ドンじい、病院へ

f0250542_23441924.jpg
途中へたれるドンじい
これはお得意のポーズ

ドンじい、来た時は耳の中がくっついてしまっているほど耳が悪かった
何とか綿棒でお掃除したら、何日かたったら、耳の穴が見えて来た
臭い原因発見!


病院へ行ってお薬もらって、良くなっていたのに、ここのところまたひどくなってる
膿みたいなのが溜まって、掃除すると痛いのを我慢してる

かわいそうに、まだ、10歳なのにお散歩の時以外は寝てばかりいる
脚が弱い、年配の人が飼っていて入院して面倒見れなくなったから家族がもう飼えないとのことだった
でも、まだ里親を募集するだけマシ・・・

お散歩も行っていなかったらしく、足がとても弱く筋肉も全然ついてなくて ふにゃ~
なので、後ろ足まげて伏せるのです

少し引きずるように歩く
でも、けっこうよく歩くし、頑固じいさんなので自分が行きたくない方向へは頑として動かず
主導権を握っているのだが、爺さんだから仕方ない
とてもおとなしくて、チビたちが何をしても怒らない

体は、太っていたのを急に痩せさせた感じで皮がタルタル
ちょっと痩せさせすぎでしょう?という感じだった。

何とか 少しふつうの体型に戻したかな~
と思ったのに、ここのところ少しやせ気味・・・

デビーも年老いたらどんどん痩せていったので、ドンもおじいちゃんだからかな~と思っていた。

診察室で待っていたチワワを抱っこした人にいきなり言われた!

「なんか、けっこう、細いですねえ。」

初対面の人に、堂々と言うか~?

この言葉って、ごはんケチってんじゃないの~?って言われてるみたいで、カチンとくる

何だ!事情も知らねえで、先生でもないくせに えらそうに言うんじゃねえぞ。

と思ったが、知らないからこそ言いたいことを言うんだ・・・と思ってほっといた。

(そういうあなたと膝の上のチワワちゃん、もう少し痩せなさい)

とりあえず、耳が調子悪いのは辛いだろうから、早く治るといいのだが・・・

f0250542_10564810.jpg
f0250542_10571090.jpg
ドンじいのお腹を枕にして気持ちよさそうに寝るテラちゃん




[PR]
トラックバックURL : http://sevendogs.exblog.jp/tb/24589115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kaychann1960 | 2015-10-20 10:58 | Trackback | Comments(0)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧