人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら

昨日夜、セキセイインコの黄色いアルビノの子が、死んでしまいました。

のけぞっているのに気がついて、すぐに心肺蘇生をして、何度も戻ってきたけど

最後は、少し、ピチピチュと話をした後、じっとわたしを見つめて、大きく伸びて

目を閉じてしまった・・・


昨日、自転車のカギをなくしてしまって、壊して外して帰ってきた。

1時間以上もかかって、帰ってくるのが遅かった

もっと早く帰ってくれば、こんなことにならなかったのかな・・・

そうおもうと、いつも、タイミングの悪い自分に悲しくなる


なんでも失くす・・・

人の名前を忘れる・・・

やろうと思ったことがスムーズにできない・・・

体が、しんどい・・・

確実に老いていく・・・


死ぬのは怖くないけれど、やることがたくさんあって、思うようにいかないのが腹立たしい

朝は、いつも胃の調子が悪くすっきりしない・・・

また、ポリープ再発か?

それとも胃癌?

父親が、胃癌で早くに亡くなっただけに、気になるけれど・・・

そのときはそのときだ・・・

と思いつつ、少しづつ、断捨離実行中

汚いものをいっぱい残して、娘たちに迷惑をかけたくないからね



Commented by なつ at 2016-02-07 23:30 x
隊長さま

インコちゃんとのお別れ…お辛かったでしょう
お察し致します。
お力を落とされません様に…。

隊長さん、何でも失くすのは…いつも急いでいるから
人の名前を忘れるのは…お知り合いが沢山居るから
やろうと思ったことがスムーズにできないのは…疲れているから
ではないでしょうか?

少しユルユルになって自分を甘やかしてみて下さいね
無理は禁物です。












Commented by kaychann1960 at 2016-02-08 14:21
> なつさま
一緒のかごにいたインコの相棒が、寂しそうにしています。
いつも止まり木に寄り添ってとまったり、お互いに毛づくろいをしたり、けんかをしたりしていたのに・・・
かごのはしの方に身を寄せて、ぼ~っとしているのです。

by kaychann1960 | 2016-02-06 23:38 | Comments(2)