人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~あ

あ~あ_f0250542_08365072.jpg
お気にいりのじゅうたんの末路

そして・・・

補修したばかりのクッションフロア・・・

あ~あ_f0250542_08382440.jpg
ちゃんとおもちゃがあるのに、なんで?

理由なんてない

あ~あ_f0250542_08390942.jpg
こっちのほうが、だんぜん楽しいから・・・


あ~あ_f0250542_08394406.jpg
補修したとこ、みごとひっぺ返した



たぶん・・・980円で買ったなんて喜んでいたけど

この中途半端な感じが、ほじくり意欲をそそったのかも?

全面的に貼ってれば、こんなことしないよね?

むなしいなあ

なんとなく100円ショップで買ったゴムのドアストッパーが、ドアが閉まるのと同時にズズと引きずられて移動したりとか、そんなかんじ?

無性に、108円が高く感じるよね

まあいいか・・・

いいお遊びになったと思えば・・・ね



昨日は、夜中の12時に、チビ二人が突然の大喧嘩!!!

いや~日曜日の夜は、やめようよ

金曜日の夜、お隣さんが駐車場の車移動させて、ご近所集まって、バーベキュー酒乱パーテイーやってるときならまだいいけど・・・

あるいは、ヒステリーおこして、子供に怒鳴りつけてる時や、近所のガキどもが道路でギャーギャーやってるときならいいけれど・・・

チビたちのお世話を毎日してるお姉ちゃんが、半泣きで「どうしよう。通報されたらこの子たちはどうなっちゃうの?」


だいじょうぶだよ。

この子たちは、なんとしても守るよ。


いざとなったら、この土地で積み上げてきたこと、すべてを捨ててしまえばいいんだから・・・

ノアの箱舟みたいにね、みんなを連れて新天地に行こう


ソドムとゴモラは陶酔すればいい







Commented by なつ at 2015-10-26 17:51 x
隊長さま

お嬢様のご心痛お察し致します。
もしももしも通報されたらこのブログを読んで頂きましょうよ!!
センターから引き出してどんな想いでにお世話しているか…。
命を救う為にどれだけご尽力されているか。
人並みの心をお持ちの方ならご理解して頂けるのでは?

お隣さん、ご自分の事は棚上げされているのですね!
そもそも人間は意図して騒いでいるのだからワンコの吠えとは別物だと
思いますが(ー_ー)!!

隊長さん、お嬢様 応援してますよ~!(*^-^*)








Commented by kaychann1960 at 2015-10-26 22:15
> なつさま
人には従順、ほかの大人わんこには甘えん坊・・・だけど、兄弟姉妹の喧嘩は、ものすごいです。手加減しないんで、噛みついて血だらけ、傷だらけ、引き離すまでやります。
引き離しても、うがうが、喰いついてます。
本当なら、気が済むまで放っておきたいんですが・・・
ふだんはとっても仲がいいのに、些細なことで(ちょっと体が当たったとか)大喧嘩・・・
人間と同じですねえ。
成長すればやらなくなるでしょうか?


Commented by なつ at 2015-10-28 16:28 x
隊長さま

多頭飼いで人間の数よりワンコの数が多ければ多い程
群れの習性からか野生の本能は残ると思われます。
同胎姉弟ですと当然ながら年齢が同じなので自分の順位が
決まらないことからストレスそして喧嘩に発展するかと。

順位が定まると安心し穏やかになるのではないでしょうか☺️
しかし難しいですよね…それこそ野生だとどちらかが完全に引くまで
やりますが、目の前のケンカを放って置くことなど出来ませんしね!

群れのリーダーは責任感から一番ストレスを抱え、最下位の仔は皆に守られ
幸せなポジションだそうです。
でも本犬達は少しでも上に昇級したいでしょうが😵
人間が上手いこと順位を決めてあげても良いのかも知れませんね。





Commented by kaychann1960 at 2015-10-28 21:58
> なつさま
あっ!ほんとだ~
犬の方が多いなあ、気が付かなかった!

当の兄弟たちはケロリと仲直り・・・くっついて、舐め合っております。

娘二人も、さっきケラケラなかよく話してたな~と思ったら、睨み合ったりしてるので、そんなもんかな~と思ったりです
どうなることやら・・・
by kaychann1960 | 2015-10-26 09:02 | Comments(4)