のあくんです!

もうい~くつね~ると~お正月~の、12月29日のお昼前・・・

突然、猫が泣き叫ぶ声・・・・

犬が大騒ぎしてうるさいんで追っ払ってやろうと思って見に行ってみると、川にネコが落ちてる・・・

何人かのご近所さんの救出劇の結果、誰も引き取り手なくわんこ隊長のおうちに・・・

びしょぬれだったので、即シャンプー(すみません、犬用シャンプーです)

そして・・・

お二階の住人となりました

お姉ちゃんの部屋に居候してます

さっそく、ホームセンターにネコグッズ買いに・・・


まずは、トイレ

今は、こんなかわいいのが・・・




f0250542_21052952.jpg


f0250542_21061599.jpg

つめとぎ・・・またたび ふりかけました~
今んとこ興味なし



f0250542_21072180.jpg
子犬たちの病院通いに使ったのを出してきた
けっこう気に入っているらしく、自分からハウスする


f0250542_21084142.jpg
がっつく ごはん

何だ~おなかすいてたのか


f0250542_21105400.jpg

う、うまいにゃ~


f0250542_21111806.jpg
こんなうまいのはじめてだ~

食べてる途中で、ちょっとした物音でびくっとするのはノラなのか

周りを警戒しつつバクつく

ごはん食べたら、首輪を付けてもらったよ~

かわいいでしょ~

f0250542_21185571.jpg
f0250542_21125727.jpg
今日はお教室があるので、病院に連れて行けない
ちょっと片方の目が?
ひどい目やにや、ダニやらはない

f0250542_21141890.jpg
f0250542_21154608.jpg
f0250542_21143587.jpg
まだ子供だ

f0250542_21151271.jpg
よろしくね~

f0250542_21162157.jpg
尻尾の先を触ると骨が折れてて曲がってる

f0250542_21170522.jpg
もしかしたら、足も悪いかも?
落ちた時ケガした?

f0250542_21175962.jpg
コイツ、前からいたような態度
おまけに話しかけると返事をする


f0250542_21202498.jpg
その日の夜には、この甘えっこぶり・・・

f0250542_21210554.jpg
f0250542_21211891.jpg
f0250542_21213199.jpg
誰が ボスかを心得ておるツワモノ

f0250542_21222258.jpg
しかも、玉付き・・・はあ~

f0250542_21225711.jpg
しゃあねえな~


ノアの箱舟と化した わんこ隊長家・・・

なので、名前は・・・「のあ」 と付けた


コイツ、何しに来た?



[PR]
トラックバックURL : http://sevendogs.exblog.jp/tb/24814385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayskouiti at 2015-12-31 13:44
こんにちは。
のあ君無事に助かって何より、
そして元気そうですね。
又一段と賑やかな年越しになりましたね(*^^*)
のあちゃんもなつっこくかわいらしい。
わんこ達も元気そうで何よりです(*^^*)

一年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい(^-^)v


Commented by kaychann1960 at 2015-12-31 22:38
> 幸一ママ様
こちらこそいつも応援ありがとうございます。
ご家族の健康をお祈りいたします。
来年もまたよろしくお願いいたします。

Commented by Dill父 at 2016-01-05 12:33 x
隊長さん

こんにちは。Dill父です。昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。
そうですか、新しい家族が増えたんですね・・・、実は我が家も。
のあくんとは1日違い、年末の30日にCACIから一頭のEセッターを迎えてしまいました。
これもすべて隊長さんのせいです(笑)。
Dillは美しく、性格も良く、手間も全くかかりません。こんなに楽で幸せなら、もう一頭ぐらい大丈夫じゃなかろうかということで、センターから引き出されてホヤホヤの若い女の子を連れてきてしまったのです。
そう、隊長さんがDillの命を救い、見事に育ててくれたせいなんです。
これから賑やかで幸せな天国が待っているのか、はたまた阿鼻叫喚の地獄が待っているのでしょうか。
また、ご連絡させて頂きます。
Commented by kaychann1960 at 2016-01-05 21:33
> Dill父さま

ふふふ・・・また、いい女を手に入れてしまいましたね。
しかも、次は、若い女を・・・

私、言いましたよね。Dillは、魔性の女・・・。
ああ・・・これだけいい女を侍らせて、安泰であるはずがない。

神よ。お許しください。
この男は、まだ、わかっていないのです。
美しく、たおやかなDill嬢の本性を・・・

ひかえめで 献身的なわたくしに何の罪があるというのでしょうか・・・。

Commented by Dill父 at 2016-01-06 09:15 x
隊長さん

どうか、愚かな私をお許しください。
でも、Dillの本性なんて知りたくない、いや、知らなくていいのです。
落ちてもいいの、今が幸せなら。

懺悔はさておき、ひとつお願いがあります。
隊長さんのブログのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか。
これも隊長さんのせいなんですが、愚かにも保護犬ブログをはじめてしまいました。
たわいもない内容ですが、一度ご訪問ください。
保護活動や里親探しの一助になれば幸いです。
Commented by kaychann1960 at 2016-01-06 14:25
> Dill父さま

Dill父さま
そ、それはなんと!楽しみなことでしょう!
おまけに、私のブログのリンク貼りもやっていただけるなんて・・・
光栄です。
ただ・・・せっかくのDill父様のブログの品位を落とさないか心配です。

どんどん広めて意味なく捨てられる命を救うだけでなく、人間の欲のために踏みにじられることを未然に防ぐことができるようになることを願って・・・
by kaychann1960 | 2015-12-29 21:30 | Trackback | Comments(6)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧