思った日が昨日のよう。時の経過は実に早いものです。
このローズガーデンを見ていて、今改めて、ジェッシーとボブという可愛い二頭を授けてくださり有難うございましたとお礼を伝えたくなりました。
ところでジェッシーはあれからまだ一度も夢にも出てきてくれません。ボブは年老いても相変わらずやんちゃですが、愛情深く優しいヤツ。人間言葉でのコミュニケーションもかなりのものですよ。
Commented by kaychann1960 at 2016-06-02 16:15
こんにちは

想いすぎると夢に出て来ないと聞きます。
ジェッシーは、お空で楽しく遊んでいることでしょう。
かくれんぼして、どこに隠れてもすぐに見つけ出す賢い子でしたね。
ボブは、おまぬけチャンで、都合が悪くなると自分のおちんちんの匂いをそっと嗅ぐという癖がありましたが、今はいかがでしょう?センターから連れ帰ったときはやせ細り、パサパサでした。
それが、BJAmom様のおうちの子になって写真を拝見するたび、ふさふさピカピカになっていきましたね。
もとからイイ男だったのがさらに磨きがかかって・・・
大事にしてくださってありがとうございます。
甘えん坊のボブに焼きもち焼いて、ジェッシーは、ボブが大嫌いだったのに、そちらでは本当に仲良しで、びっくり・・・。飼い方にもコツがあるんですね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
BJAmom様に初めてお会いしたあの日・・・
私たちも、もう少し、若かったわね。
Commented by BJAmom at 2016-06-06 23:45 x
こんばんは。
分離不安なジェッシーが可哀想で、隠れん坊はとうとうすることが出来なかったのですよ。(笑)
ボブは仰るとおり、気にしていたらその行為ありました。それでいつか調べてみたら、雄犬が不安に陥るとその行為をする傾向はあるそうです。そしてスノウも同じく、その行為をすることあります。観察していると、やはり不安を感じているのだと思うタイミングでした。

ボブは我家に来て一年経ってようやく肉付き良くなりましたし、栄養不良状態で保護され、今我家にいるスノウも半年経ってようやく体力付きましたが、まだまだ激ヤセ。
犬って痩せるのは早いのに、元に戻るまでは時間がかかりますね。
Commented by kaychann1960 at 2016-06-09 08:44
> BJAmomさま

ところで、ご主人さまのお口はどんな具合ですか?
保健所から指導されたりしたんでしょうか?
わんこさんは、会話ができないから「噛む」しかないんですよね。
うちの下の娘も、近所のガウガウ犬を撫でてて顔面噛まれたことがあります。
自分の娘のケガより、わんこさんが処分されないかヒヤヒヤしました。
Commented by BJAmom at 2016-06-12 21:08 x
こんばんは。
この数日はまた蒸し暑くて散歩で大汗かく季節がやってきましたね。
夫が噛まれたあとは縫合してもう傷跡が薄くなりましたよ。晩酌度に変わらず、そろそろ慣れたころだろうなどと愚かなことを言いますが、以前のようにスノウにしつこくするということは無くなりました。ようやく学習したようです。(笑)
お嬢さんも噛まれたことがあるのですね。顔だったなんて、怖かったでしょうね。
我家の場合は自分の飼犬ですので特に何も問題無く。
ご心配いただき有難うございます。
Commented by kaychann1960 at 2016-06-13 21:03
> BJAmomさま

ご主人の傷が薄くなって良かったです。
でも、犬にかまれるとけっこうあとあと痛いんですよね~
忘れたころに・・・体調が悪いときや、雨の日とかに、うずうずすることがありますよね
噛まれ方によりますが。浅く噛まれたときはいいですが、けっこう歯が深く入るとそうなります。
お大事になさってくださいね。
でも、酔っ払ってしつこくする相手がわんこさんで良かった。
若いお姉さんだったらえらいことでした。
Commented by BJAmom at 2016-06-20 00:30 x
あはは、確かに!晩酌後は外に出ず家の中で撃沈するタイプで良かったです。(笑)
by kaychann1960 | 2016-05-13 20:22 | Trackback | Comments(7)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧