人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあくん 初おしっこ

おめでと~

は、お正月じゃないよ

ごはんもたくさん食べて、お水もたくさん飲んで・・・

おしっこも うんちもせず  お腹がぶ~っくり

猫はほっといても、おしっこ砂のところでするのだけど とりあえず トイレを教えた

お腹をさすってやっても、へそ天で 腹出して にゃ~にゃ~グルグル甘えるだけ



夜になったら お姉ちゃんが、「やっと おしっこしたよ~」と教えてくれた

2分くらいしてたらしいよ


次はうんちだね~

今日は休診日で病院行けなかったけど、あした行こうね。

おなかに虫がいないか見てもらわなきゃ

わんこさんたちにうつされたら えらいこっちゃ

わんこのドロンタール飲ませようかと思ったけど

調べたら、犬と猫とは虫が違うらしい


きえ~!!!

動物貧乏いつまで続くやら・・・

おかげさまで貯金ゼロ・・・

老人ホームに入る金もなし

こうなりゃ ボケずに金を使わず 大往生でトンころりといくしかない


しかしまあ、猫ちゃんの食べる量の かわいらしいこと・・・こんだけでいいんだ~そうだったな~

18キロ入りブリーダーパックの大袋を毎月何袋も費やすわんこたちにくらべれば、なんとお上品なこと

おまけに、ごはんを催促する声のかわいいこと みゃ~だって!

メシ!早くくれ~!!!と大暴れするやつらとえらい違いだ!


久しぶりの 猫ちゃんです

実はこう見えて意外に にゃんこ歴 けっこうあるんですよ

一番最初の猫ちゃんは 中学生のころ

突然 我が家に来た 迷い猫・・・


学校行ってる間に 父親が猫嫌いだと言って捨てられたことがある


数日たって、猫ちゃんが帰ってきた

涙の再会もむなしく 今度は帰ってこれないぐらい遠くに捨てたと聞いて 呆然としたことがある

とてもきれいなシャムネコで ほんとになついてたのに・・・

いつもいつもいっしょだった


川に投げ込んだと言ってたよ と母親から間接的に聞いて 静かに涙流した思い出がある



by kaychann1960 | 2015-12-31 00:02 | Comments(0)